2014-11-08 18:32 | カテゴリ:雑談
こないだ、スノボー好きの女の子と話をしました。
塩漬けマンもスノボー好きなので意気投合・・・と思いきや、レベルが違いすぎて茫然自失でした。。。(ノω・、) ウゥ・・

まずスノボーに詳しくない人のために基本情報ですが、スノボーはとにかくお金が掛かります

↓スノボ好きの装備だとだいたいこんな感じです。
板・・・10万前後
ブーツ・・・5万前後
ビンディング・・・2万前後

※板とブーツを着脱する金具。常識的には板とセットと思われがちですが、違います。
  ビンディングも毎年ニューモデルとか出る(意味不明)重要アイテムです。
ウェア・・・5万前後
ゴーグル・・・2万前後
手袋・・・1万前後


こんなにお金掛かるので、塩漬けマンは昔、始めた頃に先輩のおさがりとかで、安く一式揃え、その後は「毎年1品づついいのを買っていこう」という作戦を立てました。
ですので、揃ってからは、もうリフト代だけで、お金が掛かっていません

ところが女の子はこういうのです

女の子「ウェアは毎年買い換えるよ」

塩漬けマン「ふぁ?!去年の使えばよくない?」

女の子「そんなダサい事出来ないよ!去年のウェアを着るぐらいならスノボーをやめる!

塩漬けマン「・・・(10年ぐらい同じの着てますけど・・・)(´・ω・`)しょぼーん」
※まぁその子はパーク主体なので、すぐウェアがボロくなるようですが・・・

塩漬けマン「ウェアって上下違うの多いよね~」

女の子「上下揃えるなんてダサいことしないよ!上下揃っている人は超初心者か、超上級者かだね」

塩漬けマン「・・・(超初心者でも超上級者でもないけど、そのダサい上下セットのウェアで10年間滑ってますけど・・・)」

塩漬けマン「俺の板は10年戦士なんだよ(`・ω・´)キリッ(さすがに板はいいのをずっと愛用だよね・・・愛着わくもんね・・・)」

女の子「え~・・・板も2~3年毎に変えないと~」

塩漬けマン「ふぁ?!・・・どうして?(この女!血も涙もないな!!)」

女の子「毎年新しいモデル出るし~。板だけじゃなくて、ビンディングもブーツも2~3年毎には変えないとね!」

塩漬けマン「・・・(ビンディングとか、どうでもいいんですけど・・・てか、ビンディングにニューモデルとか意味不明なんですけど!)」

こう思いましたよ。この子とは死んでも一緒に滑りに行かない!

そもそも塩漬けマンは一人で滑るのが好きなのです。
そのスキー場の最難関コースやコースじゃなくて、崖みたいになっている所は、人がいないので、そういう所でひたすらストイックに滑っています。
そういう所で恐怖心を克服し、スピードを出して、ターンをする事で、自分の弱い心と戦っているのです!
最新モデルのウェアや板を魅せるために滑りにいってませんから!(ノω・、) ウゥ・・

ただ、株をやっているためか、こう思ったのです。
「これはスノボーメーカーの販売戦略だ!」
だって、みんなが塩漬けマンみたいに10年戦士の装備で滑っていたら、儲からないじゃないですか!

毎年ニューモデルを出して、宣伝をし、
「ニューモデルを買わなければいけない」
という雰囲気を作れば、ぼろ儲けですよね。

みんな、メーカーに騙されたらだめだお!!⊂(・ω・`)

次はスノボーから学ぶ株の戦い方です。
ずっと昔、スノボー始めて3年ぐらいの女の子と滑りにいった時に凄い事を聞きました。

女の子「板が滑らないんですぅ~」

塩漬けマン「ワックス塗ってる?」

女の子「ワックスって何ですぅ~?」

塩漬けマン「ふぁ?! 板に塗るやつ・・・滑る前に毎回塗ってないの?」

女の子「そんなの一度も塗ったことないけど、問題なく滑れてますよぉ~」

塩漬けマン「それは・・・大発見だね・・・ワックスって絶対必要なものじゃなかったんだ・・・」

確かにその子は3年やってるだけあって、上級者コースもスイスイ滑れるぐらいうまいですが・・・ワックス知らないって・・・
しかし、気付かされました。
常識に縛られてはいけないと!
確かにスノボーを教えてもらった先輩からワックスは必ず塗るように言われたから、そう信じていたけど、自分で検証したわけではありません。
株も常識に縛られず、自分で検証して、自分の道を突き進みたいと思います(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/721-86f5c143