塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2016-03-09 15:35 |
カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■
マネパ1000円超えで値幅拡大なので、高い高いドーン来ると思ったら、GDにビックリ。
そして値幅拡大のデメリットしか出ない感じでS安タッチ。
今日は下がるだけと思っていたので、マネパには手を出しませんでした。
インタートレードは高値寄りからS高張付き。さすがにイン出来ませんでした(´・ω・`)しょぼーん
アイビーシーとトレイダーズも中々の値動きでしたね。
トレイダーズは買ったのに、微益撤退(+3,937円)した後上に吹っ飛んでいきました(´・ω・`)しょぼーん
今日狙っていたのはIPOのブラスですが、これは初値買い成功したものの、弱くなったので利益確定(+50000)した後、ストップ高行きました(´・ω・`)しょぼーん
どうして僕が売ると上がるんだお(´・ω・`)しょぼーん
さて、最近先物を始めるために先物口座を開設したので調べてみました。
特に気になるオプションの方。
↓これ読めばだいたい分かります。
日経225先物取引初心者のための基礎・入門
※これ読んだだけで、実際やってないので、間違った事書いてたらすいません
オプション取引って、
「短期10倍で億った」
「暴落でぼろ儲け!!」
ってよく聞きますよね。
まず二種類あります。
コール ・・・ 買って日経暴騰したらぼろ儲け
プット ・・・ 買って日経暴落したらぼろ儲け
んで、上記のように普通に買った場合、
損失は投資金額以上になる事はなく、利益は無限大
これが一番の魅力です。
逆に、空売りした場合、
損失は無限大で利益は投資金額まで
となるので、絶対に空売りしてはいけません。
※勿論リスク取れる人は仕組み上は空売り出来ます。でも、例えばコールを空売りするぐらいなら、プットを買えばいいと思うのです。
さて、ここまで読むと
「損失限定で利益無限大なら、こんな美味しい話はない。絶対買いたいじゃん」
って思いますよね・・・これ、買い方は9割勝てないようです。
しかも投資金額はほぼ1円になる覚悟が必要のようです・・・
どのぐらい勝てないのかというと、
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下500円以内の変動なら売り方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下500円以上1000円以内の変動なら引き分けか売り方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下1000円以上1500円以内の変動ならやや買い方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下1500円以上2000円以内の変動なら買い方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下2000円以上なら買い方の大勝ち。
つまり勝つための条件は、
・日経が上がるか(コール)下がるか(プット)の1/2を当てる
・日経が約一か月で買った時点より、1000円以上変動する
の二つを同時に満たす必要があります。
※決済はいつでも出来て、期限日が来ると強制決済(=SQ日=毎月第2金曜日)
つまり、これはほぼ掛け捨ての保険です
例えば、ロングポジションがある。絶対売りたくない。しかし、日経暴落しそうだ・・・
という時のヘッジでプットを買えば、万が一暴落した時にプットが利益になり、しかも大暴落だと、すんごい利益になります。
※ロングポジションが死ぬでしょうが・・・
暴落しなければ、買ったプットはほぼ1円になるかもですが、ロングポジションが代わりに稼いでくれるはずです。
※勿論1円になる前に決済すればいいのですけど、それだといつ来るか分からない暴落の保険にならない
↓試しに2/23のオプションの状況です。
※2/23は日経平均は16052円(大引け後)で、先物は15950円(つまり、明日下がりそう)となっています
【現在値】の所にある値段で買うのですが、どこを買えばいいかというと、
・コールを買うなら今の日経平均より500円~1000円上の日経平均の所
・プットを買うなら今の日経平均より500円~1000円下の日経平均の所
で、大体200円ぐらいになってるのを買うのが良いそうです
※上記HPに書いてある事。実際は不明。
※図では先々日経平均下がりそうなのでプットの値段が高騰しているようです。
投資金額は1枚につき、現在値×1000円で、200円のを買えば20万という事です。
※極端に今の日経平均から離れた所では1円とかで売ってますが、そいうのはほぼ利益にならないようです。
こういう先物は大口が利益を出すために作られたもので、基本的には我々個人が大口にお金を貢ぐ仕組みだそうです。
※9割勝てるという売り方は大抵は大手証券会社やファンド等の大口だそうです。
後「大暴落でプット買ってて億った」って話、実際には、プットが暴落で短期10倍になったとして、1000万買ってる計算になり、しかもその1000万は1円になる覚悟が必要という事です・・・まさにギャンブル!!
