2014-07-23 18:04 | カテゴリ:所見日記
今日は久々にちょい大きい利益をゲットです。

増担解除 + iPhoneでトップセールス一位ゲット = 暴騰

ミクシィを朝高の内に利益確定し、+281,876円
狙って利益出せると気分いいですね♪

こないだ売ったセルシードストップ高なのは見なかった事にしましょう(´・ω・`)しょぼーん

さて、日本通信今日やたら上がってるなって思ったら、こちらも増担解除思惑だったのですね。
ただ、上がりすぎて解除失敗したらしいです。

今日からカウントして行きます。
仕込むのは市況を見ながらですが、三日前から要注意ですよね。

●注目銘柄増担解除カウント●
日本通信 0日
イトーヨーギョー 0日
UBIC 1日目届かず→0日


今日は以下の二つの銘柄を仕込みました。
日本マイクロ・・・チャート的に底を打ったか?!RSIも30だしね
アイサンテクノロジー・・・前ブログで紹介した通り、欲しい欲しいと思いながら押すのを待ってた。今日クラリオンが暴騰していたので、「やべぇ!ITS関連でのクラリオン暴騰なら、こっちにも波及するはず!もう待てねぇ!」と買いました

さて、ミクシィですが、こんな大化けするなんて、モンスターストライクを出すまでは誰も予想していませんでしたよね。
父が安易にマネーゲーム銘柄に手を出した時に、父にミクシィのチャート(だだ下がりするだけの救いようのないチャート)を見せて
「いいかい父さん。これがマネーゲームの旬を過ぎた銘柄の哀れな末路だよ。SNSで一世を風靡したけど、今じゃ株価はこの低空飛行。高値で掴んだ人は二度と助からないよ。マネーゲームに手を出すのはいいけど、JC厳禁で、マイナスになったらウサインボルトよりも速く損切りしないと助からないからね。塩漬けしておけばいつか上がるなんて事は絶対ないから!」
と諭していた銘柄なのです・・・

なのでモンストのヒットでミクシィが暴騰を開始した時も
「え~あのミクシィだよ?買ってる人馬鹿でしょ」
と思っていました。

しかし結果はどうでしょう・・・塩漬けマンが買っている人馬鹿でしょうと思った時(1000円)からもう株価は6倍以上になっています・・・買っていた人は天才(ゲームのヒットから適正価格を判断出来る能力を持ち、JCを恐れない勇気を持つ優れた投資家)だったわけです。

思い返せばガンホーの時もそうでした。
快進撃を続けるガンホーを見ながら、
「え~・・・あのオンラインゲームのガンホーでしょ~。スマフォゲームのヒットだけでこんなに株価上がるなんて、マネーゲーム怖え~。俺は絶対買わないもんね」
そう思ってから株価は10倍ぐらいになりました。

マネーゲームでは材料を見極める能力が一番大事となります。
特に業績の伴った材料によるマネーゲームは大相場になる可能性が高いし、息が長いです。

今回3Dプリンタネタで上がっているテクノ・セブン、ソディック・・・しっかり材料の大きさを見極めたいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
マザーズ・コア上場投信 +19,655 貸借良化→高額逆日歩カモン
鉄建建設【空売プラチナチケット】 +103,430
アイサンテクノロジー +7,865 ITS材料
日本マイクロニクス +22,728 下げすぎっしょ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/620-ee6673cc