塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2015-02-08 13:51 |
カテゴリ:所見日記
2月10日にケネディクス商業リート投資法人が上場します。
さて、日銀の金融緩和でのリート購入もあり、去年まで絶好調だったリートもさすがに調整しています。
しかし直近では少し持ち直しました。
↓東証リート指数

さて、今一度、日銀のリート購入基準を確認しておきましょう。
1.不動産投資信託(REIT)で、AA格相当以上であり、信用力その他に問題のないもの。
2.REITは、取引所で売買の成立した日数が年間200日以上あり、かつ年間の売買の累計額が200億円以上のもの
という事は、新規上場したリートは1の要件を満たしていても、2の要件により、購入対象とはならないということでしょうか。
さて、肝心のケネディクス商業リート投資法人の情報です。
【格付】株式会社日本格付研究所(JCR)よりAの長期発行体格付
尚、格付けの種類はこんな感じ
AAA 債務履行の確実性が最も高い。
AA 債務履行の確実性は非常に高い。
A 債務履行の確実性は高い。
BBB 債務履行の確実性は認められるが、上位等級に比べて、将来債務履行の確実性が低下する可能性がある。
・・・以下Dまで続く
【利回り】平均鑑定NOI利回り5.5% ※IPOサイトによると4.5%前後になりそうとの事
【平均稼働率】98.6%
【旗艦物件】
フルルガーデン八千代
MONA新浦安
【公募価格】230,000円
【吸収金額】598億円
・・・千葉県好きですね。
仮条件上げられたのですよね。
セカンダリはおろか、公募当選組も高い位置なのかなと・・・でも配当利回りは優秀な方ですよね。
公募割れたら買おうかにゃ
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


さて、日銀の金融緩和でのリート購入もあり、去年まで絶好調だったリートもさすがに調整しています。
しかし直近では少し持ち直しました。
↓東証リート指数

さて、今一度、日銀のリート購入基準を確認しておきましょう。
1.不動産投資信託(REIT)で、AA格相当以上であり、信用力その他に問題のないもの。
2.REITは、取引所で売買の成立した日数が年間200日以上あり、かつ年間の売買の累計額が200億円以上のもの
という事は、新規上場したリートは1の要件を満たしていても、2の要件により、購入対象とはならないということでしょうか。
さて、肝心のケネディクス商業リート投資法人の情報です。
【格付】株式会社日本格付研究所(JCR)よりAの長期発行体格付
尚、格付けの種類はこんな感じ
AAA 債務履行の確実性が最も高い。
AA 債務履行の確実性は非常に高い。
A 債務履行の確実性は高い。
BBB 債務履行の確実性は認められるが、上位等級に比べて、将来債務履行の確実性が低下する可能性がある。
・・・以下Dまで続く
【利回り】平均鑑定NOI利回り5.5% ※IPOサイトによると4.5%前後になりそうとの事
【平均稼働率】98.6%
【旗艦物件】
フルルガーデン八千代
MONA新浦安
【公募価格】230,000円
【吸収金額】598億円
・・・千葉県好きですね。
仮条件上げられたのですよね。
セカンダリはおろか、公募当選組も高い位置なのかなと・・・でも配当利回りは優秀な方ですよね。
公募割れたら買おうかにゃ
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


お久しぶりです(汗)
youkou
ケネディクス(日興証券)で当選してるんです。
今回も、積水ハウスリート・トーセイ・リートと同じようにしっかりホールドですね。
もうひとつ、KeePer技研も主幹事の東海東京ではじめて、お情けの当選です。
本当は、シリコンスタジオに運を取っておきたかったけど・・・。
消防団ですか・・・私も若い時には18年頑張って、最後は部長で辞めました。
どこへ行っても消防団って同じなんですね。
私が旅行の段取りをした時は、「消防団」の名前は出さないで、ただ●○旅行会で申し込んだ記憶があります。
人気のホテル・旅館は断られましたからね。(笑)
いよいよ、明日は「テラ」と「澁谷工業」の勝負の日ですね。(笑)
ド素人の私なんかには難しいところですが、頑張ります。(汗)
今回も、積水ハウスリート・トーセイ・リートと同じようにしっかりホールドですね。
もうひとつ、KeePer技研も主幹事の東海東京ではじめて、お情けの当選です。
本当は、シリコンスタジオに運を取っておきたかったけど・・・。
消防団ですか・・・私も若い時には18年頑張って、最後は部長で辞めました。
どこへ行っても消防団って同じなんですね。
私が旅行の段取りをした時は、「消防団」の名前は出さないで、ただ●○旅行会で申し込んだ記憶があります。
人気のホテル・旅館は断られましたからね。(笑)
いよいよ、明日は「テラ」と「澁谷工業」の勝負の日ですね。(笑)
ド素人の私なんかには難しいところですが、頑張ります。(汗)
2015-02-08 17:40 URL [ 編集 ]
Re: プロスペクト
塩漬けマン
>イグさん
こんにちは^^
オプティムは助かったようでよかったです。
後のはダメでしたか><
> TOBが成功するなら機関が買って株価が上がると思いませんか?