後、実際の注文ですが、これ流動性がほとんどないので、ザラバ中に指値注文しても、刺さらず、成行注文にすると、その一つの注文だけで、すごく値が動いて高値掴みになるので、朝開始時の成行注文か後場開始時の成行注文にする事が多いそうです。
ですので、基本的には、短期デイトレード!とか非現実的で(ザラバ中に日経平均500円とか動く時は別)、スイングで頻繁に取引するものでもないそうです。
※手数料で儲けてやろうという証券会社でオプション取引すると、頻繁に「プット買いましょう!コール買いましょう!」とかって営業電話掛かってきて良くないそうです。
最後に、やはり一般的にコールよりもプットが儲かるようです。
実際、「プット買っててぼろ儲け!」って話はよく聞きますが、「コール買っててぼろ儲け!」ってあまり聞かないですよね(´・ω・`)しょぼーん
塩漬けマンの資産規模では20万ドブに捨てるってありえないので、今はまだ、本当に大暴落来そうな時しか使わない事にしようと思います。
※塩漬けマンは大暴落来そうなら、ロングポジションあっさり閉じるので、ヘッジ必要ないですし、普通に日経レバ空売りするので間に合う資産規模です。
実際やってないので、変な事書いてるかもしれません。
実際やる前にエアートレードしてみました。
2/26に以下の取引をした「つもり」になりました。
プット 13000円 11円買い→高値19円→今1円
コール 17875円 11円買い→高値28円→今1円
一桁とか二桁のゴミポジションは高い確率で損しかしないというのは正解のようです・・・
コールもプットも今1円ですか・・・
特に投資金額が実際にほぼ1円になるのかっていうのは凄く知りたい所です。
9割ぐらい戻ってくるなら、保険としては優秀だと思います。
●ホールド中銘柄含み損益●
神島化学 +24,000
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
マネパ1000円超えで値幅拡大なので、高い高いドーン来ると思ったら、GDにビックリ。
そして値幅拡大のデメリットしか出ない感じでS安タッチ。
今日は下がるだけと思っていたので、マネパには手を出しませんでした。
インタートレードは高値寄りからS高張付き。さすがにイン出来ませんでした(´・ω・`)しょぼーん
アイビーシーとトレイダーズも中々の値動きでしたね。
トレイダーズは買ったのに、微益撤退(+3,937円)した後上に吹っ飛んでいきました(´・ω・`)しょぼーん
今日狙っていたのはIPOのブラスですが、これは初値買い成功したものの、弱くなったので利益確定(+50000)した後、ストップ高行きました(´・ω・`)しょぼーん
どうして僕が売ると上がるんだお(´・ω・`)しょぼーん
さて、最近先物を始めるために先物口座を開設したので調べてみました。
特に気になるオプションの方。
↓これ読めばだいたい分かります。
日経225先物取引初心者のための基礎・入門
※これ読んだだけで、実際やってないので、間違った事書いてたらすいません
オプション取引って、
「短期10倍で億った」
「暴落でぼろ儲け!!」
ってよく聞きますよね。
まず二種類あります。
コール ・・・ 買って日経暴騰したらぼろ儲け
プット ・・・ 買って日経暴落したらぼろ儲け
んで、上記のように普通に買った場合、
損失は投資金額以上になる事はなく、利益は無限大
これが一番の魅力です。
逆に、空売りした場合、
損失は無限大で利益は投資金額まで
となるので、絶対に空売りしてはいけません。
※勿論リスク取れる人は仕組み上は空売り出来ます。でも、例えばコールを空売りするぐらいなら、プットを買えばいいと思うのです。
さて、ここまで読むと
「損失限定で利益無限大なら、こんな美味しい話はない。絶対買いたいじゃん」
って思いますよね・・・これ、買い方は9割勝てないようです。
しかも投資金額はほぼ1円になる覚悟が必要のようです・・・
どのぐらい勝てないのかというと、
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下500円以内の変動なら売り方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下500円以上1000円以内の変動なら引き分けか売り方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下1000円以上1500円以内の変動ならやや買い方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下1500円以上2000円以内の変動なら買い方の勝ち。
現在の日経平均株価を軸として約1ヶ月で上下2000円以上なら買い方の大勝ち。
つまり勝つための条件は、
・日経が上がるか(コール)下がるか(プット)の1/2を当てる
・日経が約一か月で買った時点より、1000円以上変動する
の二つを同時に満たす必要があります。
※決済はいつでも出来て、期限日が来ると強制決済(=SQ日=毎月第2金曜日)
つまり、これはほぼ掛け捨ての保険です
例えば、ロングポジションがある。絶対売りたくない。しかし、日経暴落しそうだ・・・
という時のヘッジでプットを買えば、万が一暴落した時にプットが利益になり、しかも大暴落だと、すんごい利益になります。
※ロングポジションが死ぬでしょうが・・・
暴落しなければ、買ったプットはほぼ1円になるかもですが、ロングポジションが代わりに稼いでくれるはずです。
※勿論1円になる前に決済すればいいのですけど、それだといつ来るか分からない暴落の保険にならない
↓試しに2/23のオプションの状況です。
※2/23は日経平均は16052円(大引け後)で、先物は15950円(つまり、明日下がりそう)となっています
【現在値】の所にある値段で買うのですが、どこを買えばいいかというと、
・コールを買うなら今の日経平均より500円~1000円上の日経平均の所
・プットを買うなら今の日経平均より500円~1000円下の日経平均の所
で、大体200円ぐらいになってるのを買うのが良いそうです
※上記HPに書いてある事。実際は不明。
※図では先々日経平均下がりそうなのでプットの値段が高騰しているようです。
投資金額は1枚につき、現在値×1000円で、200円のを買えば20万という事です。
※極端に今の日経平均から離れた所では1円とかで売ってますが、そいうのはほぼ利益にならないようです。
こういう先物は大口が利益を出すために作られたもので、基本的には我々個人が大口にお金を貢ぐ仕組みだそうです。
※9割勝てるという売り方は大抵は大手証券会社やファンド等の大口だそうです。
後「大暴落でプット買ってて億った」って話、実際には、プットが暴落で短期10倍になったとして、1000万買ってる計算になり、しかもその1000万は1円になる覚悟が必要という事です・・・まさにギャンブル!!
