2014-11-13 18:54 | カテゴリ:所見日記
今日は大幅に持ち株を整理しました(´・ω・`)しょぼーん

●確定損益●
日経ブル2倍 59,592
いちご -38,883
アスカネット 15,855 昨日暴落で拾うリスクを取って一時+15%まで暴騰したのに、+3%で売っちゃった・・・
ヒューリック -53,578
KLab -85,924 なんか後場急騰したみたいですね。仕事中で知りませんでした
コロプラ 26,593 朝の大暴落で拾って引け売り
ケネディクス -11,212
SEMITEC -62,363 やっちった・・・あの決算でも下がるなんて・・・
アイフル -53,766
ジェイテクト -8,056
マブチモーター -42,082

酷いです・・・塩漬けマンは常に負けているのですよね(´・ω・`)しょぼーん
負けているけど、ときどき大勝(日本マイクロ・FFRI等)するので全体的には収支はプラスなのです。。。

最近ではアサカを買えたのに逃したのが痛いです。
今日で言えば朝の適時開示チェックを怠ったためにOTSを逃したのが痛いです。

そもそも塩漬けマンが「投資だっ!」とか言い出して、マネゲ銘柄以外に手を出して、挙句の果てに「中長期だっ!」とか言い出したらこれはフラグです。
過去そういう時が数回ありましたが、全て大損して、
「やっぱり投機だ!ド短期マネーゲームでしか勝てない(`・ω・´)キリッ」
って言っています(つω`*)テヘ

まぁ材料は頻繁に向こうから転がってきます。
問題はそれに気付けるか、気付けても拾えるかどうか・・・掴んでみたら腐ってたって事もありますが・・・ねぇ蟹君、いちごちゃん・・・

FFRIがなんと第二四半期で赤字決算を発表・・・しかし同時に株式分割を発表!PTSではさっそく暴騰してますが・・・
これ、通期純利益1億1千万の予想で、半分終わってマイナス2百万ですか・・・進捗率以前の問題・・・
いくらマネーゲームと言えど、これでは第三段回目の暴騰はない可能性が高まりました。
多分塩漬けマンはしばらくFFRIは触らないと思います。

しかし決算相場も難しいですね。
SEMITECがあの決算で寄り天の撃沈・・・

今日も選挙銘柄が賑わっていました。
昨日紹介したので言うと、
GMOリサーチ ストップ高→ストップ高張付→-6.72%
 直近IPO人気とのコラボ
メディアシーク ストップ高→+3.9%(一時ストップ高の勢いで暴騰)→ストップ高
 11/4に「ネット選挙」支援パッケージ「選挙QR」提供開始のIRが出ていたのでタイミングが良かった 
イムラ封筒 暴騰→+18.97%(一時ストップ高)+33.18%(一時ストップ高)
 ネット選挙の時代にこれが来るのか・・・
ムサシ +5%(一時ストップ高の勢い)→+3.44%
 選挙システム機材を扱う
エイジア +2.04%(一時+10%ぐらい)→+8.47%
 選挙メールをしている。時価総額が25億しかない
↓ここからはギャク系
麻生フオーム +11.5%(一時ストップ高)→+9.78%
 麻生さんの関連企業ってだけでストップ高
セーラー広告 +5.65%(一時ストップ高)→-3.29%
 出ましたね、市場を使った壮大なコント
パイプドビッツ -4.47%(一時+6%ぐらい)→+6.41%
 これってAKBの選挙銘柄だよね・・・国政選挙も関係あるの?
共同ピーアール -8.17%(一時ストップ高>)→+18.05%(ストップ高張付)
 これはひどい・・・ストップ高から-8%まで落ちたかと思うと、次の日はストップ高張り付き・・・

まとめると、新星GMOが脱落し、人気急上昇メディアシークが本命に名乗りをあげ、古豪イムラ封筒が底力を見せ、小型エイジアが本領発揮し、意味不明麻生が意味不明で上がり、暴れ馬共同ピーアールが旗手を振り落として走り続けてるって感じですかね(`・ω・´)キリッ

塩漬けマンは大分ポジション整理しました。

そういえば不動産のネット取引解禁の結論が年末までに出ると思うので、そろそろ関連銘柄のチェックを始めた方がいいと思います。
塩漬けマンの見立てでは、
本命オウチーノ(上場から長期低迷で調整十分。時価総額31億は魅力)
対抗システムソフト(株価はかなり押している。低時価総額68億低位101円は魅力)
大穴じげん(時価総額407億と大きいのが玉にキズだが、マネゲでは何かと話題の銘柄)

ですかね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
アライドアーキテクツ【選挙】 -38,500 今回はかすらないな~・・・ダメなのか・・・
KADOKAWA・DWANGO【選挙】 +10,500 適時開示たくさんの決算発表。260億の特別利益って気になる
グリー【ゲーム】 +27,720 きたね!やはりこいつはもう上昇トレンドだよ
KLab【ゲーム】 +17,860 決算ギャンブル・・・負けたのか??
アイサン【ITS/ZMP】 -528,519 とにかく公道実験を早くやっておくれ
萩原電気【ITS】 -10,500
田淵電機【太陽光】 +4200 こないだまで+20万だったのに・・・まじで利益確定って大事だよ!!
レオン【円安】 -88,147
竹内製作【円安】 -74,075
武蔵精密【円安】 +55,235

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/726-687a73c1