2016-09-14 15:46 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

まず昨晩、政府が40年国債の増発を決めて円安ドーン!
ダウ反落-258ドル

開けて今日、日経終わってみれば-114円
世界的な金利上昇を受けて、ドル買が進み、円安になったにも拘わらず、日経の上げは鈍く、円安株安展開でした。
金利上昇+日銀が超長期国債の購入を抑えることを議論と報じられた事で、生保の運用環境改善思惑で保険セクターだけ独歩高でした。

今日の値動きってアメリカ利上げ後のプチ予行演習でしたね。

利上げ→国債金利上昇
株式→国債への資金移動でダウ下げる
新興国から資金抜ける→新興国市場軟調
ドル買い→円安→日経上昇


あれ、日経下がったので、ここだけ思惑と違いますね(´・ω・`)ショボーン
まさか本番の利上げでも円安株安にならないよね・・・

さて、なんかヤバそうな雰囲気だったので朝一全撤退+ショートを仕込みました
失敗したのは、新興をショートすればよかったです・・・あんまり下がらないと分かってるのに銀行とかソフトバンクとかファストリをショートしちゃいました・・・

新興の崩壊は酷かったです。
マザーズ-2.6%です。

特に、VR関連が直近賑わっていた反落で大暴落でした。
ショーケース -9%
カヤック -14%
シリコンスタジオ -13%
CRI -12%
IGポート -6%

等など・・・

他にも
モバファク -14%
アエリア -10%
モブキャスト -16%
エディア -11%

等、直近マネゲしてたのには容赦ない売りが浴びせられました。

思ったのは、やはりSBIか楽天でハイカラやプレカラ出来るようにしないとダメですね。
こういう大チャンス逃してしまいます(´・ω・`)ショボーン

まぁ代わりに任天堂の空売りでかなり取りましたが、なんと、IPOの串カツ田中でやらかして、その他含めてデイではプラマイ0ぐらいでした(´・ω・`)ショボーン

今日仕込んだ空売りもダウ先が上がっていたので持ち越しませんでした。

串カツ田中・・・値動きが意地悪すぎる・・・結局当たりのIPOでしたね・・・
二回インして二回損切した後、もうだめだろうと放置してたら、どんどん上がっていました・・・

FOMC前で薄商いが続きますが、日銀・年金買いがある日経は上りはしないが、暴落もせず、そういう思惑のない新興は買い手不在で暴落・・・
※前ブログで書きましたが、日銀がETF買っても、その日に日経に買い圧力が発生するとは限らないので注意して下さいね。
日銀砲プレイはもうやめよう
※つまり、日銀がETF買った日に、日経が上がらない事は不思議でもなんでもないです。

この相場、FOMCまで続くのか・・・

今更ショートも出来ないし、ロングも勿論出来ないし、日々デイで利幅をちょびちょび抜くしかないです。
バラスト水祭りにうまく乗れればいいのですが・・・神輿の内海造船は圧倒的ストップ高張付き。
逆日歩も高額だし、乗ってもいい奴でしたね。

●ホールド中銘柄含み損益●
神島化学 +774,000
CFD:ダウ・ナスダック【空売】 +17,290

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1386-ac27cfdc