後、実際の注文ですが、これ流動性がほとんどないので、ザラバ中に指値注文しても、刺さらず、成行注文にすると、その一つの注文だけで、すごく値が動いて高値掴みになるので、朝開始時の成行注文か後場開始時の成行注文にする事が多いそうです。
ですので、基本的には、短期デイトレード!とか非現実的で(ザラバ中に日経平均500円とか動く時は別)、スイングで頻繁に取引するものでもないそうです。
※手数料で儲けてやろうという証券会社でオプション取引すると、頻繁に「プット買いましょう!コール買いましょう!」とかって営業電話掛かってきて良くないそうです。
最後に、やはり一般的にコールよりもプットが儲かるようです。
実際、「プット買っててぼろ儲け!」って話はよく聞きますが、「コール買っててぼろ儲け!」ってあまり聞かないですよね(´・ω・`)しょぼーん
塩漬けマンの資産規模では20万ドブに捨てるってありえないので、今はまだ、本当に大暴落来そうな時しか使わない事にしようと思います。
※塩漬けマンは大暴落来そうなら、ロングポジションあっさり閉じるので、ヘッジ必要ないですし、普通に日経レバ空売りするので間に合う資産規模です。
実際やってないので、変な事書いてるかもしれません。
実際やる前にエアートレードしてみました。
2/26に以下の取引をした「つもり」になりました。
プット 13000円 11円買い→高値19円→今1円
コール 17875円 11円買い→高値28円→今1円
一桁とか二桁のゴミポジションは高い確率で損しかしないというのは正解のようです・・・
コールもプットも今1円ですか・・・
特に投資金額が実際にほぼ1円になるのかっていうのは凄く知りたい所です。
9割ぐらい戻ってくるなら、保険としては優秀だと思います。
●ホールド中銘柄含み損益●
神島化学 +24,000
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
shi
お疲れ様です。
昨日入ったイントレは今日までは上がりますが、どうですかね、ちょっと掴んだままにしときます。出来高乗ってくればいいんですが。
自分は昔バイナリーオプションがまだ5分刻みでできてた時、コールプットおもしろそうだなーと思ってましたが、やはりギャンブル性が高そうとやらなかったです。結局元金次第ですもんね。
原油もそうですし、vixあたりがちゃんと指数に連動してくれれば、リスクヘッジにはいいですけど、上げのパフォーマンス悪いですよねm(__)m
昨日入ったイントレは今日までは上がりますが、どうですかね、ちょっと掴んだままにしときます。出来高乗ってくればいいんですが。
自分は昔バイナリーオプションがまだ5分刻みでできてた時、コールプットおもしろそうだなーと思ってましたが、やはりギャンブル性が高そうとやらなかったです。結局元金次第ですもんね。
原油もそうですし、vixあたりがちゃんと指数に連動してくれれば、リスクヘッジにはいいですけど、上げのパフォーマンス悪いですよねm(__)m
2016-03-09 15:57 URL [ 編集 ]
スキャメイン
Skye
基本そーせいでスキャ。
マネパは、とても買い向かえる流れでなく、朝高を売り上がって全決済。ストップ安は、迷いましたが亡霊多数につき見送り。
唯一の望みは値幅で明日1000円にタッチし得る形で引けたことか?
マネパは、とても買い向かえる流れでなく、朝高を売り上がって全決済。ストップ安は、迷いましたが亡霊多数につき見送り。
唯一の望みは値幅で明日1000円にタッチし得る形で引けたことか?
2016-03-09 16:10 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>shiさん
お疲れ様です^^
イントレは時価総額低いですからね。
これはいい奴だと思います。
どうなるかは大口次第ですが。
VIXは減価が酷いのが難点ですよね^^;
お疲れ様です^^
イントレは時価総額低いですからね。
これはいい奴だと思います。
どうなるかは大口次第ですが。
VIXは減価が酷いのが難点ですよね^^;
2016-03-09 16:12 URL [ 編集 ]
Re: スキャメイン
塩漬けマン
>Skye さん
マネパ朝高決済おめでとうございます。
私はS安+1円に刺してたのですが、勇気がなくて、取り消しました。
> 唯一の望みは値幅で明日1000円にタッチし得る形で引けたことか?
確かにそうですね。
そしてまだ終わってないとは思っています。
マネパ朝高決済おめでとうございます。
私はS安+1円に刺してたのですが、勇気がなくて、取り消しました。
> 唯一の望みは値幅で明日1000円にタッチし得る形で引けたことか?