どうでしょう。機関の動きは分かりません。
> そこで聞きたいんですがもしTOBが失敗に終わったら株価も下がると思いますが その後たとえば3か月後、6か月後に多少は戻す(90円、100円位に)と思いますか?
豊商事の回答で、株価は失敗を織り込んで行っている(=今の低迷)と思いますので、失敗してもそんなに下がらないと期待したいですが、やはり失敗すると、株価はダダ下がりと思います。
戻すかどうかは分かりません。
プロスペクトの社長はやり手のようですので、次の材料を提供してくれるかもしれませんし。
> それと塩漬けマンさんは空売りをしているようですが
> これって危険ではないですか?
危険ですが、今回のソニーとかの空売りは危険ではないですよ。
99%勝てると確信して空売りしました。
大型株がマネゲ的に暴騰した時の空売りは安全と思います。
※大型株はストップ高行く事自体が奇跡で、三日寄らずストップ高なんて絶対ないですし、連騰すらしません。
※大型株のマネゲ的暴騰は高い確率で全戻しします。
※東レのように1兆円受注したとかっていう特大材料はそこから上昇トレンドが始まる可能性大なので、こういうのは空売りしてはいけません。
イグさんが以下で懸念されているのは、小型マネーゲーム株ですよね。
> 空売りした後に何かの材料が出てS高に張り付きその後3日位はりついたままだとその間何もできませんよね!?
> その間に強制決済が来たらどうなるんですかね?
> 強制決済がきてもS高が解除された時の決済になるんではないですか?
> そのへんどうお考えでしょうか?
小型マネーゲーム株の空売りは危険なので極力しません。
以前、サクサがアホみたいな材料でアホみたいに上げていた時はさすがに我慢出来ずに空売りしました。
今でも持ってたら爆益ですが、残念ながら、損切りで決済してしまいました・・・
かなり天井の方で空売りしても、恐怖で正常な判断が出来ずに決済してしまうぐらい、空売りは怖いです。
ちなみにマーベラスも2100円で空売りしてましたが、これも微益撤退でした。
今チャートみると、完璧なタイミングで空売りしてて、どうしてガチホしないんだって思いますが、当時は正常な判断は出来ないですよね^^;
こんにちは^^
オプティムは助かったようでよかったです。
後のはダメでしたか><
> TOBが成功するなら機関が買って株価が上がると思いませんか?
どうでしょう。機関の動きは分かりません。
> そこで聞きたいんですがもしTOBが失敗に終わったら株価も下がると思いますが その後たとえば3か月後、6か月後に多少は戻す(90円、100円位に)と思いますか?
豊商事の回答で、株価は失敗を織り込んで行っている(=今の低迷)と思いますので、失敗してもそんなに下がらないと期待したいですが、やはり失敗すると、株価はダダ下がりと思います。
戻すかどうかは分かりません。
プロスペクトの社長はやり手のようですので、次の材料を提供してくれるかもしれませんし。
> それと塩漬けマンさんは空売りをしているようですが
> これって危険ではないですか?
