2015-08-13 18:52 | カテゴリ:所見日記
中国の元切り下げを契機に始まった経済不安もダウ兄様が、どこ吹く風、寄り付き暴落か~ら~の全戻し引け!

ダウ兄様に追随する形で、日経先物も-250円とかから全戻しで終了

あけて今日、日経堅調スタート!!

しかし魔の10:15・・・中国人民元基準値発表・・・

1・11%元安!! 三日連続元切り下げ!!
三日間で基準値ベースでは4・65%の元安・ドル高


これを受けて日経急落・・・が・・・後場大復活!

一方の中国政府は一旦切り下げの終了を示唆

これで明日四日連続とかやらかしたら鬼ですが、市場は元安を織り込みましたかね。

一方日本の決算相場に目を向けると、マザーズの女王ミクシィ

ミクシィ、4-6月期(1Q)経常は5.2倍増益で着地

と好決算で、

みくちゃん「FFRI?そんな訳の分からない名前の会社にマザーズの主役は務まらないのよ!あんたはストップ安に張り付いて、私の靴でも舐めてなさいな。新興はこの私が引っ張るのよっ!」

という感じでした。

注目のラオックス

ラオックス、今期経常を98%上方修正・19期ぶり最高益更新へ

と好決算で、明日は新興マネゲ銘柄のターンになって欲しいですね。
だって、今日日経は+200円だったのに、マザーズは-1.84%でしたから(´・ω・`)しょぼーん

そんな熱い市況の中で塩漬けマンのダメトレードは以下の通りです。

朝一日経強いの確認して空売り全決済

日経平均ブル2倍上場投信 54,238
雪印メグミルク 6,831
オカモト -21,483
伊藤忠商事 34,532
吉野家 -2,229

しかし、10:15の元切り下げを確認して再び空売りを仕込む

日経平均ブル2倍上場投信
伊藤忠商事 ・・・ 今回の空売りでこれは外せない
三井物産 ・・・ 素直に資源を売る
本田技研 ・・・ 中国好調好決算だったので、悪影響で窓埋め期待
オカモト
ラオックス


下二つに危険な匂いを感じたので早々に撤退

オカモト -5,227
ラオックス 3,772

これが大正解で両銘柄とも後場暴騰

オカモト +6.5%
ラオックス +7.6% しかも上記の通り引け後に好決算!

塩漬けマンはしばらく調整と読んでいるので、空売りは仕込みつつ、買いも仕込み始めました。
仕込んだ買いは以下の二つ

クルーズ 4000円が底固めと思って打診買い。勿論FFGM期待
Klab 好決算暴騰後4連落も窓埋め完了。次はAOE期待

新興はまだ元気がないので、予断を許さない状況ですが、ジグソー一時急騰してましたし、リバる銘柄はリバっています。

そういうリバ・・・取っていきたいです!

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -24,914 やらかしたか?
本田技研工業【空売】 -2,451
伊藤忠【空売】 +4,945
三井物産【空売】 -1,659
吉野家【空売】 -3,155
クルーズ -4,147 もう4000を割った君を見たくないんだ
Klab -7,304 美味しい蟹であってくれ
そーせい -47,800 -9%と結構下がった。6000円でナンピンしたい
メディアGL -52,000
VIX短期先物指数 約-55万 喜んだのもつかの間・・・また-5.8%も下がった・・・
ハンセンベア +136,300 じわじわ下がる
原油ダブルブル -77,400 まだ油断出来ない。40ドルナンピン予定

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/996-027b25cc