確かにそうですね。
そしてまだ終わってないとは思っています。
2016-03-09 16:13 URL [ 編集 ]
尊敬しています
こんにちわ
今日、完全ノーポジにしました。
明日、3/10大暴落とかの噂ではないですが・・
悪い薬みたいですが、すっきりしました。
かなり損が出たようでしたが、計算したら、3万円プラスでした。
ラッキー。
今日、ツイッターで、面白い情報があって、
買った株がありましたが、下げ始めたので、
離したら、上に飛んでいきました。
私の場合、よく知らない銘柄、業界って、握力が
ないようです。
調べに調べてるとガチホできるんですが、
人それぞれですね。
臨機応変に対応できない私の様なものには
それなりのやり方があるようで・・。
ノーポジにしたのは、バイオと、IPOに
ちょっと集中しようと、しています。
稼ぎたいな・・、塩漬けマンさんのように。
今日、完全ノーポジにしました。
明日、3/10大暴落とかの噂ではないですが・・
悪い薬みたいですが、すっきりしました。
かなり損が出たようでしたが、計算したら、3万円プラスでした。
ラッキー。
今日、ツイッターで、面白い情報があって、
買った株がありましたが、下げ始めたので、
離したら、上に飛んでいきました。
私の場合、よく知らない銘柄、業界って、握力が
ないようです。
調べに調べてるとガチホできるんですが、
人それぞれですね。
臨機応変に対応できない私の様なものには
それなりのやり方があるようで・・。
ノーポジにしたのは、バイオと、IPOに
ちょっと集中しようと、しています。
稼ぎたいな・・、塩漬けマンさんのように。
2016-03-09 16:15 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>尊敬しています さん
こんにちは^^
ノーポジにしたのですね。
損益プラスなら今の市況ならいいですよ^^
> 今日、ツイッターで、面白い情報があって、
> 買った株がありましたが、下げ始めたので、
> 離したら、上に飛んでいきました。
お~、なんかそういう株好きですよ。
面白そうです^^
> ノーポジにしたのは、バイオと、IPOに
> ちょっと集中しようと、しています。
IPO今日久しぶりに当てたのに、S高逃しました><
次も頑張ろうと思います!
> 稼ぎたいな・・、塩漬けマンさんのように。
私は利益逃しまくりですよ><
お互い頑張りましょう!
こんにちは^^
ノーポジにしたのですね。
損益プラスなら今の市況ならいいですよ^^
> 今日、ツイッターで、面白い情報があって、
> 買った株がありましたが、下げ始めたので、
> 離したら、上に飛んでいきました。
お~、なんかそういう株好きですよ。
面白そうです^^
> ノーポジにしたのは、バイオと、IPOに
> ちょっと集中しようと、しています。
IPO今日久しぶりに当てたのに、S高逃しました><
次も頑張ろうと思います!
> 稼ぎたいな・・、塩漬けマンさんのように。
私は利益逃しまくりですよ><
お互い頑張りましょう!
2016-03-09 16:21 URL [ 編集 ]
下沢べ~す
お疲れ様です(^_^)
僕の友人に根っからのギャンブラーがいて、競馬やカジノやスロットなどあらゆるモノに精通してて、唯一株関連で手を出しているのが、オプション取引です。めちゃくちゃ面白いと言ってました。プットを保険にしている人も見かけますが、ギャンブルともいえるのかも。
ぼくは先物ミニぐらいがストレス的にちょうど良いです(^_^.)
僕の友人に根っからのギャンブラーがいて、競馬やカジノやスロットなどあらゆるモノに精通してて、唯一株関連で手を出しているのが、オプション取引です。めちゃくちゃ面白いと言ってました。プットを保険にしている人も見かけますが、ギャンブルともいえるのかも。
ぼくは先物ミニぐらいがストレス的にちょうど良いです(^_^.)
2016-03-09 16:28 URL [ 編集 ]
マネパ信用買いも
そあらん
今日はGDから反発昨日の再現を夢みましたが
脆くも崩れました
さすがにここを空売りする勇気は
なかったです
出来高も3000万株越えてることだし
あんまし激下がりせずなんとか上をまた
目指してほしいものです(/_;)
脆くも崩れました
さすがにここを空売りする勇気は
なかったです
出来高も3000万株越えてることだし
あんまし激下がりせずなんとか上をまた
目指してほしいものです(/_;)
2016-03-09 16:38 URL [ 編集 ]
坐骨神経痛
とうとう先物・OPですか
FXの方がやり易いですよ
オプションは数えるぐらいしかやった事ないですが、ヨコヨコだと損してしまいますよね
暴落時のありえない高値のPUT売りや、2014年10月末の緩和時(イベント)はコール事前買いで数時間で5倍とかになってましたw
夢はありますね
裸ではなくOPも組み合わせの方がやはり多く、シストレの方も多い
塩漬けマンさん億トレもう目の前!
FXの方がやり易いですよ
オプションは数えるぐらいしかやった事ないですが、ヨコヨコだと損してしまいますよね
暴落時のありえない高値のPUT売りや、2014年10月末の緩和時(イベント)はコール事前買いで数時間で5倍とかになってましたw
夢はありますね
裸ではなくOPも組み合わせの方がやはり多く、シストレの方も多い
塩漬けマンさん億トレもう目の前!
ねこ戦車たけぽん
塩漬けマン様お疲れ様です!
ブラスの利確おめでとうございます!
初値特攻→S高指値→昼寝→約定が100点満点だったようですが+50000円
でも凄いですね!
僕はチキン野郎で様子見だったんですが明日3000円台になれば買う予定です。
3月のIPO戦線はLITALICOも狙っていますが、早く特大材料をもった大物IPOが
名乗りを上げて欲しいですねwww
ブラスの利確おめでとうございます!
初値特攻→S高指値→昼寝→約定が100点満点だったようですが+50000円
でも凄いですね!