危険ですが、今回のソニーとかの空売りは危険ではないですよ。
99%勝てると確信して空売りしました。
大型株がマネゲ的に暴騰した時の空売りは安全と思います。
※大型株はストップ高行く事自体が奇跡で、三日寄らずストップ高なんて絶対ないですし、連騰すらしません。
※大型株のマネゲ的暴騰は高い確率で全戻しします。
※東レのように1兆円受注したとかっていう特大材料はそこから上昇トレンドが始まる可能性大なので、こういうのは空売りしてはいけません。
イグさんが以下で懸念されているのは、小型マネーゲーム株ですよね。
> 空売りした後に何かの材料が出てS高に張り付きその後3日位はりついたままだとその間何もできませんよね!?
> その間に強制決済が来たらどうなるんですかね?
> 強制決済がきてもS高が解除された時の決済になるんではないですか?
> そのへんどうお考えでしょうか?
小型マネーゲーム株の空売りは危険なので極力しません。
以前、サクサがアホみたいな材料でアホみたいに上げていた時はさすがに我慢出来ずに空売りしました。
今でも持ってたら爆益ですが、残念ながら、損切りで決済してしまいました・・・
かなり天井の方で空売りしても、恐怖で正常な判断が出来ずに決済してしまうぐらい、空売りは怖いです。
ちなみにマーベラスも2100円で空売りしてましたが、これも微益撤退でした。
今チャートみると、完璧なタイミングで空売りしてて、どうしてガチホしないんだって思いますが、当時は正常な判断は出来ないですよね^^;
2015-02-08 20:27 URL [ 編集 ]
Re: お久しぶりです(汗)
塩漬けマン
>youkouさん
ケネディクス当選おめでとうございます。
そしてKeePerまで!!
凄い!
新年早々絶好調ですね^^
共に公募割れはさすがにないと思います^^
> 消防団ですか・・・私も若い時には18年頑張って、最後は部長で辞めました。
> どこへ行っても消防団って同じなんですね。
やはりどこも一緒ですか^^;
消防団って断られるのですね@@
まぁコンパニオンとか呼ぶし、ホテルにはデリヘル呼ぶし・・・あまり泊めたくないですよね^^;
> いよいよ、明日は「テラ」と「澁谷工業」の勝負の日ですね。(笑)
> ド素人の私なんかには難しいところですが、頑張ります。(汗)
ですね。共にダメ決算でヘリオス上場まで試練が続くのか・・・それとも決算リスクがなくなったので買い参戦で上がるのか・・・怖いけど楽しみです^^
ケネディクス当選おめでとうございます。
そしてKeePerまで!!
凄い!
新年早々絶好調ですね^^
共に公募割れはさすがにないと思います^^
> 消防団ですか・・・私も若い時には18年頑張って、最後は部長で辞めました。
> どこへ行っても消防団って同じなんですね。
やはりどこも一緒ですか^^;
消防団って断られるのですね@@
まぁコンパニオンとか呼ぶし、ホテルにはデリヘル呼ぶし・・・あまり泊めたくないですよね^^;
> いよいよ、明日は「テラ」と「澁谷工業」の勝負の日ですね。(笑)
> ド素人の私なんかには難しいところですが、頑張ります。(汗)
ですね。共にダメ決算でヘリオス上場まで試練が続くのか・・・それとも決算リスクがなくなったので買い参戦で上がるのか・・・怖いけど楽しみです^^
2015-02-08 20:30 URL [ 編集 ]
Re: 塩ちゃんの所でスカイマーク
塩漬けマン
>きらきら 雅人さん
きらきら 雅人さんはスカイマーク持ってるのですか@@
勝負してますね^^
爆益出せるよう祈っています!
きらきら 雅人さんはスカイマーク持ってるのですか@@
勝負してますね^^
爆益出せるよう祈っています!
