2013-01-28 20:53 | カテゴリ:所見日記
日経平均株価は前週末比102円34銭安の1万824円31銭と3営業日ぶりに反落。
予想通り反落しましたが、塩漬けマンはコナミを利益確定しただけで、その他の銘柄は売り損ねました。

う~ん・・・この調子だと明日・明後日も調整しそうですよね。
その間に大きく下がったら・・・(ノω・、) ウゥ・・

ところで今日麻生さんがいいこと言ってました。

リーマン・ショック前後に対ドルで100円付近だった円相場が、その後75円付近まで上昇する間、ドルやユーロが下落したことに対して日本は「ひとことも文句を言わなかった」とし、「たかだかそれが、10円か15円戻したのを、いちゃいちゃ(批判を)言ってくるのは、筋としておかしい(`・ω・´)キリッ

デフレ不況からの脱却が優先順位の一番であって、円が結果として安くなっているというのは、付随的に起きている話(`・ω・´)キリッ


ほんとですよね~。ドイツとかがいちゃもんつけてきているけど、「いや、そもそも円高すぎなんですけど。ユーロ高になるのいやならそちらも金融緩和すればいいじゃん?」って思っていたのです。

ただ日本が経済破綻しないか・・・心配になってきましたよね。
今度こそ日本国債を売り崩そうとヘッジファンドが虎視眈々と狙ってそうです。

そしたらもう外貨建の投資信託とか外貨とか金でも買うしかないですね。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/95-1b964ad0