2019-05-01 09:21 | カテゴリ:雑談
3年前ぐらい、「面白い人が選挙出てるよ」ってネタで紹介したのを覚えていますか。
↓その時の動画がまた上がってました


これ、NHKの政見放送の番組で流れてるんですよ。
それで面白いなって思ったのですが、なんとこの党、この度の統一地方選挙で39議席を獲得して、夏の参議院選挙に出るそうです。

んで、内部で色々揉めてるのですが、動画の数が凄いので、見るの大変な人用にまとめると、

選ぶ立場にないので誰でも公認してた

右に思想が偏った勢力約4人が紛れ込んでいた(乗っ取るつもりだった?)

臨時党大会(なんとYoutubeで生放送。勿論今も見れます)で参議院選挙資金を当選議員一人130万円借入を要請(※借金であって返済されるお金)

議員報酬平均約1千万もあって、それが4年保証されてるのに、党のおかげで当選出来たくせに、しかも貸しなのに、お金を出す議員0

130万円出さない議員は除名処分にする方針に

右に思想が偏った勢力中心に造反開始で内輪もめ中も参議院選挙に向けて着々と準備中
←今ここ

↓揉めてる経緯の動画とか沢山あるのですが、こんな感じでYoutubeで逐一報告。右上の図、金で信用は買えないけれども、信用があればお金は集まってくるっていう話(13:10ぐらいから)とか普通にいい事を言っています。


この人の動画面白くて、今回も「造反してる右思想の4人に資金を出しているのがラーメン花月の会長の~~さんで」とか無茶苦茶暴露するんですよ。
※上の動画でも8:00ぐらいから名前出してて、再び11:50ぐらいから触れています。

まだ残ってるか分からないですが、3年前ぐらいの動画では本当かどうか分からないので、内容がヤバすぎて、ここではとても書けないとんでもない事をスラっと暴露している動画(NHK内部の腐敗を暴露してる動画で、いきなりその話題が出てきました)もありました。

立花さんも内輪もめは、盛り上がっていいんじゃね程度の認識のようで、それよりも参議院選挙の方、面白い事になるかもしれません。

参議院選挙の勝利条件は2%の得票かつ5人以上の国会議員の当選だそうです。
上記どちらかを満たせば国の政党要件は満たすそうですが、NHKの出演条件が両方でないとダメなんだそうです。
んで、立花さんはNHK在職時に選挙関連の仕事もしてたらしく、票読みが出来るのですが、2%どころか、もっと驚くような数字が取れるのではないかと言っています。
『NHKから国民を守る党』に選挙で一番大事な【風】が吹いているそうです。

今って自民党が必ず勝つっていう一強状態でもないし、かと言って二大政党制でもなく野党は多数に分裂して、また連立してを繰り返しています。
つまり、少数政党でもキャスティング ボートを握れるのでチャンスがあります。

しかも、野党が協力をするにしても、政治家でなく政治屋が多いので大変じゃないですか。
一言目には「国民のため」「国のため」とか言っておきながら、腹の底では自分が金儲けするためだから、言動に矛盾が出てきて、協力なんて出来たものではないです。
「反原発」で当選しておきながら、その政策だけを合わせればいいのかと思っていたら、「反米軍基地」「反改憲」とか言い出して「お前結局何がしたいんだよ。結局自分が金儲けしたいだけだろ」みたいなのとは組んでも結局上手くいかないです。

そこへ行くと、『NHKから国民を守る党』なんて、主張は「NHKスクランブル放送の実現」ただ一つ
その法案通すのさえ協力すれば、『NHKから国民を守る党』の議員数が手に入る。
協力するのにこんなに組みやすい相手はいません。
しかも法案通って施行されたら立花さんは議員辞職して政党も解散するのだから、後腐れゼロ。
N国党の国会議員の面倒を見てあげてたら、小うるさい立花さんは政界から引退した状態で、残りの議員は自分の党に吸収出来るおまけつき。

さらに面白いのは、憲法改正も視野に入ってきている時期という事です。
憲法改正の2/3を確保するために与党からお声が掛かるかもしれません。
いくら自民党はNHK利権があるとはいえ、憲法改正と比べたら、安倍さんに取っては些事です。

とりあえず塩漬けマンは『NHKから国民を守る党』に投票します。
NHKをぶっ壊すっ!( ・ㅂ・)و ̑̑

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/2330-053f43a2