2016-09-01 16:10 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

田中化学がついに住友化学の子会社になりましたね。
寄らずのストップ高でした。
65億も増資でゲットで、住友化学の後ろ盾もゲットですが、住友化学の恩に報いるぐらい復活出来るかは未知数です。

今日は結構よさげな材料が出ていましたが、弱かったです。

岡本工作
「研究成果最適展開支援プログラム」採択について
半導体祭りが一服したとはいえ、今人気の半導体で
「新たに開発した自動 Si 厚さ補正機構付き研削盤、Si/Cu 同時研 削技術、および金属汚染低減化技術を融合した TSV ウェーハ全自動薄化加工装置を世界で 初めて実用化します。 」
と、【世界初】の材料です。
いけるかなと思ったのですが、弱かったので同値撤退しておきました

フルヤ金属
フルヤ金属が続急騰、「貴金属の高純度粉末量産技術を確立」
こちらも、【次世代半導体】材料は熱いと思ったのですが、一旦S高いくも、かなり弱かったです。

後今日は久々に特許を取ったとかで、サイバネットが急騰しました。
サイバネット懐かしいですよね。
今でこそVR祭りは、カヤックやCRIとかに本命の座を譲っていますが、本来最初にVR祭りが起きた時のマネゲ本命銘柄はサイバネットだったのですよ。
これは行くかな??と思ったけど、やはり大引けに掛けて撃沈・・・
時価総額も何気に大きいですしね・・・

さて、いよいよ明日は雇用統計ですね。
良ければ9月利上げ可能性↑円安・株高
悪ければ9月利上げ可能性↓円高・株安

明日はまた薄商いとなりそうですね・・・

ところで明日IPOするベイカレント・コンサルティング ですが、吸収金額(283億円)見た瞬間
「嘘でしょ!でか!!これでマザーズ?!絶対買わない」
って思ったし、上位株主が怪しいVCばかり・・・しかもこれ、売ってくるVCでしょ(イグジット案件)・・・主幹事は野村で、なんか悪い意味で怪しい雰囲気しかしません。
そもそも仮条件の下限って久しぶりに・・・というか、初めて??見ましたよ。
BBの時点でこの不人気で、セカンダリ参戦する人もいなかったら、初値は恐ろしく低く寄りそうですが(野村証券の誠意次第ですが・・・)、だから逆に投機的にはありなのか?!
一応VCには100%1.5倍ロックアップ掛かってますので、3150円まではVC売りはないですが・・・
どのぐらい低く初値が付くのか、そしてこのようなIPOでも野村證券は誠意をどこまで見せるのか、いつもと別の意味で楽しみなIPOです。
尚、凄く低く寄ったからと言って、安易にインすると、公募株式数11,730,400株の投げ売りに巻き込まれますよ・・・
野村君の誠意がどれほどのものか、後学のためにしっかり観戦しようと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +21,572 EC成長期待
ラクーン -44,391 BtoB越境EC成長期待
そーせい -21,625 売り込まれた時はびびったよ
昭和真空 +20,601 なんだかんだ売り枯れてるのかな
東芝 +182,384 サムスンとのSSD戦争注視
ソニー +6,040 最近ダメダメ
良品計画 +32,904 一回底で損切したけど、さすがに復活しそうだったので上で買い戻した
PCデポ -74,021 今日も日経新聞に取り上げられてた。大幅な下方修正来ないかぎり神ポジションだと思うんだけどな~
三菱UFJ【空売】 +12,166 さすがにやりすぎでしょう
ゆうちょ【空売】 +58000
かんぽ【空売】 +46,853
神島化学 +879,000 最近また上目指しだした?
メディアGL +3,000 いつまでよこよこなんだ!

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1374-f2633c2e