2016-05-24 16:22 | カテゴリ:所見日記
■今日は用事があるのでコメント返信出来ませんが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨日ユナイテッドクラッシュフィーバーがセルランTOP10入りでストップ高だったので、さっそくクラッシュフィーバーをやってみました。

基本的な仕組みは他のゲームと一緒です。
ガチャやゲームでキャラ集めて
属性やら種族とかあって~
んで、難易度高いダンジョンはどうせ属性染めや種族染パーティ作らないといけないだろうからキャラ集めて鍛えないとで
同じキャラ合成したらバグ(運)が上がってドロップ確率上がって
なのでバグ40↑とかマルチ(協力プレイ)で指定するうざい奴もいて
一生懸命周回して同じキャラ集めてバグ上げして
強化素材やら覚醒素材集めて強化して

みたいなテンプレート化された仕様です。

んで肝心のパズルは面白いのかと言えば、ん~・・・もうしばらくやってないので比べるのがないですが、体感ではクルーズのエレメンタルストーリーと同じぐらいの面白さでした。

↓塩漬けマンの雑感
乖離性MA > ツムツム > エレスト=クラッシュフィーバー=パズドラ=モンスト

多分上級者になればマルチが楽しくなるのかな~。

んで最初はガチャを引くための石沢山ゲット出来る仕様なので、集めてガチャ引いたら、大当たり引いちゃったのですよね♪
攻略サイトで、「超大当たりリセマラ即終了」って書いてある奴♪
しかも、【なんと覚醒済み☆6キャラ一つ確定特別一回限定10連ガチャ】で出たので、なんと覚醒済み状態ですよ♪

嬉しくなって、深夜まで遊んで・・・じゃなくて、株の勉強(ユナイテッドの銘柄研究)してたので、今日は場中眠たかったですよ(´・ω・`)しょぼーん

ここまで読んだらソシャゲが得意なマネーゲーマーはどうしてクラッシュフィーバーのセルランが上がったか分かりますよね。

理由は↓です!
【なんと覚醒済み☆6キャラ一つ確定特別一回限定10連ガチャ】

このガチャを引きたくてみんな課金したのです。
いわゆる、課金ガチャブーストって奴です。

ゲームが面白くてセルランが上がっているわけではないので、短期マネゲで終ると思い、朝セルランを確認すると、19位と落ちていました。

なので安心してユナイテッドを空売りして-8%ぐらいで決済したら、もっと下がってました・・・+41,273円

後は軟調なフィックスターズを損切-20,370

ノーリツ空売りして担ぎ上げられて、損切して買い転換して利益確定して、とか3回転して結局+7000円ぐらい

さて、日経が軟調でした。
政府要人の発言も二転三転で一貫してなくて不透明感が強まっています。
衆参同時選挙ないって言ったり、あるかもって言ったり、やっぱりないって言ったり
為替介入も辞さぬと言ったり、やっぱり109円でいいやって言ったり
消費増税しないと思わせて、やっぱり必要って言ったり

これじゃ手控えで出来高も細るばかりですよ。

ただ、日経PER的に底値水準なので、好材料が出たら上へは大きく跳ねると思います。

新興の方は今日は引けに掛けて上げていたのが軟調展開
マネー集中のアキュセラ
インベスタCと業務提携民泊材料のエボラ
復活してたアカツキ

等など
また、直近上げていたのは大崩れでした。
やはり今はJCは許されない相場ですね。

●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック +14,816 いいIRだったのに壮絶な寄り天・・・利益確定すりゃよかった
ユーグレナ【空売】 +22,733 なんかIR出して上がってた
ラクーン +1,037 せっかくプラ転したのにな~
Voyage -6,091
メタップス +62,364 一番ダメな子なのに堅調
RVH +13,300 現物なので書くの忘れてました
VIX短期先物 -72,000 一向に上がらない
神島化学 +501,000 どしたの君
ソニー +11,400 引け後発表今季予想微妙・・・

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1275-446db9c3