2018-03-26 17:09 | カテゴリ:所見日記
●材料●

↓寄り前

イーブック
ヤフー株式会社との電子書籍事業における業務提携に関するお知らせ
→寄らずのストップ高 ※元々ヤフーの子会社で業務提携って・・・

↓寄り後

ショーケースTV
10::00 「BitHunters」事前登録再開のお知らせ
→+6%

14:00 チエル
HPが更新されて韓国の企業と業務提携のようだけど、すぐHPは見れなくなった
→+10%以上に急騰するも+5%引け

●●●●

ダウが連日の暴落-424ドルで絶望で始まった日本市場、始まってみれば、寄ってから日経は粘るも、新興はグングン下がる厳しい展開・・・と思いきや、激リバ!!

一応休日から以下のようなニュースが出ていて貿易戦争の不安は薄らいでいました。
米中、貿易摩擦の解決に向け水面下で交渉開始

しかし難しい・・・金曜日この展開なら大勝だったのです・・・
1日違いでこれ・・・金曜日の日経レバの損切・・・(´・ω・`)ショボンヌ

とりあえず朝一はマザーズ掘りそうだったので、高い内にドリコムとgumiを損切したのですが、この二つは固いマネゲだと思っているので、2~3回下で買い戻しては損切を繰り返して、ほぼ大底で金曜日と同数買戻しに成功。

そうこうしてたら、なんかリバりそうだったので、粘着銘柄を少し大底の方で拾って、リバったのでさらに拾って、ガンガンリバったのでさらにさらに拾って、結構な含み益になって・・・
「またやっちまった・・・調子に乗って沢山仕込んで・・・また暴落に巻き込まれて大損パターン?・・・三度目それやったらまじで成長0だよな・・・」
って思いながら持ち越しました・・・

とにかくポジション沢山で持越しはしばらく厳禁って思ってたのに、また欲望に勝てませんでした。
これでまたダウ暴落して、日経暴落して始まったら、もう塩漬けマンの心は完全に折れます
でもGUし過ぎて、逃した銘柄仕込めなくても心が折れます。
でも明日上がっても、明後日また暴落して含み益が減ったらまた心が折れます。
どうやっても心が折れます。
株やってると常に心が折れています(ノω・、) ウゥ・・
尚、マネゲデイで爆益取れた時だけ心が折れません。
一期一会のマネゲ(上がるはずのない銘柄)を取れるとお得感が凄いからです。
今日はRPA関連取りたかったな(´・ω・`)ショボーン

↓ちなみにこんな感じになりました
20180326保有株

拾った基準は、好業績だったり将来需要が伸びそうだったりストック型ビジネスモデルだったり熱い材料のマネゲ銘柄だったりといつもの通りです。

基本的に外需系は外していますが、RSTECHは+3%と結構リバってて・・・買い戻せば良かったかもです。

後、神戸天然が朝強かったので買ったのですが、SOUがストップ高行った時にビュンって伸びて、直近IPO連れ高で買った人がいるのか・・・って思って、下げだした時に利確+31,814円
あんまり直近IPOとかのマネゲ視点で買ってなかったので、下で拾ってるのだし持ち越しても良かったのですが・・・

とりあえず今日はマネゲ資金は、明日のRPAホールディングスのIPOを睨んで、直近IPOとRPA関連が賑わう展開
20180326RPA_IPO前日
※他にもあるかもですが、とりあえずマネゲで動いているのは上4つです。

ハウステンボスの【変なホテル】の受付に採用って16日にIR出してたジャストプランニングが今日+24%の大幅高・・・
飲食店決済システムとか電子レシートとかの思惑かもです。
総じて、人手不足から来るセルフレジ系が強かったので。
ですので、塩漬けマンもサインポストを通常の二倍買い戻しています。
後AIならPKSHAでしょって事でこちらも二倍。
両銘柄とも、最初はもっと枚数持ってたけど、まぁまた心機一転です。

●ホールド中銘柄含み損益●
上記参照

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1923-6f13f5c4