2015-02-08 20:31 URL [ 編集 ]
やま
REITは利回り意外にも、日銀の買い支えとかオリンピック期待とかあって色々と魅力的な投資商品ですよね。
ただ、値動きが日本株に連動してしまってるのと、日本株以上に上下に暴れるので債券と同じ感覚では買えないのが悩みどころです。『安定投資商品』という当初コンセプトは一体どこに…
まあマネゲ株を触られてる塩漬けマンさんだと、逆に刺激が足りないのかもしれませんが…(゚ー゚;A
金曜の米国雇用統計は過去にないくらい良かったのにダウは売り込まれてまさかのマイナス引け。
あれだけ好材料でも三角持ち合いを上に抜けきれなかったのは、正直厳しいと見てるので、来週の月曜に上げたら自分は売りで参戦しようと思ってます。
来週はSQ週だし、間に祝日も挟むので、ガチホ中の買い玉の保険のつもりで売り:買い=50:50の両建てを予定。
しかし、空売りは、東1銘柄は大半がすでに好決算を発表して、(なぜか)理不尽に叩き売られてしまっているので、なかなかいい売り候補が見つからないですね…><
アールビバンとか、いかにも売りでヘッドショットしてくださいといわんばかりの動きしてますが、反撃食らうと致命傷になりうるので触りたくないですし。悩みますね…
ただ、値動きが日本株に連動してしまってるのと、日本株以上に上下に暴れるので債券と同じ感覚では買えないのが悩みどころです。『安定投資商品』という当初コンセプトは一体どこに…
まあマネゲ株を触られてる塩漬けマンさんだと、逆に刺激が足りないのかもしれませんが…(゚ー゚;A
金曜の米国雇用統計は過去にないくらい良かったのにダウは売り込まれてまさかのマイナス引け。
あれだけ好材料でも三角持ち合いを上に抜けきれなかったのは、正直厳しいと見てるので、来週の月曜に上げたら自分は売りで参戦しようと思ってます。
来週はSQ週だし、間に祝日も挟むので、ガチホ中の買い玉の保険のつもりで売り:買い=50:50の両建てを予定。
しかし、空売りは、東1銘柄は大半がすでに好決算を発表して、(なぜか)理不尽に叩き売られてしまっているので、なかなかいい売り候補が見つからないですね…><
アールビバンとか、いかにも売りでヘッドショットしてくださいといわんばかりの動きしてますが、反撃食らうと致命傷になりうるので触りたくないですし。悩みますね…
2015-02-08 21:50 URL [ 編集 ]
イグ
こんにちは イグです。
早速のご返答ありがとうございます。
戻すかどうかは分かりません。
大体の感じはつかめました。
かなり天井の方で空売りしても、恐怖で正常な判断が出来ずに決済してしまうぐらい、空売りは怖いです。
そうですよね。踏み上げられたらえらい事ですから。
何か最近は 空売りを薦めるサイトが増えてますよね。
暴落破壊投資術NEO とか 泉式空売り塾 とか。
早速のご返答ありがとうございます。
戻すかどうかは分かりません。
大体の感じはつかめました。
かなり天井の方で空売りしても、恐怖で正常な判断が出来ずに決済してしまうぐらい、空売りは怖いです。
そうですよね。踏み上げられたらえらい事ですから。
何か最近は 空売りを薦めるサイトが増えてますよね。
暴落破壊投資術NEO とか 泉式空売り塾 とか。
2015-02-08 22:51 URL [ 編集 ]
ケネディクス
てりにょ
今晩は。
今日はダブルワークの飲食店が忙しくて
ヘトヘトですが、
塩漬けマンさまがケネディクスの話題をしてくれたので、嬉しくてコメします。
私も実は日興証券で当たりました。
日興は、前にもイオンリートが当たってます(*´ω`*)アリガタヤ
上ぶれしたので迷ったのですが、
リートとはいえ今年一発目なので、
公募割れはないかなぁ…と。
なかなか当たらないIPOも
諦めずに数打って応募すれば、
当たる事もありますね(*´∇`*)
株を初めた頃は、リスクの少ないIPO投資が中心で、その為にネット証券を10以上開設しました(^_^;)
無料ツールも色々使えて、手数料も安いので、
個人投資家にはネット証券様々です♪
今日はダブルワークの飲食店が忙しくて
ヘトヘトですが、
塩漬けマンさまがケネディクスの話題をしてくれたので、嬉しくてコメします。