僕はチキン野郎で様子見だったんですが明日3000円台になれば買う予定です。
3月のIPO戦線はLITALICOも狙っていますが、早く特大材料をもった大物IPOが
名乗りを上げて欲しいですねwww
2016-03-09 16:53 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ぽろっくまさん
はじめまして^^
やはりオプションは奥が深いのですね。
> 上記は本当に簡単な一例ですが、こういった組み合わせでストラドル、ストラングル、カレンダースプレッドなどいくつかの代表的な戦略がありますので
> そういった部分を調べてみると面白いかもしれませんよ。
難しそうです><
慣れてきたら頑張ってみます^^
はじめまして^^
やはりオプションは奥が深いのですね。
> 上記は本当に簡単な一例ですが、こういった組み合わせでストラドル、ストラングル、カレンダースプレッドなどいくつかの代表的な戦略がありますので
> そういった部分を調べてみると面白いかもしれませんよ。
難しそうです><
慣れてきたら頑張ってみます^^
2016-03-09 16:53 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>下沢べ~すさん
お疲れ様です^^
まじっすか。
オプション面白いと言えるぐらいマニアックに使いこなしたいものです^^
> ぼくは先物ミニぐらいがストレス的にちょうど良いです(^_^.)
私もですね^^;
お疲れ様です^^
まじっすか。
オプション面白いと言えるぐらいマニアックに使いこなしたいものです^^
> ぼくは先物ミニぐらいがストレス的にちょうど良いです(^_^.)
私もですね^^;
2016-03-09 16:54 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>坐骨神経痛さん
> とうとう先物・OPですか
とうとうですが、まだ実際やるのは・・・・
> FXの方がやり易いですよ
次はCDFやって、その次FXかなって思っています^^
> 暴落時のありえない高値のPUT売りや、2014年10月末の緩和時(イベント)はコール事前買いで数時間で5倍とかになってましたw
> 夢はありますね
数時間で5倍って夢ありすぎですねw
5倍ってなかなか株でやろうとすると難しいです。
> 塩漬けマンさん億トレもう目の前!
が、頑張ります!
> とうとう先物・OPですか
とうとうですが、まだ実際やるのは・・・・
> FXの方がやり易いですよ
次はCDFやって、その次FXかなって思っています^^
> 暴落時のありえない高値のPUT売りや、2014年10月末の緩和時(イベント)はコール事前買いで数時間で5倍とかになってましたw
> 夢はありますね
数時間で5倍って夢ありすぎですねw
5倍ってなかなか株でやろうとすると難しいです。
> 塩漬けマンさん億トレもう目の前!
が、頑張ります!
2016-03-09 16:57 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ねこ戦車たけぽん さん
お疲れ様です^^
> ブラスの利確おめでとうございます!
ありがとうございます^^
> 初値特攻→S高指値→昼寝→約定が100点満点だったようですが+50000円
ですね~。。。。しかもS高に刺しえたのを取り消しての利益確定ですからね・・・そのまま刺しておけよと・・・
> 3月のIPO戦線はLITALICOも狙っていますが、早く特大材料をもった大物IPOが
> 名乗りを上げて欲しいですねwww
ですよね~・・・あれだけ数あるのに、めぼしいのがないですよね^^;
大物が欲しいです!
お疲れ様です^^
> ブラスの利確おめでとうございます!
ありがとうございます^^
> 初値特攻→S高指値→昼寝→約定が100点満点だったようですが+50000円
ですね~。。。。しかもS高に刺しえたのを取り消しての利益確定ですからね・・・そのまま刺しておけよと・・・
> 3月のIPO戦線はLITALICOも狙っていますが、早く特大材料をもった大物IPOが
> 名乗りを上げて欲しいですねwww
ですよね~・・・あれだけ数あるのに、めぼしいのがないですよね^^;
大物が欲しいです!
2016-03-09 16:58 URL [ 編集 ]
だるま
塩漬けマンさんもついに先オプですか。オプションは裸で売る(ヘッジなしの売り)のはリスク高すぎますから、基本的に止めた方がいいです。特にプットの裸売りは止めた方がいいです。スプレッドといって売りと買いを複数枚で比率変えつつ建てるやり方が初歩かなと思います。
私は先オプ専門ですが、塩漬けマンさんのブログはいつも楽しみしています。ブログを見ると自分も信用取引しようかなあと考えたりするのですが、先オプ口座の資金の一部を信用口座に移すのがいやなので躊躇しています。あと銘柄選別とIN,OUTのタイミングもわかりませんしね。
ご健闘を祈ります。
私は先オプ専門ですが、塩漬けマンさんのブログはいつも楽しみしています。ブログを見ると自分も信用取引しようかなあと考えたりするのですが、先オプ口座の資金の一部を信用口座に移すのがいやなので躊躇しています。あと銘柄選別とIN,OUTのタイミングもわかりませんしね。
ご健闘を祈ります。
2016-03-09 17:01 URL [ 編集 ]
かぜ
前に塩さんに先オプ勧めた記憶がありますが、僕の場合、先オプは暴落をピンポイントで狙うスタイル(波動サイクルの統計上確率が高い時期を狙い撃ちする)なので、この方法でやるならチャート解析や歴史、過去の統計といった積み重ねは必須になります
それ以外は僕はリスク高いのでやらないですが、デルタを理解して組むなら先物取引と先オプで利益出せるかもですね
塩さんならうまく使いこなすと思ってます!
それ以外は僕はリスク高いのでやらないですが、デルタを理解して組むなら先物取引と先オプで利益出せるかもですね
塩さんならうまく使いこなすと思ってます!
2016-03-09 17:15 URL [ 編集 ]
やん
塩さんおつです!
