2014-01-01 10:36 | カテゴリ:所見日記
※擬人化銘柄についてご存知ない方はこちらを参照して下さい

塩漬けマン「新年明けましておめでとうございます」

みんな「新年明けましておめでとうございます!」

塩漬けマン「では新年の抱負をそれぞれ語ってくれるかな?」

ミドリムシ君「僕は去年、ミドリムシハンバーグをデニーズで、ミドリムシヨーグルトをコンビニで、ミドリムシハマス食を中東で、高級ミドリムシサプリを中国で販売したんだ。今年も食品事業をどんどん展開していくよ!」

塩漬けマン「・・・あぁ?てめぇ今なんつった?(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

ミドリムシ君「えぇ!?・・・いや・・・食品事業を・・・」

塩漬けマン「てめぇ!74億円増資投資家から資金ふんだくったのはバイオ事業のためだろうが!2018年実用化とか腑抜けた事いってねーで、さっさとバイオ燃料を実用化しろっ(#゚Д゚)ゴルァ!! だいたいよ~、ミドリムシが入った食べ物なんて誰がわざわざ食べるんだよ!ゲテモノ料理は一回食べたら終わりなんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

ミドリムシ君「ひぃ(ノω・、) ウゥ・・」

塩漬けマン「IHIはおろか、神鋼環境にも負けたらただじゃおかねーぞ!」

ユナちゃん「はわわわ・・・ミドリムシさんのせいで、塩漬けマンさんが激おこしおしお丸になっちゃったのですぅ~」

塩漬けマン「次・・・ユナちゃん」

ユナちゃん「ひぃ!ゆ・・・ユナは・・・ココッパで世界にKAWAIIを発信するのですぅ~♪」

塩漬けマン「・・・あぁ?てめぇ今なんつった?(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

ユナちゃん「えぇ?!・・・KAWAIIを・・・」

塩漬けマン「てめぇ!9000円代で捕まって泣いてる投資家が何人いると思ってんだ(#゚Д゚)ゴルァ!! ココッパ収益化で馬鹿な女共から金をふんだくって、通期黒字化を達成し、株価を上げろや(#゚Д゚)ゴルァ!! 後よ~、隠し子のgumiとメタップスをさっさと成人(上場)させろっ!甘やかしてんじゃねーぞっ!」

ユナちゃん「は・・・はい・・・ですぅ~」

塩漬けマン「次・・・マグもん」

マグもん「う・・・おいどんはKUMADAIマグネシウムの実用化を急ぐでごわす。既にホンダと協力してトライアルバイクでの実証・評価を行っているでごわす」

塩漬けマン「・・・あぁ?てめぇ今なんつった?(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

マグもん「えぇ!・・・KUMADAIマグネシウムを・・・」

塩漬けマン「てめぇ!株価が低迷している原因知ってんのかっ!第二種優先株の始末をつけろっ(#゚Д゚)ゴルァ!! 後よ~、KUMADAIマグネシウムを航空機で使うって話だったから株価上がったんじゃね~のかよ!何のために米国連邦航空局の燃焼試験に合格させたんだ!ネジとか作って満足してんじゃねっ!」

マグもん「わ・・・分かったでごわす・・・」

塩漬けマン「次・・・あみちゃん」

あみちゃん「どきっ!・・・音声認識システムAmiVoiceが物流現場、医療現場、議事録作成等どんどん広がっているので、来年もAmiVoiceをどんどん展開していくのですよ~」

塩漬けマン「・・・多言語化は?黒字化は?」

あみちゃん「あっ!も・・・ももも勿論研究開発も一段落して、多言語対応で世界に売り出すし、黒字化も頑張るのですよ~」

塩漬けマン「次・・・グリー君」

グリー君「ふ、みんな駄目駄目だぜ!新年の抱負っていうのはよ~、大風呂敷広げるもんだぜ!俺は、グリーで世界を取るぜ!これからはソーシャルだからなっ!まずはミクシィを軽く抜いて、ツイッターを小指一つで倒して、フェイスブックを軽く息を吹きかけるだけで、吹っ飛ばすぜ!何せ、俺は任天堂の倒し方を知ってるんだからな!任天堂の倒し方教えてやろうか?」

みんな「・・・」

塩漬けマン「・・・と・・・とりあえず作業服着て頑張ってくれ・・・」

塩漬けマン「では新年の抱負はこのぐらいで・・・」

ミドリムシ君「あれ?バテナイス君は?」

塩漬けマン「バテナイスは今のままでいいんだよ。バテナイス様、大発会もストップ高やっちまってくだせぇ!」

バテナイス君「う。。。うん、頑張るよ・・・バテないっす」

ミドリムシ君「塩漬けマンの抱負は?」

塩漬けマン「僕は一週間に一回はストップ高を、一ヶ月に一回は暴騰する銘柄を初動で掴む事を目標にするよ。そして五千万円を目指すんだ♪」

塩漬けマン「というわけで、今年はみんな飛躍の年になりますように。今年もよろしくね♪」

みんな「は~い、よろしくお願いしま~す!」

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/414-e73bbc6d