私も実は日興証券で当たりました。
日興は、前にもイオンリートが当たってます(*´ω`*)アリガタヤ
上ぶれしたので迷ったのですが、
リートとはいえ今年一発目なので、
公募割れはないかなぁ…と。
なかなか当たらないIPOも
諦めずに数打って応募すれば、
当たる事もありますね(*´∇`*)
株を初めた頃は、リスクの少ないIPO投資が中心で、その為にネット証券を10以上開設しました(^_^;)
無料ツールも色々使えて、手数料も安いので、
個人投資家にはネット証券様々です♪
2015-02-09 01:05 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>やまさん
確かにリートも暴れますよね・・・本来利回りで儲ける商品のイメージでしたが^^;
> まあマネゲ株を触られてる塩漬けマンさんだと、逆に刺激が足りないのかもしれませんが…(゚ー゚;A
ええ、足りないです><
> 金曜の米国雇用統計は過去にないくらい良かったのにダウは売り込まれてまさかのマイナス引け。
> あれだけ好材料でも三角持ち合いを上に抜けきれなかったのは、正直厳しいと見てるので、来週の月曜に上げたら自分は売りで参戦しようと思ってます。
そうなんですよね・・・円安に触れたおかげで日経先物は上がりましたが、ダウ兄さん大丈夫かな・・・
私も空売り何個かもちたいですが。
アールビバンなんて、超空売りしたいですよ!
我慢していますが・・・
踏み上げられたら地獄ですよね><
確かにリートも暴れますよね・・・本来利回りで儲ける商品のイメージでしたが^^;
> まあマネゲ株を触られてる塩漬けマンさんだと、逆に刺激が足りないのかもしれませんが…(゚ー゚;A
ええ、足りないです><
> 金曜の米国雇用統計は過去にないくらい良かったのにダウは売り込まれてまさかのマイナス引け。
> あれだけ好材料でも三角持ち合いを上に抜けきれなかったのは、正直厳しいと見てるので、来週の月曜に上げたら自分は売りで参戦しようと思ってます。
そうなんですよね・・・円安に触れたおかげで日経先物は上がりましたが、ダウ兄さん大丈夫かな・・・
私も空売り何個かもちたいですが。
アールビバンなんて、超空売りしたいですよ!
我慢していますが・・・
踏み上げられたら地獄ですよね><
2015-02-09 08:07 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>イグさん
空売りを進めるサイトがあるのですね^^;
否定はしませんがアベノミクスの今リスクが・・・
> 何か最近は 空売りを薦めるサイトが増えてますよね。
> 暴落破壊投資術NEO とか 泉式空売り塾 とか。
上記二つは商材ですよね。
商材でまで空売りですか^^;
空売りを進めるサイトがあるのですね^^;
否定はしませんがアベノミクスの今リスクが・・・
> 何か最近は 空売りを薦めるサイトが増えてますよね。
> 暴落破壊投資術NEO とか 泉式空売り塾 とか。
上記二つは商材ですよね。
商材でまで空売りですか^^;
2015-02-09 08:09 URL [ 編集 ]
Re: ケネディクス
塩漬けマン
>てりにょさん
こんばんは^^
お仕事お疲れ様です^^
ケネディクス当っているのですね!
おめでとうございます。
私は実は申し込むの忘れていたのですよね><
日興の口座私も持とうかな。。。
> 株を初めた頃は、リスクの少ないIPO投資が中心で、その為にネット証券を10以上開設しました(^_^;)
凄いですね!10以上口座を開設したのですか!!
IPOはほぼ勝てるから資金さえあれば凄くいいと思います。
私もお金を稼いで、IPOでもしっかり稼げるようになりたいです^^
こんばんは^^
お仕事お疲れ様です^^
ケネディクス当っているのですね!
おめでとうございます。
私は実は申し込むの忘れていたのですよね><
日興の口座私も持とうかな。。。
> 株を初めた頃は、リスクの少ないIPO投資が中心で、その為にネット証券を10以上開設しました(^_^;)
凄いですね!10以上口座を開設したのですか!!
