2018-08-10 16:34 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

インフォテリア
インフォテリア、AIコンサルティング企業の英KORTICAL社に出資
自己株式の取得に係る事項の決定に関するお知らせ
※割合 3.07%
→一時+10%程度上がるも+6%引け

アエリア
株式会社アスガルド スマートフォン向けアプリゲーム『DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!』 配信開始のお知らせ
→無風

オルトプラス
企業向け社内仮想通貨サービス「コミュニティオ」の提供を開始~ソフトバンク・ペイメント・サービスの決済サービスを活用した利便性の高いサービスと行動の習慣化で新たな働き方改革を推進~
声優 保志総一朗氏がスーパーバイザーとなる人気声優×IP創出プロジェクト 原案に木村明広氏を招聘!
→無風。決算通過上げからの撃沈マイ転

フィンテック
ムーミンの世界を体験できる施設が来年3月16日、埼玉・飯能市に開業決定
→一時+15%まで上げるも+7%

ジャストプランニング
「イオンカード」の新たな決済メニューとしてオーダーシステム「Putmenu」の対応を開始!
→+16%

↓寄り後

gumi
12:00 『ブレフロ』のエイリムから新作が!?霧に包まれた謎のティザーサイトがオープン
ミストギア?←ティザーサイト
→プラ転するもマイ転引け

●●●●

ん~・・・全く読めませんでした。
日米通商協議警戒とか言われてましたが、想像以上に弱かったです。
てか、まだ、上がったら1日で売らないといけない市況なの・・・全然成長してないので、逃げれませんでした。

というのも、ガチャガチャ売り買いしたら儲からない市況だなって思って。
しかも下げたら上がるし、上がったら下がるし、上がってる時に売れなかったら、もう耐えた方がいいです。
ただ一つ言える事は、下のホールド中銘柄含み損益を見てもらったら分かる通り、外需は全部含み損で、相変わらず外需系を買ってはいけない相場が継続しています。

グノシーとか値動きが激しすぎますね・・・イーレックスとかダメだと思ってたのが上がるし、もう何が上がるか読めないです。

とりあえず
ソシャゲ銘柄決算通過で買いの法則
に従ってモブキャストは買いましたよ。
買収した会社が貢献してそこまで悪くない決算だったのでGUからのストップ高でした。
ただ、恐らく背景にあるのは、日本・中国・韓国・グローバル展開予定の新作サッカーゲーム「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」期待だと思います。
エクストリームのせいで中国ソシャゲが盛り上がっており、モバサカは中国で事前登録180万人との事です。
※でも中国も日本もインチキブーストしてる可能性大なので、事前登録数は当てにならないですが。

オルトプラスアクセルマーク日本ファルコムは迷ったのですが、見送ったら、全部寄り底で相当上げていました。
日本ファルコムは中国で「英雄伝説 星の軌跡」を出すのでその期待もあったと思います。
一番上げたのはアクセルマークでしたが、最後は弱く、日本ファルコムオルトプラスはマイ転でした。

最近ソシャゲ関連が弱すぎるので、あまり監視してなくて漏れがあるかもですが、今時点のソシャゲ開発一覧です。
20180810ソシャゲ開発一覧

後は粘着銘柄のNMSが人材派遣は増収減益だけど、電源事業が好調で、全体として前四半期比で少し増収増益という微妙な決算を出して迷いました。
塩漬けマンは今後外国人研修生とかの受け入れの需要が伸びるからと期待していたのですが、そっちじゃなくて、電源事業が伸びてるのか・・・
まぁ人材派遣減益の理由が先行投資との事なので、許容出来るなと思って、気配を見てたら、少しGUだったので買ったら、下がって損切。
-4%とか下がってて、「だったらなぜGUした?」って感じでしたが、なんか上がりそうだったので、枚数を増やして買い戻したら、なんと+6%とか上げて「だったらなぜ下がった?」って感じでした。
派遣なので営業利益率が高くない代わりに、PERも9倍と普通なので、買いやすいですよね。

決算ギャンブルに挑んだ協立電機はもっと成長してる今期予想を出してくると思ったのに、全然期待外れだったので売りました。
「事業全てが好調」って書いてたのに・・・
同じく決算ギャンブルをしたセックは納得の第一四半期好決算で、勿論朝上がっていましたが、なんとたった+3%で引けました。
まぁPER35倍ですしね・・・
そして今日の決算ギャンブルに挑んだビーグリーは撃沈、避けたアルファポリスは好決算ですかそうですか・・・本当に決算ギャンブルって苦手・・・

ヴィンクスが下げ過ぎだろって思って短期リバ取りで買いました。
やまねは朝は凄い上げたてたのに、後場のマザーズ撃沈で、さすがに連れ安して凄い下げましたが、これも耐えてホールドしました・・・ていうか下手なので上で売り逃したいつものアウトが下手なパターンなんですけど・・・上で半分利確・・・したかったな・・・

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●イベント●
8月10日 SECビットコインETFの可否判断?→ほぼ9月に延期
8月 ロス商務長、官自動車輸入制限の実施可否調査報告書をトランプ大統領に提出
※7月19日の公聴会では多くの参加者が反対を表明
8月9日 日米の新しい通商協議(FFR)開催
8月23日 対中追加関税160億ドル(技術移転や知的所有権、技術革新に関わる物)発動
→中国160億ドル分に25%の報復関税を課すと表明済
8月15日 【gumi】新作ティザーサイトカウントダウン
8月23日~25日 ジャクソンホール(FRB議長講演)
8月中 【マネックス】コインチェック、登録を受け事業再開したい(社長談)
7月10日 中国製品2000億ドル(約22兆2000億円)相当の関税対象リストを公表
→9月5日まで 公聴会の結果により当日以降に対中関税発動予定(10%→25%?)
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
9月20日~23日 東京ゲームショウ
9月21日 ビットコインETF承認可否
9月30日 ビットコインETF(Cboeが上場申請中のVanEck SolidX Bitcoin Trust)の審査期限
※CNBCはSECの委員長であるJay Clayton氏にインタビューなどを行なった結果、「SECがビットコインETFを承認する可能性は低い」と報じており、少なくとも今年中に承認されることはないという結論を導き出しています。
9月中 自民党総裁選
9月下旬 ECB 量的金融緩和政策の終了期限(予定)
10月 英EU離脱交渉期限
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月11日 豊洲市場開場
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】中国ASKA3D展示会(第28回 ファインテック ジャパン概要)
12月10日 【ノーベル関連(8月頃から動く)※文学賞はない】ノーベル賞授賞式
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針

●ホールド中銘柄含み損益●
20180810保有株
???【現物】 -14,000円 -10万逝ったらナンピンしようかな・・・
シルバーライフ【現物】 +439,000円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2044-5c16de38