2013-01-22 20:02 | カテゴリ:所見日記
本日は日銀の金融緩和を受けてジェットコースターのように株価が乱高下。
ディトレーダーの方は大変だったのではないかと想像しております。

結果、前日比37円81銭安の1万709円93銭と続落。
塩漬けマンの持ってる株もほとんど下落。

これで二日続落ですね。
しかも日銀が金融緩和したのに・・・調整の足音が近づいている気がします・・・

ところで話は変わるのですが、塩漬けマンは今の会社に就職してから、結構鬱ぎみでした。
労働意欲がめざましく低下し、休日も虚ろな目をして街を自転車で目的もなく徘徊(怪しい人ですね)してたり、気分がすごく沈んだり。
上司からも「最近元気がないね?」って言われました。
「これは本格的にやばいな~」っと思っていましたが、9月に本気で株を始めてから少しましになりました。

なぜでしょう?社会人になって初めての会社の上司にこんなことを言われたのを思い出しました。

「仕事のストレスをうまく処理するいい方法知ってる?」
「趣味とかでリフレッシュですか?」
「違うよ。仕事のストレス以上のストレスを仕事以外で受けるんだよ。そしたら仕事のストレスが気にならなくなる」
・・・さすがIT業界・・・恐るべし・・・普通のストレス解消方法では駄目なんだなっと思いました。

ということで、多分株が超ストレスになってて、仕事のストレスが緩和されているのだと思います。
だって株って下がったら「やばい!損切りしなきゃ!」ってストレスだし、上がっても「やばい!利益確定しなきゃ!」ってストレスなのです。
上昇トレンドの時はいつ調整に入るかビクビクし、下降トレンドの時はいつ相場転換するかビクビクし・・・
株をやっている限り心の平穏はありません。
そりゃそうですよね。金の亡者どもがお金を奪い合う戦争の最前線にいるわけですから・・・
早く不動産投資資金を貯めて、生活出来るだけの不労所得を不動産経営で取得出来るようになりたいです。
そうなったら株を辞めます・・・けど勝ってる限り辞めれなさそうですよね。辞める時は破産した時・・・逆に考えたら破産するまでやるってことです・・・あぁ平穏は遠い。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/88-2965b038