塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2018-12-29 10:55 |
カテゴリ:雑談
2018年秋アニメランキングです。
紹介はコチラ
2018年秋アニメスクリーニング
番外編はコチラ
2018年秋アニメでダイナミックコード以来の傑作が誕生してた
最後まで完走出来た作品をランキングしています。
ただし、2クール作品で継続しているのはランキングから外しています。
「転生したらスライムだった件」「風が強く吹いている」「ソードアート・オンライン アリシゼーション」です。
後は、「ゴールデンカムイ二期」とか面白いはずですが、漫画で読んだので今回は見ませんでした。
1位 SSSS.GRIDMAN
トリガーが放つ円谷プロの特撮ヒーローグリッドマンの続編新作アニメ。
元々ウルトラマンの新作リメイクを打診した所、「ウルトラマンはダメだけどグリッドマンならいいよ」と言われてこちらで企画が進行。
前作「ダーリン・イン・ザ・フランキス」では最初こそ面白かったけど、終盤失速したのでどうなるかと思ったら、最初から最後まで最高
グリッドマンを見ていないので、グリッドマンネタは分からなかったけど、それでも楽しめる逸品。
一瞬も見逃せない伏線やギャグや円谷特撮シリーズの細かいネタ(説明なしでは気づかない)や心理描写豊かなセリフで、ストーリー構成から脚本まで文句のつけようがない。
作画はさすがのトリガーで、美麗作画のまま迫力満点で熱い戦闘シーンで最後まで突っ切った。
太ももの六花ちゃんと巨乳のあかねちゃん
ラブライブ並みに六花ちゃんの絶対領域を守る魔法のスカート
同クールで「あかねさす少女」(12分切)ってやってたけど、リアルにあかね刺す少女だった・・・
2位 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
さすがの虚淵玄作品。
一期の勢いそのままに、三期も確定の任侠ファンタジー活劇。
人形に虚淵玄の脚本と声優が命を吹き込む。
3位 グラゼニ2期
お金をテーマにしたプロ野球漫画。
今回はようやくプロ野球選手の契約更改の銭闘が見れました。
作画は終わってるけど、それが逆に味になってる。
原作漫画を読みたくなったけど、アニメに慣れたので、このまま3期、4期と続いて欲しい。
作画にお金掛かってなさそうだから続編作るっしょ。
4位 色づく世界の明日から
作画が無茶苦茶良くて見始めた。
P.Aワークスの進化が止まらない。
でも、ただ単に色覚を失った魔法使いの少女が60年前にタイムスリップして青春をして、恋愛をして色(エロ)づく世界の明日を知っていくだけの話で、そういうのが好きな人はいいけど、そうじゃない人はちょっと・・・
そういうのが苦手な塩漬けマンでも完走出来たので脚本も悪くないかと。
5位 ゴブリンスレイヤー
ゴブリンを殺すことにしか興味がない冒険者の話。
異世界ファンタジー系だけど、リアルな感じ。何がリアルかというと、普通にゴブリンに●イプされてたり、ヒロインが●禁してたり・・・
ただ、主人公が瀕死の重傷になった次の回で何の説明もなく『処女同衾の奇跡』(処女と一緒に寝たら全回復)とかいうチート技で全回復したのはやりすぎ。
原作読んでないと分からないし・・・速攻ググったよ・・・
しかも、処女役はヒロインだけど、ヒロインはその技を使えないので、使える剣の乙女まで一緒に寝るという3P状態・・・その設定ありなら、技発動の敷居低すぎて、お医者さんがいらない世界で、怪我人が存在しない世界になっちゃうね。
6位 うちのメイドがウザすぎる!
