2024-04-13 11:22 | カテゴリ:雑談
塩漬けマンはお酒が大好きで、毎日飲まないと気が済まないタイプでした。
健康診断の肝臓の数値は全部レッド
「医者に行ってください」とコメントがありますが、行っても「酒を控えろ、運動しろ」と言われるだけなのは目に見えていたので行っていませんでした。

「酒を止めて長生きするぐらいなら酒に溺れて早死にする方が良い」

座右の銘にしていたのですが、こないだ体調崩した時にふと「酒止めるか」って思ったら禁酒出来ました。
これが投機で勝つのに必要な秘技「手のひら返し」
手のひら返し_AA
長期で買ってもダメだと思ったら1秒で売る!座右の銘ですら1秒で破棄するっ!

父はヘビースモーカーで、塩漬けマンが何度お願いしても禁煙しなかったのに、体の不調を感じた時にふと「禁煙するか」って思ったらしく1秒で禁煙していました。
禁煙ってそんなに簡単に出来るんだって思いました。
※祖父が寝たきりになった時にタバコのせいでタンで苦しんでたらしく、それを見てたのでタンが出てきたのが止めるトリガーになったようです。

まぁという訳で親子で手のひら返しが得意なのですよ。
ただ、両者に共通するのは他人にいくら言われてもダメで、自分で決断しないとダメってとこなんですよね。

※友達と飲むときはチートデーで酒解禁日としていますが月2~3回

さぁ!これで健康診断で肝臓の数値がどうなってるか!!
もし改善してなかったら、禁酒を止めます!!
手のひら返し_AA

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)