2018-08-29 16:31 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

アイサン
KDDI 株式会社との資本・業務提携 及び第三者割当による新株式の発行に関するお知らせ
→寄らずストップ高

東洋合成
固定資産の取得(新工場の建設)に関するお知らせ
→+6%

シグマクシス
ギリア、みずほFGやシグマクシスなどから資本受け入れ、AI導入にむけての協業を加速
シグマクシス、AI ソリューションを提供するギリア株式会社に出資
※ギリアはUEI、ソニーCSL、WiLで作った会社
→ほぼ無風+1.3%

日本エスコン
中部電力株式会社との資本業務提携および株式の売出しに関するお知らせ
→寄らずストップ高

スリープロ
株主優待制度の導入に関するお知らせ
「こども商品券、ビットコイン、寄付から優待を選べる」
→寄り天+4%

スターティア
中国において安価にIoT環境を実現する「NB-IoT専用SIM」を中国内日系企業として初めて取り扱い開始
→GUからストップ高

↓寄り後

JBCC
11:00 - JBCCがNVIDIA社とともに、ハイパフォーマンスで快適な仮想デスクトップ環境を提供 - GPU分野の世界的リーダー企業NVIDIA社とパートナー契約を締結
→+6%

モブキャスト
新作ゲーム「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」 本日8月29日(水)より正式配信開始!
→+4% ※またしてもリリース天井にならず

●●●●

日経再び23000円目指して頑張ったのですが、日銀審議委員に足を引っ張られたりして結局+34円も、マザーズは+0.9%としっかりリバウンド。
鈴木日銀審議委員、政策の副作用「手遅れとなるリスクに十分注意」
→円高で先物崩れる

んー・・・塩漬けマンは相変わらず下手トレ。
損切した日本一、ファルコム、Klab(これは利確)とかチームスピリットがリバってて、相変わらず心を折ってくれます。
一番心を折ってくれてるのはプロレドですけどね・・・+11%・・・大量に大底で買ってたのに・・・結局ガチホでいい奴・・・
しかもブログで大々的にこれはいい銘柄だ!って言っときながらの赤ちゃんの握力・・・なんかツイッターで
「大した事ない銘柄なのに買い煽るな」
と批判されましたが、株価は上がっていますね。
市場は大した事ある銘柄だと考えているようです。
ただ直近IPOの中に明らかにファンダより買われているのがあるし、そういうのと連動もしているので、その流れだと他が崩れたら下がるので買い戻す勇気が出ないのですよね・・・
強い銘柄は上がり続けるのでインする勇気が試される市況です。

さて、塩漬けマンは材料株では東洋合成が、好決算で買えない間に上がっていて悔しい思いをしているのに、さらに追加材料を出されて、「もう我慢の限界だっ!」と思って、朝少し買って、見てたら上がりだしたのですぐに追撃したら、結局終日強かったです。
これは2倍突っ込んでも良かったかも・・・明日押してくれたら考えます。

後はゲーセクが復活しそうだったので、アエリアエディアで迷って、エディアを朝上がっていない内に買いました。
そしたらアエリアが正解かよっ!!
一時+8%ぐらい上げてました・・・両方買っとけって話ですね。
てか、大正解はエクストリームなんですけどね。まさかのストップ高。
そしてデイ予定だったので、エディアは+6%ぐらいに指値売り出してたら約定して+5万。
ただ思ったのですが、エディアもアエリアもドリコムも、その他ソシャゲ関連・・・下値切り上げて上昇トレンドでリバってますよね・・・
下で拾えたら売らなくてもいいんじゃ・・・

ユークスやまねも同じくリバ取りしたのですが、共に上げた時に欲張って利確出来ずに
ユークス -7,275円
やまね -17,883円

後、今日は凄いびっくりする事がありました。
なんかPF見てたら見慣れない銘柄が・・・
「モブキャストがいるっ!!!昨日デイ目的で買ったの、まさか売り忘れで持ち越してたのか!!!」

