2013-12-26 16:13 | カテゴリ:所見日記
やった!!

久々です。狙って掴んだストップ高
日本通信ストップ高!

え?日本マイクロもストップ高だって?
日本マイクロは騰がるのが当たり前なのでどうでもいいです(`・ω・´)キリッ
(すいません嘘です。投資金額大きいので超嬉しいです)

今日は全面高でしたね。
節税売り圧力がなくなり、NISA買い圧力があり、クリスマスだか年末だかの休暇で外資の参加が少なく、日本市場は本来の姿を取り戻しました。
毎日こんな感じでお願いします。

さて、塩漬けマンは昨日仕込んだアプリックスがちょっと弱かったので、利益確定し、日本通信に追加投資しました。
本日の日本通信ストップ高で、追加投資分30株を売り、昨日購入分50株は持ち越しました。

その他、JBR、エナリス、エイチームでデイトレードし、本日確定分の損益は+57878円也。

持ち越し銘柄の含み益は以下の通りです。
日本通信 50株 +76,066円
SBIホールディングス 300株 +31,602円 ※アキュセラ社IPO関連
大塚ホールディングス 300株 +13,501円 ※アキュセラ社IPO関連
日本マイクロ 2200株 +3,494,839円
足利HD 100株 +300円 ※存在を忘れてました


さて、今日はJBRについておさらいです。

昨日+12.15%、本日+8.32%騰がっています。
強いですよね。
材料凄いのに調整してましたので、当然といえば当然ですが、昨日上がったのはさらに追加で材料が増えたからです。

JBRの子会社バイノスがバイノスに「抗ウィルス活性」が発見されたため、飼料と混ぜた「画期的な鳥インフルエンザ対策飼料」を開発という材料です。

とにかくJBRは材料豊富です。ちょっとまとめてみます。

○JBR本体
・災害銘柄(台風・地震で騰がる)
・優待銘柄(キッザニア招待券)


○子会社バイノス
・除染銘柄(バイノスが放射性物質を吸収する性質を利用し除染。また乾燥させることで1/10程省スペース化)
 ※除染車両は兼松エンジニアリングが製造、除染の実働部隊はエスプール
・太陽光発電銘柄(色素増感型太陽電池へ応用実用化を研究)
・バイオ燃料銘柄(バイノスをバイオマス固形燃料とする研究)
・★新★鳥インフル銘柄(抗ウィルス活性のあるバイノスから鳥用飼料を開発)


はっきり言って無敵ですよね。
旬な材料抱負です。
確かに割安とは言えませんが、本業好調の上、除染が業績寄与し始めてて、最高益更新です。

でも材料の割りに騰がらない・・・なぜ?

こんな怪しい事をしているからでしょうか。

塩漬けマンは昔、除染関連として買って、あんまり儲からなかったからさっさと売った記憶があります。
売って良かったです。その時から結構下がっています。

ただ、財務以外は優秀な会社です。割高なのは、成長性でカバー。
さすがに直近では暴騰しているので厳しいですが、是非もう一回インしたいので、買うタイミングは常に見張っておこうと思います。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/409-c22b88fa