2017-03-08 16:34 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

郷鉄工所
当社株式の監理銘柄(確認中)指定解除に関するお知らせ
→78円(+41%)で寄り、沈んだ後ストップ高まで行って結局78円で引け

液晶関連
液晶パネル生産後押し 政府、原料物質の規制緩和
→オハラ +3%
※他はあんまり反応してなっかったけどオハラだけ+7%とかまで上がってた

↓寄り後

メタップス
10:00 メタップス、仮想通貨のAIトレーディングを目的とした「Trading Studio」を設置し、仮想通貨×投資の分野に参入
→急騰も撃沈して+3%引け メタップスじゃなきゃ買ってたな

日本ラッド
10:30 日本ラッド、プラグアンドプレイ感覚でスタートできる エンドツーエンド独自IoTプラットフォーム「Konekti™」販売開始
→+23%までいくも乱高下で+11%引け
※IRの内容確認してたら特買になってたお・・・・中身見ずに飛びつかなきゃか・・・

アルファポリス
11:30 スマートフォン向け、クッキング・ファンタジーゲーム『異世界でカフェを開店しました。』の事前登録者数が事前登録開始から6日で10万人突破!
→+7% え?そうですか・・・

Klab
11:30 爽快3Dアクションゲーム「BLEACH Brave Souls」新たに92ヵ国へ配信!
→朝から強くてこのIRはほぼ無風+4.5%

●●●●

今日は前場は下げ続ける日経上げ続けるマザーズで、外患無視で頑張る新興。
後場になると、日経が底堅くなったのに、なんと次の敵は身内にあり、そーせいがガンガン下げてマザーズの足を引っ張って軟調になる内憂も吹き飛ばし、大引けに掛けて復活でした。

なんかケミプロとかセルシードが特許で賑わったようですが、そういうのは置いといて、GNI取れなかったのがショックでした。
+4%の時に気付いたのですが、躊躇ってたら買えませんでした・・・
まず材料を見て読むことを断念
关于公布药品联合限价阳光采购目录(第一批)及医保最高销售限价和医保支付结算价的通知
ただ、日付が6日だったので「おや?」って思ったのです。
この右下の方のエクセルに詳細が書いてあるっぽいです。

またチャンスを逃して(´・ω・`)ショボーン

まぁ今日はそれよりも、ウェッジですよね。
※昨日(7日)のIR
GL、シンガポールとキプロスでの取引について明確に説明

まず、上記のIRと今回のタイのKhaoホウオン紙で報じられた内容は同じ事言っているのでしょうか。
とりあえずKhaoホウオン紙にネガティブなニュースが載ったようで、タイのGL株が暴落約-20%
GLのサイトの日本語訳

これに素早く反応したのか、親会社のウェッジストップ安
連動してさらに親会社の昭和HD-25%と暴落
関連しているJトラスト-17%

ウェッジはこのタイの子会社の農機レンタルとかが儲かってるというのは知ってて、去年の7月13日(なんと300円の時・・・数日前まで1500円でしたから持ってたら5倍です・・・)に買ったのですが、下がったので損切したらガンガン上がって悔しい思いをしてる銘柄でした。
年末も株雑誌とかで個人投資家が紹介してて、こうなると逆に「天井だからもう買えないな」って思ってスルーしてたらさらに上がっていました(´・ω・`)ショボーン

ここを買った時にも書きましたが、色んな意味で相当ヤバい会社なので、いつかこうなるだろうと思って上値を追うのは我慢してましたし、今日のストップ安で拾うのも我慢しました。
※どう怪しいかは自分でググってください。「昭和HD 課徴金」とかでググると、いくらでも出てきますよ。

さて、今日は平田機工そろそろ限界かなと思って利確。+329,640
イグニスに再インしました。
足元の業績悪いですけど、ソシャゲ銘柄なら問題ない株価水準ですし、暴騰から暴落して、底で出来高減ってヨコヨコしだしたら、そろそろ売り物も減って需給逆転で材料一つで吹いてくれるんですよね(希望的観測)。
でもこの法則は結構当たって、前これだけの理由であの赤字転落下方修正常連(最初から黒字予想出すな)のぷらっとホームを買ったら、本当に材料一つで急騰したのですよね。
問題はIR出してくれるかって事。
勿論下がったら速攻損切します(`・ω・´)キリッ

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +120,007
メディアドゥ +236,186 ん~、調整継続か~
イグニス -8,211
セレス +56,188 リバなかなかしないな~
ケイブ +139,778 謎の強さ
日本一ソフト -11,585 謎の弱さ
アイリッジ +404,705
ケミプロ +187,991
東北特殊 +53,660 IoT用無給電振動発電の続報はよ!
グノシー +254,241 ようやくリバ。諦めかけたらリバる
プラズマ +247,375 朝リバってたのに・・・撃沈してからリバらなかった・・・
ヤマシンフィルタ【空売】 +229,896 多分逆日歩消えたでしょ。貸借楽しみ
協立電機 +172,800 もう色んな企業が工場のIoT化、AI化してる。「研究開発頑張るる~♪」じゃなくて、一刻も早くAIoTオートメーション工場実用化して!

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1553-49e874d5