IPOはほぼ勝てるから資金さえあれば凄くいいと思います。
私もお金を稼いで、IPOでもしっかり稼げるようになりたいです^^
2015-02-09 08:14 URL [ 編集 ]
チャンスを生かして
てりにょ
塩漬けマンさま。
おはようございます♪
今週も熱い戦いがはじまりましたねO(≧∇≦)O
是非、口座を開いて下さい!
私は、塩漬けマンさまの資金の1/5もない
弱小投機家ですが、
IPOのおかげもあって
(と、勿論塩漬けマンさまのブログのおかげ♪)、
まだ続けられています。
私の資金でも年に数回当たってます(≧∇≦)
澁谷もテラも上がってますね!
まだまだヘリオス期待持続中…ですかね
今週も頑張りましょう\(^o^)/
おはようございます♪
今週も熱い戦いがはじまりましたねO(≧∇≦)O
是非、口座を開いて下さい!
私は、塩漬けマンさまの資金の1/5もない
弱小投機家ですが、
IPOのおかげもあって
(と、勿論塩漬けマンさまのブログのおかげ♪)、
まだ続けられています。
私の資金でも年に数回当たってます(≧∇≦)
澁谷もテラも上がってますね!
まだまだヘリオス期待持続中…ですかね
今週も頑張りましょう\(^o^)/
2015-02-09 09:39 URL [ 編集 ]
パッツンパッツン
塩漬マンさんご推奨のDIをずっと見ていて、
頃よい値で買おうと待っていましたが、
づるづる下げるんですね。
ここんところ見ていなくて、さっき見たら、
先週半ばに2000円切っていたんですね。
買えばよかったです。
塩漬けマンさんが、見きった頃が買い場かも
しれません。
今後ともよろしくお願いします。
頃よい値で買おうと待っていましたが、
づるづる下げるんですね。
ここんところ見ていなくて、さっき見たら、
先週半ばに2000円切っていたんですね。
買えばよかったです。
塩漬けマンさんが、見きった頃が買い場かも
しれません。
今後ともよろしくお願いします。
2015-02-09 11:38 URL [ 編集 ]
てりにょ
塩漬けマンさま、
少しこの場をお借りします。
パッツンパッツンさん、
DIの件に関してのコメント
何か違和感を感じました。
「塩漬けマンさんが見切った時に買えば…」
でも、パッツンパッツンさんは買わなかったのですよね?
後からは、何とでも言えます。
株、特に投機はタイミングがほぼ全てだと思います。
塩漬けマンさまは、
ご自身の売買を全てブログで公開しています。
それを見て自分が売買するかしないかは自己責任ですよね。
それに常に勝てなくてもトータルで勝てれば、私は良いと思いますし、
塩漬けマンさまは明らかに資金を増やしています。
株を初めた頃からの塩漬けマンさまの
大大大ファンですが、
有意義な情報を提供する自信がなく
つい最近の告白コメント大会に便乗して
コメントしだした者の意見ですが、
この場をお借りして、言わさせてもらいました。
塩漬けマンさま、
失礼致しましたm(__)m
少しこの場をお借りします。
パッツンパッツンさん、
DIの件に関してのコメント
何か違和感を感じました。
「塩漬けマンさんが見切った時に買えば…」
でも、パッツンパッツンさんは買わなかったのですよね?
後からは、何とでも言えます。
株、特に投機はタイミングがほぼ全てだと思います。
塩漬けマンさまは、
ご自身の売買を全てブログで公開しています。
それを見て自分が売買するかしないかは自己責任ですよね。
それに常に勝てなくてもトータルで勝てれば、私は良いと思いますし、
塩漬けマンさまは明らかに資金を増やしています。
株を初めた頃からの塩漬けマンさまの
大大大ファンですが、
有意義な情報を提供する自信がなく
つい最近の告白コメント大会に便乗して
コメントしだした者の意見ですが、
この場をお借りして、言わさせてもらいました。
塩漬けマンさま、
失礼致しましたm(__)m
2015-02-09 14:18 URL [ 編集 ]
Re: チャンスを生かして
塩漬けマン
>てりにょさん
おはようございます^^
> 今週も熱い戦いがはじまりましたねO(≧∇≦)O
始まりましたね^^
お互い頑張りましょう!