マネパ初動の玉はそのまま。
現物で買い下がってやられますた(´ω`)w
このままマネパ終わると微益で撤退になりそうです(笑)
トレイダーズ持ってたのに後場の戻りトントンで売っちゃいますた(ˊ•̤ω•̤ˋ)
そして昨日の入ったサイオス寄らずのSって・・・
全然買いが入らなかったので売ったらSはついてない(T_T)
マネパ出来高見るとまだ大口抜けてないきがするんですけどねー。
明日の値動きみてどうするか決めようと思ってます(^.^)
マネパ初動の玉はそのまま。
現物で買い下がってやられますた(´ω`)w
このままマネパ終わると微益で撤退になりそうです(笑)
トレイダーズ持ってたのに後場の戻りトントンで売っちゃいますた(ˊ•̤ω•̤ˋ)
そして昨日の入ったサイオス寄らずのSって・・・
全然買いが入らなかったので売ったらSはついてない(T_T)
マネパ出来高見るとまだ大口抜けてないきがするんですけどねー。
明日の値動きみてどうするか決めようと思ってます(^.^)
2016-03-09 17:21 URL [ 編集 ]
昨日
ヒッティ
平均618円で飛び乗ったサイオステクノロジーなんですが、今日は寄らずのストップ高(。-∀-)
最近、ホントに絶好調です。
あと、昨日平均2056円でインしたアートスパークも今日は日経が弱いわりに上げてくれたので2212円で利確しちゃいました(^o^;)
とりあえずポジションはサイオステクノロジーのみです。まだぜんぜん揉んでないので空売りも増えませんが、逆に言えば大口はまだまだ上に行かせるつもりなんじゃないかなぁなんて予想してます。
明日が楽しみです。
ではまた。
最近、ホントに絶好調です。
あと、昨日平均2056円でインしたアートスパークも今日は日経が弱いわりに上げてくれたので2212円で利確しちゃいました(^o^;)
とりあえずポジションはサイオステクノロジーのみです。まだぜんぜん揉んでないので空売りも増えませんが、逆に言えば大口はまだまだ上に行かせるつもりなんじゃないかなぁなんて予想してます。
明日が楽しみです。
ではまた。
2016-03-09 17:28 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>だるまさん
オプション売るつもりは全くないですよ。
買いオンリーの予定です。
しかし先オプ専門なのですね。凄いです。継続的に利益を出せる方法があるのですね。
凄く奥が深そうで、まずはなれるのに大変そうです^^;
ぼちぼちやっていきます^^
オプション売るつもりは全くないですよ。
買いオンリーの予定です。
しかし先オプ専門なのですね。凄いです。継続的に利益を出せる方法があるのですね。
凄く奥が深そうで、まずはなれるのに大変そうです^^;
ぼちぼちやっていきます^^
2016-03-09 17:30 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>かぜさん
先オプ難しそうですよね^^;
> 塩さんならうまく使いこなすと思ってます!
私も暴落しそうな時にプットをちょっとやって慣れて行こうとおもいます^^
先オプ難しそうですよね^^;
> 塩さんならうまく使いこなすと思ってます!
私も暴落しそうな時にプットをちょっとやって慣れて行こうとおもいます^^
2016-03-09 17:31 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>やんさん
お疲れ様です^^
マネパやられましたか><
でも初動の玉は爆益ですよね^^
明日反発してほしいですよね。
> マネパ出来高見るとまだ大口抜けてないきがするんですけどねー。
大口が売り一辺倒だったら十分抜けれている出来高ではあるのですが、そんなはずもないですよね・・・
まだ終わってないとは感じています。
お疲れ様です^^
マネパやられましたか><
でも初動の玉は爆益ですよね^^
明日反発してほしいですよね。
> マネパ出来高見るとまだ大口抜けてないきがするんですけどねー。
大口が売り一辺倒だったら十分抜けれている出来高ではあるのですが、そんなはずもないですよね・・・
まだ終わってないとは感じています。
2016-03-09 17:33 URL [ 編集 ]
Re: 昨日
塩漬けマン
>ヒッティさん
サイオスおめでとうございます^^
寄らずとは・・・
アトスパ強かったですよね。
びっくりしました。
サイオス頑張ってくださいね^^
サイオスおめでとうございます^^
寄らずとは・・・
アトスパ強かったですよね。
びっくりしました。
サイオス頑張ってくださいね^^
2016-03-09 17:36 URL [ 編集 ]
おに
お疲れ様です。
オプションは奥が深いですよね…
僕はかなりの弱小投資家ですが、ボラティリティが上昇しそうな局面で先物売りとゴミみたいなコールの買いとか組み合わせたりしてました。ある程度動けば利益になってコストもそれなりに低めで済んだりします。
あと、オプションのデイトレはしづらいですが、期日が近くなったオプションであれば流動性もそれなりで、ボラティリティも激しいのでできなくもないかと。
まだまだ僕も勉強中です。 笑
オプションは奥が深いですよね…
僕はかなりの弱小投資家ですが、ボラティリティが上昇しそうな局面で先物売りとゴミみたいなコールの買いとか組み合わせたりしてました。ある程度動けば利益になってコストもそれなりに低めで済んだりします。
