2015-12-18 20:09 | カテゴリ:所見日記
日本マイクロ以来の大作擬人化劇場いってみようと思います。

Fateの事知らない人はとりあえずWikiでも
Fate/stay night

興味ある人は↓Fate/stay nightの過去の話。ストーリーは最高




↓こちらがリメイクされた、Fate/stay night
アマゾンでうまく見つけれなかったので、公式サイト

■Fate/FinTec 第一話 冬木(とうき=投機)市

塩漬けマン「さくらインターネットが寄りそう!!売っちゃおうかな」

???「魔眼!!」

塩漬けマン「う、なんだ動けない!」

???「先輩、落ち着いて下さいっ!私のサーヴァント、ライダーの能力で、石化させていただきました。」

塩漬けマン「き、君は・・・弓道部の後輩、さくらっ!」

sakura1.jpg


さくら「先輩、間に合って良かったです。今ここ冬木(とうき)市ではフィンテックによって選ばれた7人のマスターと、マスターに購入され、使い魔となった銘柄(サーヴァント)によるフィンテック戦争が起きているのですよ。そして、先輩も私もマスターに選ばれたのです」

塩漬けマン「フィ、フィンテック戦争?!何だそれ?どうすればいいの?何かいい事あるの?」

さくら「フィンテック戦争を勝ち抜き、最後の一人となったマスターには、万能の億り人器フィンテックが与えられるのです。」

塩漬けマン「勝ち抜く?!」

さくら「7つのセクターの属性を持つ銘柄(サーヴァント)を購入し、戦うのです。この人が私のサーヴァントで、セクターはライダー」

rider1.jpg


塩漬けマン「ぼ、僕のサーヴァントは?」

セレス「私よ、マスター。セクターはキャスターよ。」

picture-42915-1374633177.jpg

塩漬けマン「セレスちゃん!そうか、君が僕のサーヴァントだったんだね」

さくら「今分かっているサーヴァント(銘柄)の情報は以下の通りです」

インフォテリア
【セクター】セイバー
【時価総額】131億
【貸借】売り禁発動中
【宝具】ASTERIA WARP
【材料】テックビューロと業務提携

アイリッジ
【セクター】ランサー
【時価総額】140億
【貸借】なし
【宝具】O2O
【材料】テックビューロと業務提携

メタップス
【セクター】アーチャー
【時価総額】370億
【貸借】なし
【宝具】SPIKE
【材料】SPIKEネット決済・SPIKEマーケット・SPIKEコインの3本の矢を扱う

リアルワールド
【セクター】アサシン
【時価総額】57億
【貸借】なし
【宝具】ポイントエクスチェンジ
【材料】株式会社bitFlyerとの業務提携

ラクーン
【セクター】バーサーカー
【時価総額】98億
【貸借】あり
【宝具】Paid
【材料】Fintech協会にBtoB掛売り・請求書決済代行サービス「Paid」が加入と、LINE対応

ビリングシステム
【セクター】ライダー
【時価総額】82億
【貸借】なし
【宝具】PowaTag
【材料】モバイル決済PowaTagに「銀聯モバイル決済サービス」

塩漬けマン「あれ?ライダーがさくらのサーヴァント(銘柄)と合わせて二人いるね?」

さくら「そうなんです・・・今回のフィンテック戦争では、適時開示等で関連銘柄(サーヴァント)が無限に増えるという前代未聞の展開になっているのです。材料の出た銘柄がサーヴァントになります。トレイダーズやインテリジェント、サイオスといったサーヴァント候補が控えています。」

塩漬けマン「なんてことだ・・・億り人への道のりは遠いという事か・・・ところで、最後の一人になるまで戦うという事は、さくら、君とも戦わないといけないという事か?」

さくら「私は先輩と戦うなんて出来ませんっ!先輩のアシストをして他のマスターを倒した後はフィンテック戦争を辞退しようと思っています。」

塩漬けマン「ありがとう!一緒に頑張ろうっ!!お礼に今日もさくらインターネットを買い増したよ」

さくら「・・・馬鹿な男・・・」

塩漬けマン「ん?何か言った?」

さくら「いえ、先輩のお役に立てるように頑張りますっ!」

sakura2.png

という分けで、フィンテック戦争の幕が上がりました(`・ω・´)キリッ

■宣伝■
擬人化劇場でFateパクりまくりは申し訳ないので、宣伝でも・・・
今作っている桜がヒロインの劇場版Fate/Heaven's FeelのPVです

■■■■

今日のフィンテック戦争は、まず日経新聞に以下のニュースが載ったせいかは不明ですが、インフォテリアが大幅高スタート
インフォテリア、6000万円の最終黒字 16年3月期

