2017-01-23 17:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

なんか、残念って感じでしたね。

トランプ就任で政策期待上げとはならず、それはもう終わって、ここからは材料出尽くし系で軟調展開って感じでした。

しかし、新興が強い!
そーせいがダメでもなんとなく新興の業績がいい銘柄や人気銘柄が結構上がっていました。

金曜日にiPhoneのワイヤレス給電関連とか騒がれてストップ高の日本ライトンは会社が報道を否定する誠実なIRを出した事で、-13%となりました。

当社関連会社に対する一部報道について

何もやらないのに株価上げるために人気企業の名前だけ借りて「業務提携(`・ω・´)キリッ」ってIRを出したり、何もしないのに「~~~推進本部を設立しました(`・ω・´)キリッ」とかIRを出したり、1を10に誇張して期待を煽るIRを出す企業ばかりの新興市場において、実に誠実な会社だと思いましたが、ホルダーからしたらたまったものではないですよね。

前のポケモノミクス絶頂期に任天堂が「PokemonGO業績貢献しないから」ってIRを出したのを思い出しました。

しかし走り出したマネゲは止まれないので、寄り前は壮絶な見せ板合戦でした。

他にはブイテクが以下で+16%
Vテク---大幅続伸、独自開発した有機ELディスプレーに関する報道で
おかげでプチ有機EL祭りが起きていました。
スガイ +5%
ケミプロ +2%
ヒラノテク +2%
平田機工 +7%
タツモ +8%
ワイエイシイ +5%
アルバック +2%
日新電 +2%


他にはリミックスが以下のニュースでストップ高
BITPoint、香港企業へ仮想通貨取引システムのホワイトラベル提供が決定 -香港現地企業と合弁で仮想通貨取引所を設立へ-
買わなきゃいけない奴でしたが、乗れませんでした。

さて、塩漬けマンはそーせい日経レバを見切って利確。
ブイテク売り向かって損切。
とかやっていました。
新興が強いのにそーせいが上がらないのではもう本当にそーせいダメですね。

トレード環境では、カブドットコム証券のkabuステーションが使えるようになりました。
やはり寄付き前の気配ランキングは使えますね。
見逃している材料の銘柄に気付けます
今日はこれで気付けたけど、スルーしたのが上がってましたが・・・(´・ω・`)ショボーン

新しいツールって慣れるまで大変ですが、使いこなしていこうと思います。

4枚モニターを使っていたスーパー発注君は2枚モニターにして、以下のように表示量を少なくしたら快適に動くようになりましたが、まだ激しく動く銘柄の時を試していないので、経過観察です。
株価一覧6つ→株価一覧3つ
板注文3・フル板注文3→板注文2・フル板注文1
株式チャート8つ→株式チャート3つ


ちなみに今証券口座4つ持ってますが、ざっと使い心地は↓こんな感じです。
GMOクリック証券・・・WEB画面の財務分析はファンダ投資に凄く役立つ。スーパー発注君は表示量多いと固まるがフル板見れるのは便利
→手数料も安いのでメイン証券口座

マネックス証券・・・取引ツールは微妙そうで一切使っていないが、WEB画面がチャート等便利で使いやすく見やすい、スクリーニングも優れている
→WEB画面で銘柄探し等に活用。IPOもよくやってて完全抽選なのでIPO用も

SBI証券・・・PTSとハイカラがあるのがメリット程度でWEB画面は見にくいし、取引ツールはメインモニター1枚固定で、移動出来ないので複数画面の人は使い物にならない
→一切使っていないがIPOポイントを貯めるためにBB応募だけしている(※沢山入金してないとIPOはほぼ当たらない)

カブドットコム証券・・・WEB画面は使えなさそうだが、kabuステーションは使えそう
→取引ツール以外は使わなさそう

参考までにm(_ _"m)ペコリ

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +162,582
モルフォ +80,962 モルフォが上がってる日ってAI関連が連れて上がるよね
ブレインパッド +285,824
フィックスターズ +424,345
セレス +132,674
アイリッジ +232,397
ケミプロ化成 +23,689 有機ELガチでやってる小型なのにな~
東洋合成 +57,017
JMC +117,339 今度こそ信じていいのか?
平田機工 +161,026 ブイテクに連れ高でなく自分の力で上がって
昭和真空 -29,663 ブイテクに連れ高でも何でもいいから上がって
インターアクション -21,799
メディアGL 13,200
協立電機 -6,400

プラズマ逃したな~・・・これは痛いかも・・・

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)