あと、オプションのデイトレはしづらいですが、期日が近くなったオプションであれば流動性もそれなりで、ボラティリティも激しいのでできなくもないかと。
まだまだ僕も勉強中です。 笑
2016-03-09 17:59 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ゆずさん
お疲れ様です^^
マネパ放置でしたか。
確かに第二波来るためには調整必要ですもんね。
私もまだ死んでないと思うので監視は続けて隙あればインしたいです^^
お疲れ様です^^
マネパ放置でしたか。
確かに第二波来るためには調整必要ですもんね。
私もまだ死んでないと思うので監視は続けて隙あればインしたいです^^
2016-03-09 18:47 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>おにさん
お疲れ様です^^
> オプションは奥が深いですよね…
ですよね。。。ちょっと怖いです^^;
> 僕はかなりの弱小投資家ですが、ボラティリティが上昇しそうな局面で先物売りとゴミみたいなコールの買いとか組み合わせたりしてました。ある程度動けば利益になってコストもそれなりに低めで済んだりします。
うまく立ち回っているのですね。
しっかり監視して、値動きのコツを掴めるようになりたいです。
期日近くなると流動性出てくるのですね。
これからは株以外にもオプションの板も表示して、監視していこうと思います。
お疲れ様です^^
> オプションは奥が深いですよね…
ですよね。。。ちょっと怖いです^^;
> 僕はかなりの弱小投資家ですが、ボラティリティが上昇しそうな局面で先物売りとゴミみたいなコールの買いとか組み合わせたりしてました。ある程度動けば利益になってコストもそれなりに低めで済んだりします。
うまく立ち回っているのですね。
しっかり監視して、値動きのコツを掴めるようになりたいです。
期日近くなると流動性出てくるのですね。
これからは株以外にもオプションの板も表示して、監視していこうと思います。
2016-03-09 18:49 URL [ 編集 ]
塩漬けキャベツ
いつも楽しみにしています。
マネパ難しいですね(笑)
700円でインしてたので今日一旦売れば良かったと後悔中です。
しかしマネパ様チャートが良い感じですね!
典型的なヘッドアンドショルダーズと言って良いのでしょうか(笑)
塩漬けマンさんも良い結果が残せると良いです!
マネパ難しいですね(笑)
700円でインしてたので今日一旦売れば良かったと後悔中です。
しかしマネパ様チャートが良い感じですね!
典型的なヘッドアンドショルダーズと言って良いのでしょうか(笑)
塩漬けマンさんも良い結果が残せると良いです!
2016-03-09 18:50 URL [ 編集 ]
初コメ
シェリィ
はじめまして。
スイング中心、たまにデイトレの子育てママです🎶
まだ株初心者で石橋叩きながらで、塩漬けマンさんのブログとても勉強になります。
オプションなど恐れ多いですが、いろんな投資法は知るのも勉強と思っています。
教科書的な話を読んでもいまいちピンときませんでしたが、今日のブログわかりやすかったので感謝しております。
ブログ更新、私も別のテーマでしていたのでご苦労わかります。
これからも楽しみにしています!
スイング中心、たまにデイトレの子育てママです🎶
まだ株初心者で石橋叩きながらで、塩漬けマンさんのブログとても勉強になります。
オプションなど恐れ多いですが、いろんな投資法は知るのも勉強と思っています。
教科書的な話を読んでもいまいちピンときませんでしたが、今日のブログわかりやすかったので感謝しております。
ブログ更新、私も別のテーマでしていたのでご苦労わかります。
これからも楽しみにしています!
2016-03-09 19:06 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>塩漬けキャベツ さん
いつも見ていただいてありがとうございます^^
> 700円でインしてたので今日一旦売れば良かったと後悔中です。
700円ならまだ余裕ですよね^^
しかり利益確定してくださいね^^
私も利益出せるように頑張ります!
いつも見ていただいてありがとうございます^^
> 700円でインしてたので今日一旦売れば良かったと後悔中です。
700円ならまだ余裕ですよね^^
しかり利益確定してくださいね^^
私も利益出せるように頑張ります!
2016-03-09 20:31 URL [ 編集 ]
Re: 初コメ
塩漬けマン
>シェリィさん
はじめまして^^
子育て中なのですね。
いらつくとお子さんの成長に悪影響なので、株でイライラしないように気を付けてくださいね^^
> 教科書的な話を読んでもいまいちピンときませんでしたが、今日のブログわかりやすかったので感謝しております。
私も実際やってないので、あれですが、先物の価格も確認して値動きを掴もうと思います。
それではお互い頑張りましょう!
はじめまして^^
子育て中なのですね。
いらつくとお子さんの成長に悪影響なので、株でイライラしないように気を付けてくださいね^^
> 教科書的な話を読んでもいまいちピンときませんでしたが、今日のブログわかりやすかったので感謝しております。
私も実際やってないので、あれですが、先物の価格も確認して値動きを掴もうと思います。
それではお互い頑張りましょう!
