2015-08-14 16:29 | カテゴリ:所見日記
原油がついに41ドル台に!!

リアルに30ドル台が見えてきました。

これ、ロシア大丈夫かなって思ったらロシアRTS相当押していますね。。。

いつまで続くんだろうこのチキンレース・・・

制裁解除されたらイランまで参戦ですからね。

そして注目の中国の元は今日は一転「この三日間無茶してごめんアルよ」とばかりに、0.05%切り上げました。

なるほど、ツンデレ作戦で来ましたね。

でも今のところ、ツンが強すぎて(切り下げ4.65%)、デレが弱い(切り上げ0.05%)ですね。

こういう女は嫌われます(`・ω・´)キリッ

ツンとデレの比率は2:1でお願いします(つω`*)テヘ

さて、今日は大金損切りしたイトクロ、最近強くて、置いてかれたら悔しいので、買って爆死。
そーせい我慢出来ずにナンピンして爆死。
ジグソー見送ったら+12.82%・・・
FFRIデイで-2万・・・
そして・・・エコナックデイで-16万(ノ;´Д`)ノ ... はわわ
エコナックはなんか仕掛けが入ったっぽかったので思わず参戦しちゃって火傷しました(´・ω・`)しょぼーん

最近全くダメです(´・ω・`)しょぼーん
ちょっといろいろ考えた方がいいですね。
やり方を・・・日々勉強です・・・

今は市況が弱いと思っているので空売りを勉強がてら頑張っているのですが、見つけたのはこんなのばかり

あらた
【株価】2733円
【GMO理論株価】-224円?(文字被って読み取れない)
【マネックス割安性】32(100点満点)
【時価総額】474億(これなら急激に担ぎ上げられる心配少ない)
【予想PER】23.73倍(割高ではない)
【PBR】0.48倍(これだけ見たら割安)
【RSI】90(今売らないでいつ売るんだ!!)
【25日乖離率】+30.55%(下がるでしょ!下がるでしょ!)
【日証金貸借】0.8倍 ※逆日歩まだついてない
【財務】悪い

でもここが上がっている理由がこれなので空売りをためらったのです。

あらた、4-6月期(1Q)経常は8.9倍増益で着地

後は指標でスクリーニングしたら嫌でもひっかかるオカモト、森永製菓とか・・・なんか空売りしたくないような銘柄ばかり・・・

後最近思っているのは、乖離率とかRSIとか指標で安易に空売りしてもダメだなと・・・指標での空売りは中期向けかなと。

短期で行くなら、今なら中国関連や資源関連等、資金が逃げているセクターを、空売りしたほうが、既に下げていても、さらにそこから下がるので、空売りで勝てるような気がするのです(´・ω・`)しょぼーん

とはいえ、リスク取って空売りしても、短期で数%抜いて終わりでは意味ないので、やはり、上げすぎ銘柄の暴落を狙いたいですよね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍 -15,972 来週から日経どうなるかな
クルーズ -6,171 ん~・・・弱い・・・
Klab +17,143 でしょ!好決算なのに下げすぎ!下髭出して反撃だ
イトクロ -31,701 やっちまったぜ・・・ダメだぜこの銘柄
本田技研【空売】 +19,223
伊藤忠【空売】 +6,717
三井物産【空売】 +11,211
吉野家【空売】 -7,983
VIX短期先物 約-55万
ハンセンベア +132,300
原油ダブルブル -92,400 40ドルでナンピン
そーせい -79,600 変な所でナンピンしちった・・・
メディアGL -47,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/997-94cea2e2