さくらインターネットは塩漬けマンがこないだのブログで予想した通りの展開(高値で揉んで空売り溜めてS高張り付き)となりました。
この展開は予想通りだったので、寄りで4000株追加買いしておきました。
そして日証金貸借は【貸株:1011000】【融資:189200】【貸借:0.19】大幅良化していました。
それでもまだ【注意喚起】が発動されただけ・・・これで売り禁にならないのか。。。

アイリッジは一度寄った後、引けまで張り付き。

セレス・メタップスは謎の強さ。

リアルワールドはさすがの低時価総額の威力発揮で寄らずのS高。

ラクーンはLINEとのIRが効いたのか、空売りを溜める動きか、高値で揉んで後S高張り付き。

ビリングシステムは寄った後、こちらは時間を掛けて最終的にS高張り付き。

結果論ですが、アイリッジもラクーンもビリングシステムも買えば良かった奴でしたね(´・ω・`)しょぼーん
さくらしか買えてないなんて投機家失格です(ノω・、) ウゥ・・

↓本日のフィンテック戦争の結果
20151218fintech.jpg

さて、今日は大作擬人化劇場やったので、ここらで終わりたいのですが、そういう訳にはいかない事件が起きましたよね(´・ω・`)しょぼーん

やりやがったな!黒田ぁああああああ

黒田劇場の開幕です!

まず昼休みに家に帰って情報を調べると、なんと、まだ日銀会合の結果が出ていませんでした。
というか、日銀会合今日だってことすら忘れていました(´・ω・`)しょぼーん
FOMCでアメリカ利上げ無事通過したので、日銀会合なんて眼中になかったのです。

ところが、日銀会合の結果発表がずれ込んでいる・・・

「ま・・・まさか・・・追加緩和?!」

金融・不動産、そして日経先物が微妙にピクピク上に反応しています。
これはSポジまずいかもって思って急いで空売り決済
日新製糖 -39,923
マクドナルド -265
保土谷 +19,190

そして・・・下!と思いきや、上!!!しかもすんごい上!!!!
日経先物+450円とか一気呵成に行ってたかなぁ・・・
こんなの事前に買ってないと、反射神経勝負じゃないですかぁ!!!

「日経+450円・・・今から買う?買っていいの??追加緩和なの???」

って躊躇っていたら、そこから日経ナイアガラ!!!
どんどん下がる下がる下がるぅうううう
恐怖の全戻し・・・

こりゃ手に負えないぜって思って、売買せずに午後の仕事へ行きました。
3時の休憩で結果を見て((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

日経-366円なの?!てか新興も撃沈してるやん!!

ちなみにこのような悲劇を起こした日銀会合の結果です。

日銀が緩和の補完措置導入、日経平均乱高下

「日銀は、金融政策決定会合の結果、今の金融緩和策を維持しながら、より長期の国債を買い入れることを決めました。また、設備投資や賃上げに積極的に取り組む企業の株式を対象とするETF(上場投資信託)を買い入れる枠を来年4月から年間およそ3000億円分新たに設定すると発表しました。」

「補完」って何だよ。
「追加」じゃないのか?

黒田「量的・質的金融緩和を補完するものだと思っているが、追加緩和的なものだとは考えていません(`・ω・´)キリッ」

よく分からない言葉遊びしてる間に起きた↓日経の悲劇です
20151218nikkei.jpg

日経で値幅880円って先物とか死人出てるよ??(´・ω・`)しょぼーん

後、今日の下手糞トレードはIPOで初値ついたミズホメディーを買って撃沈・・・
また油断して逆指値しなかったら・・・仕事中に暴落してました・・・(ノω・、) ウゥ・・
あ、そうそう、モルフォも上がらないので朝見切って売りました+6,682円

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
40営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
82万人が熱狂した「AppBankゲーム祭り」、ご好評につき第2回開催が決定いたしました!

●ホールド中銘柄含み損益●
テクノスジャパン +30,438 一時調子良かったのに市況に引きずられた
セレス +875,217 最後謎上げ
さくらインターネット +720,955 この貸借がどう出る!
トリケミカル +113,333
ミズホメディー -132,800 直近IPO祭りきて!!
メタップス +379,800 終日堅調。VC早くいなくなれ
ラ・アトレ +82,500
ウェルス -100,000 はぁ・・・弱い・・・てか板薄い
アルファポリス -3,396 これも一時調子良かったのに市況に引きずられた
山喜 -36,000
神島化学 +66,000
メディアGL -21,000 なんか暴落してた。まだ仕込み足りないので買うチャンスかも

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)