2016-03-09 20:33 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ごるさん
お疲れ様です^^
> マネパやられました(´・ω・`)
やられちまいましたか><
> まさかのGDは昨晩、あまり影響無さそうなIR出て、PTS止まってたのでその辺も影響したのでしょうか・・・
大株主が売ってくるというのは動かしている大口がいたとしたら、最悪ですよね。
> まだ終わってないとの声もありますが、終わっててもおかしくない状況ですね
ですね。6:4で終ってない方が6かなというのが私の雑感ですが・・・
> 10日暴落説を信じたわけではないですが、自分では資金が抜けてる気がします。
私もそう思います。。。。が・・・もうさすがに売りもあまり入らないですよね。
特に日経の強さは公的の買い支えがあるにせよ、異常と思います。
つまり今は売りも買いも難しいです><
為替撃沈してるのに先物むしろ上げています。
本当に日経平均だけは強いですよね^^;
お疲れ様です^^
> マネパやられました(´・ω・`)
やられちまいましたか><
> まさかのGDは昨晩、あまり影響無さそうなIR出て、PTS止まってたのでその辺も影響したのでしょうか・・・
大株主が売ってくるというのは動かしている大口がいたとしたら、最悪ですよね。
> まだ終わってないとの声もありますが、終わっててもおかしくない状況ですね
ですね。6:4で終ってない方が6かなというのが私の雑感ですが・・・
> 10日暴落説を信じたわけではないですが、自分では資金が抜けてる気がします。
私もそう思います。。。。が・・・もうさすがに売りもあまり入らないですよね。
特に日経の強さは公的の買い支えがあるにせよ、異常と思います。
つまり今は売りも買いも難しいです><
為替撃沈してるのに先物むしろ上げています。
本当に日経平均だけは強いですよね^^;
2016-03-09 20:36 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>acidさん
お疲れ様です^^
> でも難しそうですね。
ですです。まだそんなに激しくやるつもりはないです。
とりあえず価格を監視しようと思います。
> 私は当分は急騰、旬銘柄にターゲットとして、まとまった資金を作りたいですね。
> 今チャンスがきているような?
私もそう思っています。
新興撃沈しいてるので、資金も集中して分かりやすいともいえます。
お互い頑張りましょう!
お疲れ様です^^
> でも難しそうですね。
ですです。まだそんなに激しくやるつもりはないです。
とりあえず価格を監視しようと思います。
> 私は当分は急騰、旬銘柄にターゲットとして、まとまった資金を作りたいですね。
> 今チャンスがきているような?
私もそう思っています。
新興撃沈しいてるので、資金も集中して分かりやすいともいえます。
お互い頑張りましょう!
2016-03-09 20:37 URL [ 編集 ]
yas
お疲れ様です。
先オプって去年の8月頃cisさんが「いちげきっ10おくっ!」とか言ってた奴ですよね。私は頭が悪いので仕組みが良く分からないのですが、暴落相場では有効みたいですね。まあ、何でもやって見るって事は大事ですよね。経験が全てですから。貧乏人の私にはまだまだ無縁の世界です。
私は昨日、今日でLポジ増やしたので(もの凄いマニアックな奴)暴落勘弁してほしいです。とりあえずドラギマジックぶちかましてほしいです。
先オプって去年の8月頃cisさんが「いちげきっ10おくっ!」とか言ってた奴ですよね。私は頭が悪いので仕組みが良く分からないのですが、暴落相場では有効みたいですね。まあ、何でもやって見るって事は大事ですよね。経験が全てですから。貧乏人の私にはまだまだ無縁の世界です。
私は昨日、今日でLポジ増やしたので(もの凄いマニアックな奴)暴落勘弁してほしいです。とりあえずドラギマジックぶちかましてほしいです。
2016-03-09 20:51 URL [ 編集 ]
山田太郎
塩さんこんばんわです・・。
今日マネパやってしまいました。
現物で買い戻すという馬鹿なことをやって
しまい売れず最後まで付き合うという
一番最悪な展開。
含み益が一転爆損に・・。
本当に馬鹿なことをしてしまいました。
大反省です・・。
塩さんみたいに冷静な判断ができるように
日々努力していかなくてはと強く思いました。
先物も塩さんならうまく乗りこなせるのではと思います、私ではあっという間に退場でしょうが^^;
今日マネパやってしまいました。
現物で買い戻すという馬鹿なことをやって
しまい売れず最後まで付き合うという
一番最悪な展開。
含み益が一転爆損に・・。
本当に馬鹿なことをしてしまいました。
大反省です・・。
塩さんみたいに冷静な判断ができるように
日々努力していかなくてはと強く思いました。
先物も塩さんならうまく乗りこなせるのではと思います、私ではあっという間に退場でしょうが^^;
2016-03-09 21:22 URL [ 編集 ]
かぜ
サイオスは黒字化もあるのと、テクノスジャパン見てるとフィンテックの本命の1つとなりそうです
色んなネタがあるのですが、面白いですよ
僕は5000ー3000集める予定が、打診で1000程度で放置してたら発車してしまったので、チャート分析とエリート波動解析と独自統計を使っての2倍程度の売り下がりとなりそうです。
大口の手口、アルゴの癖や節目がわかるのと保険の玉を持ってるからこそ行うのですが、マネーゲームのはだか売りは危険ですよね
マネパは無視してたのですが、昨日の楽天の売り情報で流石にはだか売りしたくはなりました
でも、売禁だったんですね
930ー880円付近まで一回上がって560円付近まで下がるのが見えるので売れるなら軽く売りしたかったのですが
色んなネタがあるのですが、面白いですよ
僕は5000ー3000集める予定が、打診で1000程度で放置してたら発車してしまったので、チャート分析とエリート波動解析と独自統計を使っての2倍程度の売り下がりとなりそうです。
大口の手口、アルゴの癖や節目がわかるのと保険の玉を持ってるからこそ行うのですが、マネーゲームのはだか売りは危険ですよね
マネパは無視してたのですが、昨日の楽天の売り情報で流石にはだか売りしたくはなりました
でも、売禁だったんですね
930ー880円付近まで一回上がって560円付近まで下がるのが見えるので売れるなら軽く売りしたかったのですが
2016-03-09 22:51 URL [ 編集 ]
| ホーム |