ロシア系美少女とロリコン変態家政婦のホームコメディー。
ひたすら変態家政婦がストーカーして美少女が突っ込む感じ。
ギャグアニメは好みでないのでランキング低いけど、好みでないのに完走出来たので普通に面白いかと。
7位 ゾンビランドサガ
佐賀を町おこしするためになぜかゾンビになった女の子達がアイドルグループをするというぶっ飛んだ設定。
独特のギャグセンスが光っており、アイドルの歌もギャグアニメなのにしっかりしており、ギャグだけでなく感動も熱血も友情もあり、なんだかんだ最後まで見れた。
世間一般ではかなり評価が高く、人によっては今季No1アニメに推す人多数と思われる。
8位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
不思議な事が起きて、それを解決する系の結局ハーレムアニメ
↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
↓応援クリックをして頂けたら感謝です。
↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
紹介はコチラ
2018年秋アニメスクリーニング
番外編はコチラ
2018年秋アニメでダイナミックコード以来の傑作が誕生してた
最後まで完走出来た作品をランキングしています。
ただし、2クール作品で継続しているのはランキングから外しています。
「転生したらスライムだった件」「風が強く吹いている」「ソードアート・オンライン アリシゼーション」です。
後は、「ゴールデンカムイ二期」とか面白いはずですが、漫画で読んだので今回は見ませんでした。
1位 SSSS.GRIDMAN
トリガーが放つ円谷プロの特撮ヒーローグリッドマンの続編新作アニメ。
元々ウルトラマンの新作リメイクを打診した所、「ウルトラマンはダメだけどグリッドマンならいいよ」と言われてこちらで企画が進行。
前作「ダーリン・イン・ザ・フランキス」では最初こそ面白かったけど、終盤失速したのでどうなるかと思ったら、最初から最後まで最高
グリッドマンを見ていないので、グリッドマンネタは分からなかったけど、それでも楽しめる逸品。
一瞬も見逃せない伏線やギャグや円谷特撮シリーズの細かいネタ(説明なしでは気づかない)や心理描写豊かなセリフで、ストーリー構成から脚本まで文句のつけようがない。
作画はさすがのトリガーで、美麗作画のまま迫力満点で熱い戦闘シーンで最後まで突っ切った。
太ももの六花ちゃんと巨乳のあかねちゃん
ラブライブ並みに六花ちゃんの絶対領域を守る魔法のスカート
同クールで「あかねさす少女」(12分切)ってやってたけど、リアルにあかね刺す少女だった・・・
2位 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
さすがの虚淵玄作品。
一期の勢いそのままに、三期も確定の任侠ファンタジー活劇。
人形に虚淵玄の脚本と声優が命を吹き込む。
3位 グラゼニ2期
お金をテーマにしたプロ野球漫画。
今回はようやくプロ野球選手の契約更改の銭闘が見れました。
作画は終わってるけど、それが逆に味になってる。
原作漫画を読みたくなったけど、アニメに慣れたので、このまま3期、4期と続いて欲しい。
作画にお金掛かってなさそうだから続編作るっしょ。
4位 色づく世界の明日から
作画が無茶苦茶良くて見始めた。
P.Aワークスの進化が止まらない。
でも、ただ単に色覚を失った魔法使いの少女が60年前にタイムスリップして青春をして、恋愛をして色(エロ)づく世界の明日を知っていくだけの話で、そういうのが好きな人はいいけど、そうじゃない人はちょっと・・・
そういうのが苦手な塩漬けマンでも完走出来たので脚本も悪くないかと。
5位 ゴブリンスレイヤー
ゴブリンを殺すことにしか興味がない冒険者の話。
異世界ファンタジー系だけど、リアルな感じ。何がリアルかというと、普通にゴブリンに●イプされてたり、ヒロインが●禁してたり・・・
ただ、主人公が瀕死の重傷になった次の回で何の説明もなく『処女同衾の奇跡』(処女と一緒に寝たら全回復)とかいうチート技で全回復したのはやりすぎ。
原作読んでないと分からないし・・・速攻ググったよ・・・
しかも、処女役はヒロインだけど、ヒロインはその技を使えないので、使える剣の乙女まで一緒に寝るという3P状態・・・その設定ありなら、技発動の敷居低すぎて、お医者さんがいらない世界で、怪我人が存在しない世界になっちゃうね。
6位 うちのメイドがウザすぎる!
ロシア系美少女とロリコン変態家政婦のホームコメディー。
ひたすら変態家政婦がストーカーして美少女が突っ込む感じ。
ギャグアニメは好みでないのでランキング低いけど、好みでないのに完走出来たので普通に面白いかと。
7位 ゾンビランドサガ
佐賀を町おこしするためになぜかゾンビになった女の子達がアイドルグループをするというぶっ飛んだ設定。
独特のギャグセンスが光っており、アイドルの歌もギャグアニメなのにしっかりしており、ギャグだけでなく感動も熱血も友情もあり、なんだかんだ最後まで見れた。
世間一般ではかなり評価が高く、人によっては今季No1アニメに推す人多数と思われる。
8位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
不思議な事が起きて、それを解決する系の結局ハーレムアニメ
↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
↓応援クリックをして頂けたら感謝です。
↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
| ホーム |