2016-08-13 09:15 | カテゴリ:雑談
最近投機をしてないので、気合を入れるために久々に投機替え歌作ってみました!
来週も頑張るぞい!

◆用語解説◆
イナゴ:材料が出た銘柄にわ~って群がって、わ~って逃げていく個人投資家
Jumping Catch:通称JC。高値で株を買ってしまう事
振るい落とし:仕手筋が株集めをするためにわざと激しい暴落を起こして握力弱い人に買い玉を投げさせて、それを拾い占有率を高めて株価操縦をしやすくするために起こす意図的な調整の事
信用二階:信用取引をする際に、委託保証金となっている代用有価証券と同じ銘柄を、信用取引で買い建てる行為。代用有価証券と買い建て銘柄が同じなので、当該銘柄が下落した際には二重に担保価値が下がり、追証が発生しやすい
追証:株式の信用取引や商品の先物取引で、相場の変動による損失が生じて委託保証金または委託証拠金の担保力が不足したときに、顧客から追加徴収する金銭
ナイアガラ:特大の売りにより一瞬でナイアガラの滝のように株価が急落する事
売り方:空売りによって株価下落により利益を出そうとする投資家。株価下落で利益が出る半面、逆に空売りした株が上がると無限の損失の可能性があるためリスクが高く、株価を上げて売り方に多大な損失を与える事を「売り方を焼く」「売り方を踏む」と表現する
大口:金持ち個人や仕手筋や機関の使うアルゴリズム等、株価を押し上げてくれる投資家の総称
◆◆◆◆◆◆

イナゴJumping Catch

歌詞:塩漬けマン
作曲:伊藤 賢
歌:Aqours


見たことない夢の材料 追いかけて

Chozetsu Zairyo! 買いたくなるこの材料
真っすぐに勢いよく 成買入れてたよ

ちょっと待って なんて無理 買っちゃおう
イナゴ達の中の 勇気が騒いでる
新しい銘柄が 新しい材料を (もっと)
隠してるの(Let's GO)
全部見つけたいよ ほら 一緒にね!

買いたい この材料 (さぁっいまだ!)
既に株価高い
意を決して Jumping Catch
それだけで 明日へと 進める
億り人まっしぐら
買いまくった玉の (Sunshine Rieki)
握力ずっと大事にね

天井で売り抜けに行くよ
振るい落としが起こるのか分からないのも
楽しみさ

Open Mind
買わなきゃ利益出ない
初動からカンペキに
買えるはずはないから
高値でも元気に 買っちゃおう
イナゴたちのインしたライン ストップ高は近いかな

投資家のツイッターで叫ぶ声が聞こえた(もっと)
聞いてみたくて(Let's Go)
「超絶ナイアガラだ ほら終わったね」

負けるな 売り方に (さぁ買おう)
含み損が増えようと
買い続けるよ Jumping Catch
余力いっぱい 信用二階 ナンピン上等だ?!
買いたいと思う (Sunshine Mission)
気持ちがきっと大事だよ 売り方を焼きに行くよ
みんなで買えば 説明はできないけど
大丈夫さ

Jumping Catch
だって出た材料特大
Charging Nyukin
いま見つかったばかり 大口来てる?どうだろう?
分からない 分からない でもね上がりそうだよ

買いたい この材料 ストップ高が待ってる
夢を抱きしめて Jumping Catch
それだけで 信用二階買える 追証まっしぐら
始まった大相場 (Sunshine Story)
握力ずっと大事にね 天井で売り抜けに行くよ
振るい落としが起こるのか分からない未来
爆益を捕まえに行くよ イナゴとなら
説明は出来ないけど 大丈夫さ まっしぐら!


↓過去のラブライブ替え歌です
僕らはイナゴの中で

それはイナゴ達の材料

μ's紅白出場&資産2000万突破記念

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1354-59297d25