2014-12-22 16:52 | カテゴリ:所見日記
今日はまず日立造船に電池材料が出て、ストップ高張り付き・・・と思いきや剥がれまくり、空売りを貯めて超絶張り付きと思いきや+10%引け

日立造船、「亜鉛空気電池」の円筒型二次電池を開発−容量、リチウムの5倍

朝の気配の時点でストップ高張り付きだったので、放置してたら、寄りは705円と低い所で寄りました。
寄りで買えていたらガチホで良かったのかもしれませんが、買えなかったので、JCになってはいけないと、買いたいのをグッと我慢しました。

時価総額が1000億あるのでさすがにマネゲ銘柄のようには行きませんね。
しかし空売りも溜まっているし、今後も注目です。

そしてIPO戦線では、ダメだと思われていたイーレックス初値→ストップ高張付を達成。
イーレックスの兄貴分であるエナリス社長交代を受けて、弟に負けてられないとストップ高
として社長交代でありますっ!

それを見て、これなら、低く寄ればインターワークスも行けるんじゃ!!と安易に買って、はいJC(ノω・、) ウゥ・・

泣く泣く損切り -21,440円

直近IPOでは以下の感じでした。
ビーロット +27%(ストップ高張付)
マークラインズ +15%(ストップ高張付)
MDV +25%(ストップ高張付)
U-NEXT +21%(ストップ高張付)


こう書くと簡単ですが、かなりの乱高下でとてもインする気分ではなかったですよ。
こういうのにインするにはちゃんと板が読めて、信念を持っている人だけですよね(´・ω・`)しょぼーん
新興マネゲ銘柄はミクシィ(-7%)を中心に暴落してましたし・・・

その他で気になるのは
UBIC +20%(ストップ高張付) やはりあの材料は大きいみたいですが、これも結構な乱高下・・・
ガーラ +30%(ストップ高張付) もはやゲーム材料はどうでもよくて、意味不明暴騰。こういうのは初動以外で触ると怪我するのでスルー

さて、原油ダブルブルですが、INAVが乖離したまま+9%も上げました。
こうなるとINAVも目安でしかないのですね。

ただ今現在の乖離は以下の通りとなっています。
株価:6370 INAV:6196 乖離:174

肝心の原油の国際的な動きですが、以下のように報道されています。
サウジアラビア、OPEC非加盟国が減産しても追随しない方針

まとめると
サウジ「僕達OPECは絶対減産しないけど、非加盟国が減産するなら勝手にやってちょ♪それで原油価格が上がったら僕らOPEC加盟国はぼろ儲けだしね♪」
という「そんな都合よく行くか(#゚Д゚)ゴルァ!! 」って感じの事を言っています(´・ω・`)しょぼーん

そして6月のOPEC総会まで緊急会合もしないそうです。
こうなるとOPEC VS 非加盟国チキンレースでしょう。

OPECは引かないので、非加盟国が引かなければ原油価格はまだまだ下がる・・・とりあえず今日の所は上がって終わりましたが、予断を許しませんね。

そして引け後には年末恒例のクソ決算UMNが、契約解消3DMが発表して、バイオに寒波を襲来させています(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
ユナイテッド -23,967 アイドル応援アプリの順位が冴えないので落ちている
第一工業製薬 -2,366 もむね~
アイサンテクノロジー -333,887 公道実験やらね~つもりじゃね~だ~な
スクエニ -39 なんかゲームいっぱい出してるね
原油ダブルブル +48,400 今後どうなるか・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/764-ee6ce4aa