2017-01-07 02:11 | カテゴリ:雑談
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

もうピークアウトしてパイの奪い合いになっているソシャゲで未だにどうしてあんなにソシャゲ銘柄マネゲが発生するのか、課金ガチャのソシャゲをやらない人は分からないと思いますから、今日は課金ガチャの話です。

課金ガチャはあくどいですから、あくどい事程儲かるので、課金ガチャをやってるソシャゲ会社はぼろ儲けです。

その即収益反映具合は他の真面目に働いているサービス業や製造業がバカバカしくなるぐらい儲かり、ヒット作一つで企業業績を一変させるので、その期待で未だにマネゲになるのです。

塩漬けマンは今ヴァルキリーコネクトというエイチームが作ったソシャゲにハマっていますが、もう5万以上は課金しましたかね。
マルチ要素により、他人と競い・協力するので、強くなりたい欲求が凄く、強くなるには課金してガチャを引くしかないです。

↓ヴァルキリーコネクトで課金ガチャをしている動画を見つけました。こんな感じでガチャしまくる訳です。


やってる人なら分かると思いますが、これ大爆笑ですよ。
毎日この動画見ても、一カ月は笑えます。
虹玉が星3(激レアGET)でいかに虹玉を沢山引くかが勝負ですが、星3キャラや装備にも当たり外れがあります。
尚、大多数の金色の玉は星2(レアGET)でゴミです。
この人凄い淡々とガチャしてて、コメントがいちいち面白くて最高です。
「いらないやーつ」とか言う度に「分かる分かる」と笑っていました。

んで、これお金いくら使ってると思います?
10連ガチャするのにダイヤ3000個
300連やってるのでダイヤ90000個
ダイヤ11500個で9800円
・・・約7万6千円です

んで、この人、スターフェスガチャでしか出ない限定キャラのスカジとオーディンが欲しくてガチャしてるのですが、なんと最後(260連目)の方でスカジが出ただけ・・・運営!オーディン絞りすぎだろう!!

それでもスカジが出た時には、この人は冷静にコメントして淡々とガチャしてるのに、塩漬けマンの方が自分の事のように
「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!でたぁああああああ!!!!!!」
って狂喜乱舞しちゃいましたよ(´・ω・`)ショボーン

てかこの人、株やったら成功すると思いますよ。
塩漬けマンなんて10連一回ガチャするのですら、
「神様お願いします、お願いします、お願いします!」
ってお祈りして命掛けでガチャしてますから。
どんなにゴミが出ても淡々と「いらないやーつ」とか言ってガチャし続ける精神力があれば、ストップ高になった銘柄も「いらないやーつ」って簡単に利確できそうだし、逆にストップ安の銘柄も「いるやーつ」って簡単に買えそうです。

↓この巨乳ねーちゃん引くのに7万円・・・
CsYpwFUUAAAUMg_.jpg

やらない人には分からないでしょうが、こいつ結構使えるので絶対欲しいのです。
それが限定ガチャで登場・・・射幸心を煽りまくりです。

スターフェスガチャ以外にも普段から新キャラガチャとか新春ガチャとかなんだかんだイベントガチャで射幸心を煽ってきますが、グッと我慢してる人もスターフェスは課金してガチャするので、トップセールスランキングも一気に上昇します。
※尚スターフェスガチャは1.5カ月に一回ぐらいやってます

これで、課金ガチャがいかに大事か分かっていただけたと思います。
なので、任天堂のマリオランは課金ガチャでなく、売り切りなのでダメだよ。。。と前ブログで書いた通り、任天堂の株価はマリオランリリース後酷い事になったと思います。

課金ガチャで7万円ぐらい平気で使う人も、たった1200円のマリオランを買うのはケチる理解不能な狂気の世界です。

動物の森とか任天堂IPどんどんリリースされますが、そんなのをいくらリリースしても課金ガチャで詐欺的手法に手を染めない限り任天堂の業績が、投資家がソシャゲに夢を見ている程上がる事はないです。

尚、ヴァルキリーコネクトはリリースされて1年経ってないですが、多分もう末期ですよ。
ガチャのみならず、ゲームをやるためのスタミナや、オーブ等の強化アイテムまで売ってますからね・・・
ユーザがまだ沢山いる内に、金を搾取出来るだけ搾取しろというエイチームの運営の声が聞こえてくるような、集金イベント・ガチャの連続です。
すると今いる課金ユーザがどんどん強くなって、無課金ユーザは完全についていけなくなるので、止めます。
新規ユーザは、課金ユーザばかりの魔窟にビビってすぐ止めます。
育成ゲームなので、せっかくゲットしたキャラが使えるようになるまで3カ月ぐらい掛かります。
面白くもないゲームをキャラ育成のためだけに3カ月も苦行して育てる事を誰もしなくなります。
・・・そして誰もいなくなった・・・
塩漬けマンはトップギルドに入っちゃってるので(足でまといですが)、課金控えめにしてまだ頑張ってみようと思います(´・ω・`)ショボーン

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)