2013-01-04 23:56 | カテゴリ:所見日記
4日大発会の日経平均株価は大幅続伸し、
終値では東日本大震災の前日となる
11年3月10日の1万434円38銭
をクリアしました。

しかし・・・あらゆる指標が買われすぎを示しています。
ここからは調整に入る銘柄と上昇を続ける銘柄に
分かれそうな気がします。

さて、今日の塩漬けマンは弱い食品株を
損切りして、アベノミクス銘柄を買い増す資金を確保。

寄りで電子機器銘柄等とトヨタを仕込みました。
電子機器銘柄は寄りが一番高いパターンだったので
多くの銘柄で寄り付き高値掴みし、
いきなりの含み損を抱えましたが、
まぁ種は撒いたので、これが吉と出るか凶と出るかは
来週のお楽しみです。

トヨタの他にショーボンドも買い増そうと
思っていたのですが、ショーボンドは
あせらず来週下がった所で買おうと思います。
(てか下がるのかなぁ)

何よりも今日はユーグレナがストップ高になりました((ヾ(*´・ω・)ノ゙))
ただこの銘柄は先日12%も一日で下がったので、
あんまり浮かれていると足元をすくわれそうです(´・ω・`)しょぼーん
ただ、新興市場注目株1位だそうです。

ちなみに注目株1位はショーボンド、
2位はトヨタだそうです。

上記3つがとりあえず当面の柱となりそうです。

尚大納会までに株を仕込んでいた父は
今日1日で+150万ぐらいいってました。
「ほらみろ、お前も買っとけばよかったのに」
と言われました ウルセイッ!!(`・ω・)_
塩漬けマンは買い戻したトヨタとショーボンド
以外アベノミクス銘柄は処分していたので利益はあんまりだったのです。
ただこれは財政の崖を落ちるリスクをヘッジ
した見返りに利益が少なくなっただけと、
プラス思考しておきます。

財政の崖を落ちてたら、莫大な含み損を抱える
可能性もあるわけで、落ちないことに掛けて
株をたくさん買っておくのは、はっきり言って
丁半博打レベルだと思うのです
・・・と負け惜しみを言っておきます(`・ω・´)キリッ

さて、長くなりました。
こんな投資に役立たない駄文を最後まで
読んでくださった方がもし居ましたら、感謝です。
ついでに下のリンクをぽっちと押してもらえたら感激です。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/70-57b07c5d