2014-11-18 18:22 | カテゴリ:所見日記
昨日の総悲観が嘘のよう、本日は日経+370円

今日はトヨタが燃料電池自動車発売で水素が来て、金融緩和系では不動産・金融が来ていました。

結局どっちなのですかね・・・
まとめると、
否定派・・・GDP二期連続マイナスなんだからアベノミクスは失敗。財政再建も出来ず日本沈没
肯定派・・・アメリカですら建て直しに5年かかった。まだ2年。結果を求めるのは早い。政府日限タッグを組んでアベノミクスを推進するので選挙で大勝すれば、株価は引き続き上昇基調
こんな感じでしょうか・・・

どっちか分からないので持ち越し慎重の逆張り即決済系でいきます。
とりあえず不動産は買い目線で大丈夫そうです。

まぁ次の祭りを狙って頑張るしかないですね。
SHIFTやアサカやOTSを見て分かる通り、マネーゲームに市況は関係ありません(`・ω・´)キリッ

さて、祭りと言えば選挙関連は既に毎日のように賑わっています。
さらなる祭り化か、出尽くしで暴落か・・・
とりあえず今回の祭りの大本命イムラ封筒は怖過ぎます。。。これJCして暴落に巻き込まれたら、数年は助かりませんよ(´・ω・`)しょぼーん
10年チャート見たら引きますよ(ノ・ω・)ノナンダコレ
狙うなら出遅れ系が安全ですかね。
塩漬けマンはカドカワンゴとアライドアーキでリベンジするかもです(´・ω・`)しょぼーん

2014年11月30日(日)にはやぶさ2が打ち上げだったので最近ちょっと調子がいいアイネットを買いました。
はやぶさ関連は以下のようにたくさんあります。
まぁ上がったとしてもマネーゲームなので暴騰即売りはしようと思います。

「はやぶさ」プロジェクト参加上場企業とその担当業務を一挙ご紹介!

そういえばみなさんフル板ってご存知です?
GMOとSBI等で見れるようなのですが、その性能に雲泥の差があります。

GMOのフル板は注文株数が表示されるだけですが、SBIのフル板は注文件数も表示されます!
※GMOの方も件数表示出来る事が分かりました
これ、凄く大きいです。
今日アイネットの売買で参考にしました。

↓例えばコレ
フル板例
1000円の所に大きな売り(8900株)があり、売り優勢かと思いきや、件数が2件という事は、二人しか売りに出していないということです。

なので、特に売り優勢とは思わず、仕込んでいたアイネットの売り注文を取り消しました。

件数が見れると違う世界が見えてきます。
特に見せ板を見破るのにはいいですよね(ノω`)プププ

累計とか引き数量とか細かい配慮も♪
SBIのフル板を使ったらGMOのフル板は使えませんね(´・ω・`)しょぼーん
※GMOの方も同様の表示機能があります。

尚、SBIのフル板は1回でも取引したら一ヶ月使える感じです。
SBIはIPO用なのでほとんど取引しないのですが、次の一ヶ月のために何か取引しないと(´・ω・`)しょぼーん

ちなみに、ツールの起動方法は、
ホーム画面→上部メニューの「サービス案内」→画面中ごろの「投資情報」内の「有料情報」→画面下方の「フル板情報表示サービス」の「サービス開始」ボタン押下
です。
あまりにも分かりにくくて、自力ではたどり着けずに、SBIのサポートに電話しちゃいましたよ(´・ω・`)しょぼーん
もっと分かりやすくしておくれ・・・常識的に考えて、「取引ツール」のところに起動ボタン置いておくべきでしょう・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/731-28f8b33b