2018-01-19 17:04 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

フィルカンパニー
決算説明会資料
→ストップ高

ユナイテッド
メルカリ、6月上場で調整 時価総額2000億円規模に
一部報道について ※否定IR
→PTS一気にストップ高、ザラ場は寄り天+0.56%・・・

津田駒 ※本決算で今季経常2.8倍も
ロボットシステムインテグレーション事業開始のお知らせ
→寄り天+20%

オルトプラス
簡易株式交換による株式会社scopesの完全子会社化に関するお知らせ
※元々取締役が一緒の子会社みたいなものだった会社
→+10%ぐらいまで行くも撃沈+0.59%

ケル
ジャスダック 再発見 海外勢、実力企業掘り起こし
→+12%

テリロジー
テリロジー、黒字化
→+7%

そーせい
執行役の異動に関するお知らせ
(1)氏名: フィオナ・マーシャル(Fiona Marshall)
(2)役職名: 執行役副社長兼最高科学責任者(CSO)
(3)辞任理由: 一身上の都合によるものです。
→-5.8%

モバイルファクトリー ※13:00決算
モバイルファクトリー、ゲーム内の売買 仮想通貨を使用
10:15 当社に関する一部報道について ※検討してるが決定してない。速やかにお知らせする
13:00 2017年12月期 決算説明資料 ※本当に速やか(2時間45分後)にお知らせしてきた
→朝GUからジリ高して相当上げるも、決算を前に失速するも、決算と同時に上に跳ねて高値更新して、後は下がるだけ+1.5%引け
※まずアルゴが反応して上がったけど、決算内容が精査されて下がった感じ?
※ブロックチェーンはやる VS 開発中のゲーム中止

↓寄り後

コア
11:00 産業用組込みカメラ標準搭載『GR-LYCHEE』販売開始のお知らせ
→+5%ぐらいまでいくもマイ転引け

ハイパー
14:30 新概念サイバーセキュリティ製品「AppGuard」提供開始のお知らせ
→3分で特買からストップ高張り付き

●●●●

指数は冴えないですけど、体感ではマザーズ+1%ぐらいでした。
なんかまたアメリカがやってますね。
米下院 政府機関閉鎖回避へ暫定予算可決 上院で調整
勝手にやってればいいんだけど、日経下がるの意味不明。まぁ円高要因ですからね。

ただ、思ったのは、去年大相場になったDMPが数日前から暴落しています。
今日も悪材料なしでストップ安-21%

1.元々は黒字転換サプライズ決算で上がりだしました。
2.決算ギャンブルを避けて直前でポジションを外した塩漬けマンは悔しくて、決算暴騰後に粘着しては、下がって損切を繰り返して諦めました。
3.塩漬けマンが諦めた翌日から暴騰し始めました。

GPUで株価異次元レベルに飛翔しているアメリカのNVIDIAと同業であること、日本一のAIスタートアップPFNと仕事をしている事等、マネゲ材料豊富で人気化しました。

これ、結局1~2までの株価がサプライズ好決算で上げたファンダ分で、3からはマネゲで上げてたってことですか・・・ファンダで上げてたらこんな暴落しないです。
って事は運じゃないですか・・・
だってファンダは必然ですが、マネゲは偶然ですから。
まぁ材料の強弱からマネゲ化予想の確度を上げる事は出来ますが。

DMPだけじゃないです。同じく去年大相場になったペッパーを見てください。
延々下げ続けるだけです。
結局株価は長期的にはファンダメンタルズに収束するのです。

こういうのがあるから上がっている銘柄ってむやみにJC出来ないのです。
マネゲはいつ終わるか分からないからです。
なので前から塩漬けマンはしつこく「マネゲは暴騰即売り」と言っているのです。。。そして大相場を逃す・・・(´・ω・`)ショボーン

上記が毎日監視しているのに、TKP、フィルカンパニー、北の達人・・・これらにイン出来ない理由です。

ただ、上記全部、決算後最初に寄った時に入ってれば余裕でプラスですから、例え変に人気化してマネゲで上がっているだけだとしても、余裕で助かります。
大事なのは最初の勇気・・・

これはマネゲも同様で、只今絶賛マネゲってるインタートレード、材料が出た初日(特許でGUした日)に寄りでインしていれば、今日ストップ安でしたが、それでもまだプラスです。

そして今日の14:30に特大材料を出したハイパー
気が付いた時はまだ特買になっていませんでした。
注文間に合いました。
しかし勇気が出なかったら、すぐに特買になりました・・・はぁ・・・勇気!勇気!!勇気!!!

ホールドしている銘柄は全部プラスなので選球眼が悪くないので、好決算銘柄不意に出る材料株マネゲに集中したいと思います。
あ、セレスULSは結構リバっていたのですが、どうも弱いので損切しました。

仮想通貨は日々バッドニュースが出ています。
仮想通貨下落継続/世界規模での仮想通貨規制は行われるのか
こうなると匿名通貨、スキャムコイン・トークンはかなり厳しいですね。
脆弱な取引所も危険です。

まぁしっかりG20で話し合って欲しいです。
規制下で許可するのか、全面禁止にするのか。
ただ、全面禁止は中国や中東のように法を超える存在がある国家(共産党、イスラム教)しか出来ないでしょう。

仮想通貨はもう終わりだと思っている人は、まだ夢から覚めない信者が沢山いる内に売った方がいいですよ。
下は相当深いですから。
押し目おしめぇなのか、分からないので、塩漬けマンはまだ様子見をします。
ご自分の考えと責任で適切な判断をして下さい。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。


↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


↓アリババグループ出身の人が作った、多数のアルトコインを取り扱い、大手取引所への成長を目指す香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
20180119保有株

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1859-8da46298