2016-07-19 15:44 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

まず今日はマザーズ先物がいよいよ上場しましたが・・・板も薄いし、これじゃ先物主導でどうのこうのって話に全くならないですよ!

そーせいとグリーンを朝一損切・・・
しかもそーせい引けに掛けてプラ転してるし!!

がっくりですよ・・・

後はやっぱり任天堂の空売り我慢出来なくて、ストップ高-1円に刺していたのですが、さすがにそこまで行かずに急落したので、飛び乗ってしまいました・・・ちょっと低い所での空売りなので、持ち越し怖かったですが、持ち越してみました。

さて、任天堂関連は日に日に増えて、しかも大型小型関係なくなんでも上がる異常状態!
それもそのはず、任天堂の売買代金脅威の7000億・・・

20160719nintendo.jpg

中でも今日はフリービットが以下のIRでかましてくれました。
「DTI SIM」、『Pokemon GO』のデータ通信料が1年間無料となる新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表

日本通信のお株を奪う見事なIR芸頂きました!
これは、普通に本当の任天堂関連のシライ電子を買っておけばよい奴でしたね・・・低時価総額だし・・・
ただ、所詮マネゲですから、ストップ安のモバファクを見ていただけたら分かる通り、逃げ遅れたら悲惨です・・・

なんか今日カヤックとかCRIとか来てたのはやはりAR関連の思惑でしょうか。
不意にどれが来るか読めないから難しいですよね・・・

さて、今日は新しい銘柄を二つ仕込みました。
前自動運転GPSとかで結構上がったのですが、調整していたコアです。
セックと似たような材料を持つ銘柄です。
調整十分なのでインしてみました。

もう一つは三社電機
こちらは電源機器とパワー半導体の会社ですが、太陽光発電用電源が落ち込んでて業績が下がっています。
おかげで、PER7.04倍、PBR0.46倍、配当利回り4%まで売り込まれています。
なぜ買ったかというと、次世代パワー半導体(炭化ケイ素半導体)をパナソニックとやっているからです。
ここは自己資本比率70%でROAも6.7%あるし、現金も50億持ってるし、業績懸念以外に弱点はない銘柄です。

後一つ仕込もうと思っていたらガンガン上がってしまったので、今日は止めておきました・・・
そうそう、ブイテクが上がってるのを見て、やはり有機ELいいなと、ケミプロも買い戻しておきました。

●ホールド中銘柄含み損益●
コア +10,348 位置情報ゲームの思惑こっちにも来ないかな
DeNA +105,780 任天堂崩れても踏みとどまれれば本物
テクノスJP -9,618 ZMPまだ~?
セック +63,340 堅調展開でお願いします
ケミプロ -4,157
昭和真空 +152,340
ツバキナカシマ +183,780 ようやくちゃんとリバった!
ソニー +62,863
任天堂【空売】 +33,804 もっと上で空売りしたかったな~
かんぽ【空売】 -25000
ゆうちょ【空売】 +6000
神島化学 +1,311,000 1000円の壁中々厚いね
三社電機 -8,000

最近損切しかしてないから辛い展開です・・・早く利益確定しないな・・・

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1330-b28e14ef