2015-01-21 17:53 | カテゴリ:所見日記
※追記※
前のブログで倉元は有機薄膜太陽光発電を事業家しない方針との情報を得たと書きましたが、ばっちり事業化してましたのでお詫びして訂正いたいます。
http://socialcapital-jp.com/product/index.html
※※※※

今日は日銀が追加金融緩和をするのではないかという思惑で、昨日から大幅高で上げており、日銀は現状維持ということで、失望売りとなりました。

また15時半からの黒田総裁会見の失望円高先物安が進んでいます。

そして、塩漬けマンの監視しているマネゲ銘柄は大崩壊
指標は日経-0.49%、マザーズ-0.86%でしたが、体感では日経-1000円級でした

特に直近上げた銘柄の反落が凄いです。
いちいち書くと滅入るので書きませんが、「ここまで下がるのか」ってぐらい多くの銘柄が撃沈していました。
中でも昨日まで行われていた水素祭りは被害が甚大
主だったのだけも以下の通りです。
加地テック -5.87%
ハマイ -21.55%
宮入バルブ -19.18%
NFK -24.33%
コンセック -19.07%


ガーラストップ安張付で、ここへ来て売りの勢いが増しています。
アクロディアはS高からの高い高いドーン(-10%)
アエリア大幅安→一気呵成にS高→大幅安(-10%)と、ヤクでもやっているかのような値動き。
ファンドクリエイト特売・特買祭りで素人お断りオーラ全快

上がったのでは、
日本マイクロが謎の強さ(+5%)
日銀現状維持により、緩和期待で上げていたので下がるはずのケネディクスとかいちごHDを始めとする緩和銘柄が謎の堅調
こういう日に輝くTOB期待のプロペスト(+15%)
マーベラスは配信停止中のディズニーのゲームで動きがあったらしく+9%

今日は難易度の高い日でした。
上記以外でも多数の銘柄で阿鼻叫喚のドラマがあったようです(´・ω・`)しょぼーん

とにかくマネーゲームで言える事は、
今はJCは厳禁!!
JCは助からない市況です。

さて、昨日は総楽観だったのに今日は総悲観ですね。
こう一喜一憂だと疲れますが、とりあえず塩漬けマンは慎重トレードでいきます。
・基本ノーポジの持ち越し慎重
・買いは暴落リバ狙いの押し目買い
・でも空売りは怖いのでよっぽどでないと控えめ


黒田さんが会見で原油は55ドルから70ドルに向けてゆるやかに上昇と言っていました。
本当?・・・いいですけど・・・30ドル台に行くと思っているのですが・・・(´・ω・`)しょぼーん
今は40ドルを切ったら原油ダブルブルを買おうと思っています。

決算では昭和真空超絶通期上方修正
経常利益が4.6倍!!
これによりPERは4.9倍になります。
PBRは0.36倍ですから、これは相当な割安銘柄となります。

今日はちょっと思惑があってDACを買いました。
インのタイミング悪くて高値掴みでしたが、まだ打診買いなのでよしとしましょう。

買った理由は週末のブログのネタにでもします(´・ω・`)しょぼーん
マネゲはマネゲですが、DAC自体は時価総額が大きく、上がりにくい株なので、ちょっと弱いマネゲかな・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
DAC -6,154
協和コンサルタンツ -387

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/792-7255f918