2016-03-20 10:58 | カテゴリ:雑談
皆さんコーエーって知ってますか。

信長の野望や三国志や無双シリーズを作っている、社員が歴史学者よりも三国志や戦国史に詳しい、歴史オタクのためのゲーム会社?

コーエー舐めんな(゜д゜メ)ゴルァ

これがコーエーが今話題のPSVR対応で出す予定のゲームです



買いじゃないか(;・`д・́)...ゴクリ
やわらかエンジン・・・ぷるんぷるん(;・`д・́)...ゴクリ
夜のお楽しみ(;・`д・́)...ゴクリ
生着替え(;・`д・́)...ゴクリ
どこが「生か死か」なのか(;・`д・́)...ゴクリ
これじゃ「性か肢か」じゃないか(;・`д・́)...ゴクリ
これがVRになるのか(;・`д・́)...ゴクリ
セーラー服・・・(;・`д・́)...ゴクリ


ソニー株でもなく、コーエー株でもなく、DEAD OR ALIVE Xtreme 3!買いだと思います(`・ω・´)キリッ

コーエーは腐女子という言葉が流行る前から乙女ゲームだって作ってる、オタク文化の最先端を行く企業です(`・ω・´)キリッ

でも塩漬けマンが買うのは『信長の野望・創造 戦国立志伝』ですけどね。
待ちに待ちましたよ!
3/24発売です!!

ただ、恐れている事があります・・・
コーエーのパワーアップキット商法です!!
※パワーアップキット商法についてはコチラ参照

そもそもこのゲーム、『信長の野望・創造』の機能追加バージョンです。
つまりこのゲーム自体が『信長の野望・創造』のパワーアップキットなのです!

要は以下の感じです。

信長の野望・創造
信長の野望・創造 パワーアップキット
信長の野望・創造 戦国立志伝 ←これが3/24新発売
信長の野望・創造 戦国立志伝 パワーアップキット ←これが出るのを恐れている

出るなら三か月後とかなので、待つのも手ですが・・・まさかコーエーでも一つの作品で3つ目のパワーアップキットを出すという極悪非道な事はしないと思うのです・・・多分・・・

要はパワーアップキットって、武将追加・編集機能や、ちょっとしたゲームシステム・シナリオ追加があるだけなのですよ。
なので、『信長の野望・創造 戦国立志伝』には前作のパワーアップキットを引き継いで、【武将追加・編集機能】が最初から付いていてくれるよね・・・って事です。

まぁパワーアップキットが出たら買っちゃいますけどね(つω`*)テヘ
コーエーラブライブと一緒で、信者が付いていますから・・・どんな不合理・不条理な事をされても信者は神の与え賜うた試練といくらでもお布施を払います。

塩漬けマンも信長の野望オンラインやってた時は、大型アップデートや、何周年トレジャーボックスが出たら、2個以上買ってましたから(`・ω・´)キリッ
え?1つでいいのになぜ2個以上?
※トレジャーボックスについてはゲームをやる上で買う必要は一切ない
特典武器(廃人クラス)やお洒落武具が付いているからです。

2垢で、7キャラ使ってましたから、例えば二刀流してる武士がいたら、武器2本必要ですよね。
塩漬けマンは廃人クラスだったので、特典武器以上のステータスの廃人装備持ってましたが、さすがに7キャラ全員に廃人装備は不可能なので、こういう時にしょぼい武器を持っているキャラに特典武器を与えるのです。

・・・と信者の課金力は止まる所を知りません。
ソシャゲでFate/Grand Orderがパズドラ超えをしてトップセールス2位になった事からも分かるように、ゲーム銘柄では信者力が大事となります。
コーエーは時価総額大きいのでもはや信者の力で株価が動く銘柄ではありません。ソシャゲでは成功してないですし。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1215-b4c722a1