2015-02-06 17:02 | カテゴリ:所見日記
今日は指標は上がっていましたが、相変わらず持株は軟調でした。

相変わらず小型スマホゲー株が賑わっていたようです。

メディア工房 +3.13%
オルトプラス +8.03%
ガーラ +10.12% 久々に復活
アールビバン +16.52% また空売り殺しか・・・
アエリア +20.92% IR攻勢
アクロディア +23.02%


ゲームもヒットしていない、勿論収益も上げていないのに小型というだけで暴騰・・・
こういうのについていくのは難しいし、疲れるので専業に任せておきましょう(´・ω・`)しょぼーん

FVCは悪決算なのに寄らずのストップ高
色々な思惑が交錯しているようです。

さて、塩漬けマンの持っている中では澁谷悪決算を場中に出して暴落しました。
前ブログで書いた通りの展開(決算で暴落)となりました。

これは覚悟して前もって仕込んでいたので、暴落した時に買い増しましたが、タイミングが早くて、買い増した分も含み損です(ノω・、) ウゥ・・

後はヘリオスの上場を待つのみです(`・ω・´)キリッ

そして一番注目のアイサンが普通の決算を発表しました。
同時に発表した補足資料を読むと今後はG空間、ITSに事業の柱を移して注力していくようです。
平成27年3月期(45期) 第3四半期報告書
決算補足説明資料 ←特にこっちが分かりやすい

売上の増加にも関わらず利益が減っているのは、将来の事業展開を見越した先行投資(MMS・ITS・準天頂衛星)だそうです。(決算補足説明資料13ページ)

さて、一番肝心の自動走行公道実験は以下のように書いてあり、既出情報でした。(決算補足説明資料15ページ)

本研究の目的は、2020年の東京オリンピックでの自動運転の実現をゴールとし、5年スパンでの公道実験に
よる技術・ノウハウやガイドラインの蓄積・共有を進めることであります。今年度の研究事業は、愛知県の
「新あいち創造研究開発補助金」の補助対象の実証実験として採択され、株式会社ZMPが中心となり、安全に
十分配慮した公道実験を年度内に実施する予定としております。本実証実験における当社の役割は国立大学法
人名古屋大学と連携して、株式会社ZMPが行う自動運転車を使用した自動運転の公道実験に高精度三次元地図
を提供いたします。


いつやるのか明示して欲しかったな~(´・ω・`)しょぼーん
まぁ主体がZMPですからね。
勝手に詳細は書けないでしょう。

その他で気になる適時開示は、
朝日ラバー上方下方修正
日本マイクロ台湾GPM社との業務提携
アサカ理研黒字転換上方修正

アサカ理研のチャート見ると悶絶しますね・・・
463円→わずか14日で→9000円→高値付けたその日に6000円→以降下降トレンドで1,859円
高値で捕まっている人が少しでも救われたら幸いです。

あ、ソニーの空売り決済しました。
+29,712・・・リスクに対してリターン少ない気がしますが、まぁこんなもんですかね・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
テラ +12,399 謎上げ。持ってるのに言うのなんですが、みんな決算怖くないのかな
アスカネット -51,074 反発しない・・そろそろお願い
プロスペクト -5,227 今現在IRなし・・・TOBどうなる!!
ブイキューブ +21,526 一時凄い含み益だったのにな・・・
セック -15,693 出来高わずか1,300株・・・みんな興味ないのね
DAC +380
アイサン -251,851 買い戻すの早かったな~・・・
澁谷工業 -98,696 仕込み終わり。後はヘリオス上場待つのみ
日立 6,081 大型は動かないね・・・
原油ブル 35,000 凄く上げたけど油断大敵。上がる下がると色んな人が色んな事言ってる

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/806-1da04b88