銘柄多過ぎて訳が分からなくなっています(´・ω・`)ショボーン
含み損の銘柄しか「いつ損切するか?!」って見てないですから、含み益だとスルーです。
そしてモブキャストは本日サッカーゲームをリリース予定・・・
「リリース天井になるじゃん!やべーじゃん!どうして俺の口座にいるんだよっ!」
って思ってたら、急落して+1%・・・
「なんだよーーー!持ってるって気づいてたら朝高の+6%で利確したのに!」
って思って慌てて利確27,811円したら・・・後場・・・上げとるがな・・・+4%・・・
ラッキーすら味方につけれないのか・・・(´・ω・`)ショボーン
てか、昨日アクセルマークは幽遊白書でリリース天井になったのに、モブキャストはならないのか・・・元々日本は期待されてなくて、まだ中国でリリースしてないから、思惑材料が残ってるからかな・・・
尚、アクセルマークの幽遊白書はセルラン50位ぐらいで、どっちつかずで終了でした。
次のソシャゲが微妙なのと、ブロックチェーンゲームの材料があるけど、とりあえず幽遊白書のセルラン落ちたら暴落が怖いので、スルー
期待で上がっている材料株マネゲは材料出た後は出尽くしで危険です。

ジャスプラが材料出尽くしにならないなって見てたらやっぱり-3%で出尽くしになってました。
代わりに強かったサインポストに再イン。ヴィンクスも強かったのですが、上値を買う気にはならなくて指値引っかからず。
エイチーム買い戻しのメドレックスは2回買ったけど弱いので損切-36,192円

メドレックスは増資行使がどれぐらい行使されたのかが気になります。
今現在報告が出てないです・・・まさか今日行使してない・・・?
欲しいけど、増資がある程度目途がつかないと買いにくいです。

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●イベント●
8月中 【マネックス】コインチェック、登録を受け事業再開したい(社長談)
→金融庁「8月中難しい」
8月中 北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉
→8月28日 メキシコと新たな2国間貿易協定に署名する。後はカナダ
8月28~30日 【ジャストプランニング】外食ビジネスウィーク2018
9月以降 ロス商務長、官自動車輸入制限の実施可否調査報告書をトランプ大統領に提出
※7月19日の公聴会では多くの参加者が反対を表明
9月5日 中国製品2000億ドル(約22兆2000億円)関税公聴会の結果により当日以降に対中関税発動予定(10%→25%?)
9月4日 【アクセルマーク】ブロックチェーンゲームナイト
9月7日 自民党総裁選告示
9月13日 沖縄知事選告示
9月18~30日 第73回国連総会(ニューヨーク)、FFRの成果を日米首脳会談で発表か?
9月20日 自民党総裁選投開票
9月21日 ビットコインETF承認可否
9月20~23日 東京ゲームショウ2018
9月27日 【メタップス】Metaps Global Crypto Conference2018
9月30日 ビットコインETF(Cboeが上場申請中のVanEck SolidX Bitcoin Trust)の審査期限
※CNBCはSECの委員長であるJay Clayton氏にインタビューなどを行なった結果、「SECがビットコインETFを承認する可能性は低い」と報じており、少なくとも今年中に承認されることはないという結論を導き出しています。
9月30日 沖縄知事選投開票
9月下旬 ECB 量的金融緩和政策の終了期限(予定)
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
10月 英EU離脱交渉期限
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月1日 ノーベル医学生理学賞
10月2日 ノーベル物理学賞
10月3日 ノーベル化学賞
文学賞なし、5日平和賞、8日経済学賞
10月11日 豊洲市場開場
11月 各国首脳が出席する11月の会合の場で米中首脳会談で決着を目指す(WSJ)
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
11月28日 【イグニス】岩本町芸能社所属の VR アイドル「えのぐ」、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】中国ASKA3D展示会(第28回 ファインテック ジャパン概要)
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針

●ホールド中銘柄含み損益●
20180829保有株
ライフネット生命【現物】 +104,000円
???【現物】 -28,000円
シルバーライフ【現物】 +699,000円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2067-01b5de3f