2014-07-04 17:12 | カテゴリ:所見日記
今日は朝高の軟調展開でしたね・・・
朝買ったので被害くらいました・・・
GU寄天の日は勝てません(´・ω・`)しょぼーん

さて、まずはブロッコリー畑の脱出から

●目標:ブロッコリーの損失全リカバリ。

●ルール:7月に新規売買した分だけでブロッコリーの損失を取り戻す
※以前からの含み益のある分を足したらブロッコリーの損失リカバリ出来るので、そんな興ざめな事はしない。

●途中経過
【ラスボス】ブロッコリー -1,210,360
7/1 ブロッコリー +358,352
7/2 日本マイクロニクス +24,789 増担解除思惑
7/2 ワイヤレスG -88,119 損切り遅れた
7/2 テラ +44,607 特許IR翌日成買暴騰即売り
7/3 日本マイクロ +492,479 うまく天井辺で利益確定
7/3 ワイヤレスG +25,746 押した所でうまく拾って引け売り
7/3 日本通信 -7,257 昨日の強さはどこへやら
7/3 メドピア -20,251 IPO祭参加。損切りした後ストップ高凹む
7/3 エンバイオ -9,371 暴騰続ける神鋼環境連れ高狙い失敗
7/3 AMI -25,456 凄くいいニュース出たのに上がらなかった・・・
7/3 ユナイテッド +8,060 材料出て暴騰したDACに連れ高
7/4 日本通信 -24,357 寄り天・・・
7/4 ハピネツト 17,896 日経新聞に妖怪ウォッチ人気報じられ暴騰
7/4 日本マイクロ 54,728 危ない。引けに掛けて軟調
7/4 加地テック 12,744 ストップ高行く前にうっちった
7/4 三菱化工機 -6,249 売った本当に直後ストップ高・・・殴りたい
【含】 ユーグレナ -27,282 増担解除も朝高軟調。追加でJCしマイナスに沈む
【含】 三菱化工機 +874 ストップ高辺でJC覚悟で買った!
【含】 加地テック +31,842 ストップ高剥がれた所でJC覚悟でイン
【含】 岩谷産業 -2,144 水素祭り本格参加!

---------------------------------------------------
集計:後352019円でラスボス撃破(含み損益含まず)

さて、今日は妖怪ウォッチ水素の日でしたね。
日経新聞に妖怪ウォッチメダル量産報じられ、ハピネット+10%の暴騰
日経新聞で報じられたのはバンダイなのですけどね・・・ちなみにバンダイは-0.08%・・・
朝買いするならハピネットが正解でした・・・たった17,896円しか抜けませんでしたが、結構凄い値動きだったのですよ・・・

さて、今日は三菱化工機を買ったのですが、軟調だったので、損切りしました。
でも売れた時、たくさんの売り玉が一気に消化されたのです・・・
「あれ・・・今の買い・・・不自然・・・大口来た???」
と思った瞬間あれよあれよと暴騰を開始。
「ちょちょちょ・・・今売ったばかり・・・まってよぉ~」
と思っているうちにもう買うのが怖い水準に・・・そしてストップ高・・・
泣こうかと思いましたよ(ノω・、) ウゥ・・

が・・・三菱化工機が来るなら加地テックが連れ高するはず!加地テック12,744円抜きました
ところが・・・売った後こいつもストップ高・・・

だったらとさらに連れ高狙いでJFEコンテナを買おうと思いましたが・・・
「板が薄すぎてこんなの買えない!」
と断念。もう不貞寝しようと思ったのですが、ふと思いました。

「やっぱり水素は来るね!ロボットのように息の長い相場になるよっ!もういいや。JCでもいいから買っちまえ」

とストップ高剥がれた所で水素銘柄仕込みました。
岩谷 1000株 業務的にはこれが本命
三菱化工機 1000株 マネーゲーム的にはこれが本命
加地テック 2000株 業務的にも水素関わり深く、業績もよい。空売り溜まれば面白い

今日は以下の水素銘柄も来てました。
長野日本無線・・・業績悪いし、なのに直近暴騰しすぎだし、ちょっと怖くて手が出ませんでした・・・が・・・今日ならデイでいけたな~・・・貪欲に利幅を抜かないといけませんね・・・
ハマイ・・・ストップ高行ってたのにノーチェックで気づかなかった

水素銘柄は多数ありますが、大分絞られてきましたね。

さて、水素祭りの戦い方ですが、下がったらさらに買い増します。
基本ガチホしながら祭りがもっとも盛り上がった時点で売り抜けます。

さてさてどうなるやら・・・下がりすぎたら素早い損切りはします。

●ホールド中銘柄含み損益●
マザーズ・コア上場投信 +168,658
ユーグレナ -27,282
デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 -18,612
三菱化工機 +874
加地テック +31,842
岩谷産業 -2,144
テラ +418,500
PSS +422,000
セルシード -85,600

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/603-02c25c33