2018-05-18 15:54 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

ピクセラ
株式会社A-Stageの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
→+18%

ソフィア
当社連結子会社株式会社アクアが経済産業省「IT導入支援事業者」に採択のお知らせ
→一時ストップ高も+9%

●●●●

ドキドキしながら今日を迎えて、結局昨日買ったのは大正解でした。
「買うのを我慢しろ!まだまだ下がるぞっ!」という心の声を無視して買っていたので・・・
ただ・・・損切を相変わらずしているのであまりお金は増えていません。

フェローテック、最後のナンピンをしてさらに下がったので、即損切-75,255円
朝一切ってたら±0だったのですが、そんな神トレは出来ません。
切った後も下がり続けたので今の所ナイス損切。
これ、昨日からリバなしでひたすら下げ続けてて、大量に持っている投資家がポジションをひたすら外しているかのようです。

テクノホライゾンも我慢の限界で損切-96,043円したのですが、ふと見たら厚い買い板が出てて、あれよあれよと上がりだしたので、売った所より上でしたが買い戻して、これはナイスでした。
というのも、昨日書いた通り、新興復活なら、次は好決算や人気株の出遅れに物色が来ますから、そういうのは既に上げまくっている銘柄よりも大きな値上がり益が期待出来るので、例え外需であっても、そういうのを仕込みたくて、その一番候補がテクノホライゾンだからです。

他にもそういう銘柄がないか土日に探したいです。↓大体こんな感じですが全部の条件を満たしてなくてもいいです。
・好決算
・材料あり
・下がってヨコヨコ
・割高でない
・外需でも構わない
・時価総額低め


鈴木とか条件は完璧だったのですが、ここってMSワラント中で、薄いので、その需給の悪化は看過出来ないかなと見送りました。

後はNMSの増資に被弾しました(ノω・、) ウゥ・・
しかも寄り底だろうなと思っていたのですが、ついつい結構下の方で損切しちゃいました。
-100,720円
これも、寄りで買い増せば、せめて-5万で逃げれました・・・

後はAMIをマイ転した所で買って、損切して再び買い戻しました。
JMCは低いうちに300株買い増して、後場上がってからJCでさらに500株買い増しました。
モバイルファクトリーは5000株の売り板が出てたのが消えたので、多分5000株売りたい人がいるんだろうなと、5000株分ぐらい下に刺していたら、ジャスト多分その人が我慢出来ずに売ったナイアガラで約定して、上がってくれました。
エディアは今日も+7%と上がって買えませんでした。

どんどん少し前の人気株が上がっています。
ミズホメディやレノバやIGポートやビリングやDMP等で、これらは決算後下げた(失望ダメ決算)銘柄だったり超割高だったりで、塩漬けマン的には買いにくいですが、逆に短期リバ取と割り切れるので、しっかり拾わないとです。

一応前月比ではプラスですが、早く最高益更新まで持っていきたいです。
しかし焦らず無理せずリスク管理を忘れずに日々努力していこうと思います。

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
20180518保有株

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1971-e16e8ad6