2013-01-07 19:09 | カテゴリ:所見日記
本日日経はさすがに調整が入って
前週末比89円10銭安の1万599円でした。

さて塩漬けマンの持っている株は

・昨日売った食品株(カルビー・アリアケ)が上がってる
売ったら上がるのはいつものことです(`・ω・´)キリッ
このぐらいで凹んでいられません(´・ω・`)しょぼーん

・昨日仕込んだ銘柄(日本電産以外)が下がってる
買ったら下がるのはいつものことです(`・ω・´)キリッ
このぐらいで凹んでいられません(´・ω・`)しょぼーん

・ショーボンド買い増したいけど、全く下がる気配なし
今日午後に公共事業5兆円超で政府調整と報道されて一段高

・トヨタが利益確定に押された
大発会で買い増した分がマイナスになっちゃった(ノω・、) ウゥ・・

・ユーグレナが二日連続ストップ高
嬉しいけど・・・嬉しいけど、何かむなしい。
だって、以下の方程式となっています。

先月塩漬けマンがコツコツ苦労して得た株の利益
 = ユーグレナが1銘柄で1日に上げた利益

先月塩漬けマンが苦労して得たサラリーマンの月給
  ユーグレナが1銘柄で1日に上げた利益

あぁ悲しきサラリーマン人生・・・
ただこれに慣れて、暴騰する銘柄ばっかり
探すようになったら駄目だと思います。
あくまで2%~5%の利幅を数日で抜くのを
10銘柄ぐらいコツコツやることで
利益を積み上げていくのが理想です。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/72-a143dbdb