> 私の資金でも年に数回当たってます(≧∇≦)
まじですか!!
それなら開設しないわけにはいきませんね^^
> 澁谷もテラも上がってますね!
> まだまだヘリオス期待持続中…ですかね
だと思います。決算も超えたので買いやすくなったのと、テラはモルガンが買っているので安心感があるのですかね^^
今日は同じくヘリオス関連の新日本科学も上がっています。
>塩漬けマンさまは明らかに資金を増やしています。
でもほとんどマイクロだけの運ですから><
でも運を必然に出来るように努力していいく次第です。
てりにょさん始め、期待してくれている人に有意義な情報を提供出来るように日々努力します^^
おはようございます^^
> 今週も熱い戦いがはじまりましたねO(≧∇≦)O
始まりましたね^^
お互い頑張りましょう!
> 私の資金でも年に数回当たってます(≧∇≦)
まじですか!!
それなら開設しないわけにはいきませんね^^
> 澁谷もテラも上がってますね!
> まだまだヘリオス期待持続中…ですかね
だと思います。決算も超えたので買いやすくなったのと、テラはモルガンが買っているので安心感があるのですかね^^
今日は同じくヘリオス関連の新日本科学も上がっています。
>塩漬けマンさまは明らかに資金を増やしています。
でもほとんどマイクロだけの運ですから><
でも運を必然に出来るように努力していいく次第です。
てりにょさん始め、期待してくれている人に有意義な情報を提供出来るように日々努力します^^
2015-02-09 15:50 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>パッツンパッツンさん
> 塩漬マンさんご推奨のDIをずっと見ていて、
一点、私は銘柄の推奨はしていません。
推奨と受け取っているなら、勘違いですのでご注意ください。
> 買えばよかったです。
> 塩漬けマンさんが、見きった頃が買い場かも
> しれません。
これはまさにその通りです。
DIに限らず、セックもUBICも私が売った時が底でした。
市場は常に私と逆に動くので、正解は私の逆張りだと思います・・・とブログで何回も書いています^^
オルトプラスはプラスはトントンで逃げれて良かったですね。
ソシャゲ関連はかつてのスター銘柄(ミクシィ、Klab、コロプラ等)に変わって新しいのにマネーが集中していますよね。
日本一も時価総総額低いので大口さえくれば上がると思います。
かつてのスター銘柄は業績相場に移行したようですが、新しいソシャゲ銘柄は旬なマネゲなので業績関係ないですよね^^
> 塩漬マンさんご推奨のDIをずっと見ていて、
一点、私は銘柄の推奨はしていません。
推奨と受け取っているなら、勘違いですのでご注意ください。
> 買えばよかったです。
> 塩漬けマンさんが、見きった頃が買い場かも
> しれません。
これはまさにその通りです。
DIに限らず、セックもUBICも私が売った時が底でした。
市場は常に私と逆に動くので、正解は私の逆張りだと思います・・・とブログで何回も書いています^^
オルトプラスはプラスはトントンで逃げれて良かったですね。
ソシャゲ関連はかつてのスター銘柄(ミクシィ、Klab、コロプラ等)に変わって新しいのにマネーが集中していますよね。
日本一も時価総総額低いので大口さえくれば上がると思います。
かつてのスター銘柄は業績相場に移行したようですが、新しいソシャゲ銘柄は旬なマネゲなので業績関係ないですよね^^
2015-02-09 15:57 URL [ 編集 ]
パッツンパッツン
お返事ありがとうございます。
言葉足らずの故、誤解を与えてしまいまして、
申し訳ございません。
DIについてですが、その銘柄を私は全く知りませんでした。調べた結果、面白そうだと感じ、業績などを
見ると問題ないが、なぜか、右下がり、という非常に興味深いトレンドでした。
買いたいな、と思い、観察していましたが、忘れていまい、
ここのところ見ていませんでした。
塩漬マンさんが、手放したとブログに書いて
おられたので、長く、特定の銘柄をお持ちで
株のうまい方が、離されるタイミングは、
