2014-05-30 17:32 | カテゴリ:所見日記
今日も反省しかありません。

まず朝堅調だったじゃないですか?
「やべ!もう我慢出来ない。買わなきゃ!でもマイクロと日本通信は駄目。絶対下がる。じゃあ菊池が暴騰しているから、サイバーダインと、まだ上がっていないアプリックスと星光を仕込んで、ブロッコリーを買い増そう。」

昼前全体的に下がっていたじゃないですか?
「やべ!これやばい奴来る。ついに反落来るか!え~い!全部決済!」
サイバーダイン -4,237 →売った後+6%まで急騰。なぜ?
アプリックス -23,936 →売った値段より下がったのでこれはOK。でもそもそも買うなって話
星光 -6,635 →まぁこれはいい
ブロッコリー +421,723 →ほぼ底売った。売った後上がった。売らなきゃ+10万
JBR +127,159 →売った後上がった事は言うまでもない
大日本住友製薬 -12,862 もう見切った
フィンテック -75000 もう見切った
新日本科学 暴落するならと、上がっていたので空売り空売りした後も順調に上昇

そしてなぜか塩漬けマンが売ると日経・マザーズとも復活し塩漬けマンが売ったタイミングが底という・・・
「ブロッコリーまじ売るんじゃなかった・・・JBRそろそろ決算でるよね・・・引けで買い戻そう。あ!日本マイクロと日本通信結構さげているから引けで買おう」
ブロッコリー 引けで買い戻し ※売った値段よりかなり高い値段で買い戻し
JBR 引けで買い戻し ※売った値段より高い値段で買い戻し
日本マイクロ 引けにかけて上がったので買戻し断念 ※引けで買おうと思った時14:30頃に買っとけばよかった
日本通信 引けにかけて上がったので買い戻し断念 ※引けで買おうと思った時14:30頃に買っとけばよかった

全てが裏めるとはこのことでしょうか・・・
塩漬けマン!気合を入れろ!市場とシンクロするんだ!
底で買って天井で売れ!
そもそもブロッコリーとJBRで50万ぐらい含み益があったのがいけませんでした。
多大な含み益があると
「これだけ利益あるんだから、ちょっとぐらい損してもいいよね~。冒険しちゃえ~」みたいな甘えが出ます。
でも今日利益確定したのでもう含み益はありません。
来週からまた1から利益を積み重ねていきます。

さて、今日気になったのはやっぱりミクシィ
GSの踏み上げ丸焼き祭り楽しそうでしたね♪
株持っていない塩漬けマンも爽快な気分になりましたよ♪

その他Klabも、この市況でも異常な強さを発揮した銘柄は空売り機関の踏み上げ相場になっている銘柄でした。
・ミクシィ
■GS 27日時点空売り残高408,841株/約49億 どんどん撤退していっている。残り49億をみんなで仲良く分け合って喰らい尽くしましょう♪
■野村 12日時点空売り残高93,579株/約11億 まだ撤退してない。GSに下駄外されて可哀想(笑)

・Klab
■モルガン 28日時点空売り残高696,500株/約6億 どんどん撤退している
■野村 27時点空売り残高263,198株/約2億 撤退開始?
■ドイツ 28日時点空売り残高747200株/約6億5千万 どんどん撤退している

・ハピネット
■モルガン 28日時点空売り残高220,100株/約2億8千万 どんどん空売り増やしている。どんどん含み損増えている。馬鹿

金額や担ぎ上げ具合から言ったら今回のミクシィは絶好のチャンスでしたよね。
ただ、今の暴騰をミクシィのモンスト絶好調による好決算で上げていると勘違いしている投資家がいたら危険です。
その人は「いつまでも株価が上がる」という幻想に取り付かれ、売り時を誤り、今後起きるであろう大暴落(※想像)で売り抜けられずに多大な含み損を抱える可能性があります。
GSの空売り返済が終われば、株価上昇の燃料がなくなり、天井感・割高感満載となった株価は前回同様、大暴落となる可能性があります(※想像)。

くれぐれも東証で発表される空売り残高情報に注意しながらGS丸焼き祭りを楽しんでください。
ハピネットは材料(妖怪ウォッチ)あり、燃料(モルガンの空売り)ありで注目しておいた方がいいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
テラ 150,000
PSS 126,000
新日本科学【空売】 -28,125
JBR -163
ブロッコリー -206

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/568-0315aaec