2016-09-28 16:38 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨日もドイツの別の銀行やイタリアの銀行がやばいとかなんとかで、ドイツ銀行ショック→欧州銀行危機に波及する感じで欧州全面安で、なぜか一番被害を受ける日経先物撃沈で、全てはダウ兄様に託された展開。

そしていつもいつもダウ兄様は期待に応える頼もしいお方(ノ∇≦*)ポッ
+133ドルで引けて、バトンを日経にタッチ。
ダウ・ナスダックを空売りしている自分が恥ずかしくなっちゃうお(・ω≦) テヘペロ

明けて日本市場は、配当落ち114円ぐらいを差し引いて、日経平均-100円ぐらいで始まり、だめなのか~と思いきや、マザーズは絶好調!

待ってたこの展開!!
こんな日に限って出るは出るは材料のオンパレード(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
悉く乗れない塩漬けマン(´・ω・`)ショボーン

ハウスコム、ビットエー、データセクションの3社、産学共同で話し手の感情を汲み取るAIカンバセーションエンジンの開発を開始
→寄り買いで間に合ったのにしょぼいと思ってスルー
→まぁまぁ上がったけど最後は+6%引け

セレス 三井住友フィナンシャルグループのセディナと提携し 国際ブランド付きプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行
→セレスは持っているのでスルー
→後場さらにIoT材料を出して+3.66%引け

メタップス、LINEなどのメッセージアプリ上で買い物ができる 『SPIKEチャットペイ』の提供を開始
→気づかなくてスルー
→終わりに掛けて弱くて+3.87%引け

アスカネット 映像が空中に浮いて見える次世代のプロモーションツールの販売を開始
→イナゴタワーでマイ転した時に買おうか迷って売り圧力強いのでスルー
→昼休みにアスカネットもIRを出して一気に+10%ぐらいまで上がってからの+2%引け

【からだのレシピ】がんの〝新〟免疫療法は「爆発的な破壊力」 中村祐輔・米シカゴ大教授、癌学会で発表へ 来年にも臨床試験開始
→学会発表?しょぼっ!でスルー
→終日強く+25%引け

シグマクシス Google Cloud Platform サービスパートナー契約を締結
→グーグルクラウドのパートナーってしょぼすぎでスルー
→なんとこの材料でストップ高いってからの+10%引け

ぷらっとホーム 高性能IoTゲートウェイで住宅の地震・雷被害データのエッジコンピューティングを実現
→どっかで見たし薄いのでスルー
→かなり上がるも撃沈して+5%引け

もう材料の精査なんてしなくてもいいぐらい何でもマネゲ天国なのです!
材料出たら読まずにさっさと買えばいいのです!
昨日のビーマップやエディアで、今は材料しょぼくても上がる相場である事は実証されたのに・・・
ただ後場崩れたり、結構乱高下なので上での利益確定は必要です。

そしてアイツも逃してしまいました・・・そうシルバーエッグ!!
期待のAI関連の昨日IPOで本日初値がつきました
公募900円
初値2,622円(公募比2.9倍)

高すぎて手が出ないと、あっという間に上がっていきました!
これは勇気が必要な奴でした(´・ω・`)ショボーン

でも約3倍ですよ・・・すぐに張り付いて呆然自失・・・
ただ、即座にチェンジバリューデザインを買いにいけないのがまだ甘い所。
直近IPOは一つ張付くと連動します。

でも見てたらなんと剥がれて、まぁまぁ乱高下・・・最終的にはストップ高張付いて引けましたが、これ買えてても、握力持たない奴だったかと・・・
買えた勇者おめでとうございます!
売り枯れていたら、後は今日買った人の握力次第で明日も期待出来ると思います。

そしてアイツで爆益ださないといけないのに・・・なんと、アイツで損切してしまいました・・・
レッドプラネットジャパン!!
これ、みんな取ってますよね・・・これで損切したら投機家失格ですよ(´;ω;`)

なんか以下のような材料で
レッド・プラネット・ホテルズ・リミテッド ゴールドマン・サックスからの出資を受けて アジアでの展開を加速
ゴールドマンサックスが親会社に出資なので、特大材料と思って33円でインして、弱かったので31円で損切(-2万)して逃げたのですが、再イン出来ない間になんとストップ高の55円前日比+100%とか!!!)まで駆け上がりました(´・ω・`)ショボーン

増資も凄いやってるので、多分上値重いと思ったのですが、投機家全員集合で全員参加型でしたね・・・
これ、最低30万抜いてないといけない奴です・・・早く気づいたのにな・・・

まぁ今日最強のマネゲは社長も逃げ出して、社長不在で上場廃止まったなしサハダイヤでしたが・・・
昨日2円で引けて、本日一時8円まで上がり、+300%という、社長がいなくても株価は上がるという稀有な例を見せつけてくれました。

マネゲ天国の今日何も出来なかった事で、相当凹みました。
レックとかステラケミファとかやはり好業績銘柄は凄い上がってますね・・・
ブイテクも大幅高で有機EL関連銘柄を牽引しました。
うまく上がる銘柄にインしたいです・・・

尚絶好調のマザーズ(+1.2%)に比べて、日経は-1.3%でした。
個人が戻ってきて新興を買っているのだと思います。

外人が戻らずにこのまま上がり続けるとは思えませんので、早く外人戻ってきてほしいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +62,848 さっさと上抜けて!早く出港したいんだよ
フュートレック +8,772 自然言語処理は大きい材料なんだよ
ラクーン +61,641 越境EC頑張って。フィンテックもね
モルフォ +5,761 かつてのスター銘柄が、今や不人気ですね
テクノスJP +47,958 人工知能頑張って
セレス +120,787 IR攻撃連発お見事でした
セック -9,689 似たような銘柄のコアは凄い上がってたのにな
関東電化 +27,723
小野薬品 +47,356
そーせい +52,305 なんか弱い・・・なんだこの売り圧力
ケミプロ化成 +27,437 有機EL祭り起きてる時はしっかり上がって!
昭和真空 -417 割安水準と思いますが・・・
東芝 +109,052 上方修正出した~。まぁそりゃSSD需要増えてるし、想定為替レート100円なら必然ですよね
ソニー +16,744 PSVR頑張って
神島化学 +729,000 そろそろまじでお願い
CFD:ダウ・ナスダック【空売】 -17,026 上がっていいよ♪

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1399-23946f81