非常に、底が近いという常識もあり、
株のうまい塩漬けマンさんが手放すという
のは、尺度になったんだなあ、そういう
見方は、ありかもな、と思った次第です。
御気を悪くさせてしまったようで、
誠に申し訳ございません。
以後、投稿は差し控えさせて頂きます。
でも、ブログは拝読させて頂きます。
短い期間でしたがありがとうございました。
言葉足らずの故、誤解を与えてしまいまして、
申し訳ございません。
DIについてですが、その銘柄を私は全く知りませんでした。調べた結果、面白そうだと感じ、業績などを
見ると問題ないが、なぜか、右下がり、という非常に興味深いトレンドでした。
買いたいな、と思い、観察していましたが、忘れていまい、
ここのところ見ていませんでした。
塩漬マンさんが、手放したとブログに書いて
おられたので、長く、特定の銘柄をお持ちで
株のうまい方が、離されるタイミングは、
非常に、底が近いという常識もあり、
株のうまい塩漬けマンさんが手放すという
のは、尺度になったんだなあ、そういう
見方は、ありかもな、と思った次第です。
御気を悪くさせてしまったようで、
誠に申し訳ございません。
以後、投稿は差し控えさせて頂きます。
でも、ブログは拝読させて頂きます。
短い期間でしたがありがとうございました。
2015-02-09 17:03 URL [ 編集 ]
つい…
てりにょ
仕事中に熱くなってしまいましたf(^_^;
かくいう私も
塩漬けマンさまの逆張りで
タケエイ持ってます(  ̄▽ ̄)
昨年末に大きな損切りをして、
逆張りばかりしてましたが、
最近は順張りの方が楽しそうな気がしてます。
損切りのリハビリ終えたら、
勢いのある銘柄にまたチャレンジしたいです♪
かくいう私も
塩漬けマンさまの逆張りで
タケエイ持ってます(  ̄▽ ̄)
昨年末に大きな損切りをして、
逆張りばかりしてましたが、
最近は順張りの方が楽しそうな気がしてます。
損切りのリハビリ終えたら、
勢いのある銘柄にまたチャレンジしたいです♪
2015-02-09 17:07 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>パッツンパッツン さん
いえいえ、そういう事でしたら、特に気にしていませんのでお気になさらず^^
売ったら上がるのは私のいつもの事なので><
いえいえ、そういう事でしたら、特に気にしていませんのでお気になさらず^^
売ったら上がるのは私のいつもの事なので><
2015-02-09 17:46 URL [ 編集 ]
Re: つい…
塩漬けマン
>てりにょさん
タケエイも私が売ったらしっかり上がっていますね・・・
雲抜けましたね・・・
さすがにショックです><
でもしっかりてりにょさんが握って、利益を出して、私の仇を討ってくれているようなのでよかったです^^
タケエイも私が売ったらしっかり上がっていますね・・・
雲抜けましたね・・・
さすがにショックです><
でもしっかりてりにょさんが握って、利益を出して、私の仇を討ってくれているようなのでよかったです^^
2015-02-09 17:49 URL [ 編集 ]
てりにょ
>パッツンパッツンさん、
塩漬けマンさまは
全然気にしてません。
私1人で騒いでしまいました(。>д<)
すみませんでした。
私もよく売った銘柄が上がったり、ストップ高になったりするので
自分の事を言われたみたいで熱くなってしまいました。
私の戯言だったと思って
またコメントして下さいm(__)m
>塩漬けマンさま。
タケエイの仇とります!!(^^ゞ
1枚なので、1日のバイト代ぐらいにしかなってませんが。
塩漬けマンさまは
全然気にしてません。
私1人で騒いでしまいました(。>д<)
すみませんでした。
私もよく売った銘柄が上がったり、ストップ高になったりするので
自分の事を言われたみたいで熱くなってしまいました。
私の戯言だったと思って
またコメントして下さいm(__)m
>塩漬けマンさま。
タケエイの仇とります!!(^^ゞ
1枚なので、1日のバイト代ぐらいにしかなってませんが。
2015-02-09 19:00 URL [ 編集 ]
| ホーム |