2014-12-18 17:30 | カテゴリ:所見日記
超絶リバ来ましたね。
新興も反発祭り!

日経+390!
ドル円118円後半!


しかし、為替はこないだ120円いって、すぐ115円になって、今日118円ですか・・・
FXやってる人大丈夫です?
1円動いただけでも凄いインパクトなんですよね・・・

さて、相変わらず今日のリバ祭りに乗れていない塩漬けマンです(´・ω・`)しょぼーん
でもいいんだも~ん。
アイサンがリバってくれたんだも~ん(つω`*)テヘ

ドリームインキュベーターZMP関連に名乗りを上げて、その連れ高と、直近下げ過ぎ反発と、公道実験そろそろでしょ期待でしたかね。
「ロボティクスグループ」を発足。 当分野のビジネスプロデュースを加速
↑ZMPに投資しているみたいです

リバで気になったのは
日本マイクロ +5%・・・最近強かった
アスカネット +5%・・・一時+10%と超絶リバ
UBIC +5%・・・引け後にトヨタの子会社と「共同で人工知能を用いた知財評価ツールの開発に着手」IR
ブロードメディア +4%・・・増資の禊は終わったか?
サイバーダイン +10%
アクセルマーク +10%・・・人気漫画のキングダムのゲームを2015年に発売と発表
OTS +16%・・・下げ過ぎ反発?増担解除?
ブロードバンドタワー +5%・・・JAXAと技術提携及び高精彩な3D地図を生成するソフトウエアを開発

インするにしてもあせらず丁寧に入ろうと思います。

ユナイテッドですが、引け後にソーシャルゲームに本格参入すると発表しました。
これ、注目すべきは、利益を上げる仕組みが、アイテム課金でない事です。
広告収入なので、完全無料を謳っています。
既に子会社からゲームを出したようです。
『ニャベルの塔 –ALL無料の育成ゲーム-』

さて、IPO戦線は完全に鉄火場です。
昨日閑散としていた今村証券ストップ高なのを見て、
「こんなのに付き合ってらんね~(´・ω・`)しょぼーん」
と思ってオールスルーしました。
もう馬鹿馬鹿しいので、いちいち書かないですけど、まとめると、FFRI(マイクロソフトやNTTコムのサイバー対策サービスへ参画)とJIAがストップ高で、U-NEXTが三日連続ストップ高で、後は直近IPO反発祭りと見せかけて撃沈していった銘柄多数で、アドベンチャー冒険者殺しの初値→ストップ安で、フルッタフルッタアサイー飲んでも元気出ず二日連続ストップ安って感じです。

ようするに、以下のような博打だと思います。
初値買い:IT系とかでなんか凄そうな会社を買って大口が来るのを祈る
調整拾い:吸収金額・時価総額が低いのを下がった時に買って大口が来るのを祈る

そういえば、マーベラスディズニーのゲームがメンテナンス入りとかで急落しました。
しかも配置がおかしいとか、買ったものが消えているとか・・・結構やばめのバグっぽいです。
配置や建物が戻っているのなら単純にDBがロールバックしたのか、DBのリカバリミスったかって思いますが、どうやら増えているとかいう報告もあります。
他人のアカウントとごちゃごちゃになっている感じ・・・?←これはありえないはず
増えているとかいうのはかなり謎です。

厳しいのは、
緊急メンテナンス→再開(30分ぐらい?)→緊急メンテナンス
となったため、この再開時に操作されていたら、復旧が面倒です。
常識的に考えて再開時の操作は復旧出来ないでしょう・・・だっておかしい状態で操作されたら、それまで復旧しようとしたら整合性取れなくなります。

ブロッコリーうたプリを彷彿とさせます。
うたプリもこんな感じで緊急メンテナンス→復旧→緊急メンテナンスを繰り返して結局延期になり、株価は阿鼻叫喚のストップ安(ノω・、) ウゥ・・
・・・その被害者が何をかくそうこの塩漬けマンです(`・ω・´)キリッ
トラウマでそれ以来ブロッコリー食べてないです(ノω・、) ウゥ・・

今日は空売りポジションを三つ作って、後はスクエニと第一工業を買いました。

●ホールド中銘柄含み損益●
第一工業製薬 -12,189 増資の禊そろそろ終わるでしょう
アイサンテクノロジー -366,333 再び含み損減ってきた
スクウェア -13,413 上値重いな~
※空売りポジションはひ・み・つ♪

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/760-6f735fe6