2014-09-02 16:57 | カテゴリ:所見日記
今日は日経+1.24%が嘘みたいに、マザーズ−1.95%と撃沈。

ただ、上げている銘柄は上げていたみたいですよ。
顕著だったのは、三菱化工機の増担解除を契機とした水素祭りが行われたみたいです。

岩谷産業 +1.61%
三菱化工機 +13.22%
加地テック +6.62%
JFEコンテイナー +3.69%
オーバル +8.35%
大泉製作所 +8.97%
 ※一応水素関連でもあるのです

これを見たら、全然上げてないじゃんって思うかもしれませんが、一時凄く上がっていたのです。
化工機なんてストップ高で、テックもストップ高に迫る勢いでした。
そう、引けに掛けて撃沈したのです。

水素関連に限らず、引けに掛けて撃沈した銘柄多かったです。
今日は仕事が忙しくて、一切情報入手できない状況で、株価だけチェックしていました。
しかし、仕事が忙しくてよかったですよ。
場に張り付いていたら、絶対JCして、撃沈して、大損していました。。。

ソディック様も一時結構下がったみたいですね。
場に張り付いていたら、絶対狼狽売りしてたですよ。。。

今日は仕事中、ただただ、ソディック様に祈りを捧げていました。
「ソディック様 アーメン」
「南無阿弥陀仏 ソディック様」
「南無妙法蓮華経 ソディック様」
「インシャラー ソディック様の御心のままに」
「市場に神留まり坐す。皇がソディックの命以て八百万株等を。株上げに上げ給ひ。益上げに上げ給ひて。我がソディック命は豊葦原瑞穂国を安国と平けく知食せと事依さし奉りき。」

などと、つぶやいていた甲斐もあって、ソディック様は一時大きく崩れるも、最後にリバを見せ、-1.97%で着地。

さて、仕事が忙しい中でもちゃんとやるべき取引はしています。

●確定損益●
富士フイルム +9,201 ナイジェリアでエボラ出血熱治療に「ファビピラビル」投与を最終検討と報じられたようです。早まりました。明日GUしなければまたインするかもです。ただ、それが報じられても+1.51%・・・大型はしょうがないか・・・
UBIC 6,772 いつものように、売ったら上がりました。最悪です・・・しかも引け後に好IR出しましたね・・・(´・ω・`)しょぼーん

●仕込んだ銘柄●
図研エルミック 400株 ようやく押した。ストップ安+1円で刺してたら約定してた。さらに下がったナンピンだ!
アイサン 100株 押してたので本日底値の方で拾った!無限ナンピン地獄だぜ!

ちなみに、マネパがストップ高張り付き
なんでも、急激な円安進行で、FX大手だから上がったという説明ですが、それは理由の一部に過ぎません。
これ、空売り踏み上げ狙いの上げでしょう。
+20%ぐらいの時に、気づいたのですが、参戦しませんした。
でも参戦すべきでした。。。だってストップ高行くの分かりきっていたので・・・今日は忙しいからって見送ったのが駄目でした(ノω・、) ウゥ・・
日本エンター、フマキラーと、最近空売り踏み上げ狙い多いですね。
空売りは危険な状態です。
塩漬けマンもハピネットの空売り・・・うまく底で清算しないとです。
ただ卸売は暴騰しにくい銘柄なので、上げすぎた卸売銘柄(低位・低時価総額でなければ尚良い)を空売りするのはちょっと安心感があります。
実際今日も下げていますしね。

●ホールド中銘柄含み損益●
富士エレクトロニクス -13,145 ZMP関連(資本業務提携)。売り損ねた
アートスパーク -68,598 ZMP関連(資本業務提携で低時価総額)。今日も堅調。含み損減ってきた
ケンウッド -60,000 ZMP関連(資本業務提携)。やっと小リバ・・・てか大型なんだから、今日は上がって当然
アイサンテクノロジー -78,380 ZMP関連(26年度中共同で自動走行公道実験)。どんどん下がって!どんどん拾うから
クラリオン +6,000 ITS関連。やっぱり強い。安定している
萩原電気 +149,000 今日は一休み
図研エルミック +12,672 車載Ethernet用ミドルウェアをルネサスと共同開発
ソディック様 +22,847 今日ぐらいの下げじゃ修行にもならないぜ!
ハピネツト【空売】 +218,385 安定の下げ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)