2012-12-22 10:48 | カテゴリ:勉強や投資情報
一目均衡表って当たるのでしょうか?

いや、「ichimoku」として世界中で支持され、
日本人が発明した偉大な指標にケチをつけてるわけ
ではないのですが・・・

そもそも一目均衡表の解説本は7巻にも及び、
その完璧な理解はプロでも難しいとか。

なので塩漬けマンが理解出来るはずありません(`・ω・´)キリッ
その浅はかな知識で「これ使えね~」って言うのは
おこがましいとは思うのですが・・・

一目均衡表の説明はコチラ

以下三役好転したにも関わらず下落したチャートです。
三役好転は強い買いサインです。

尚、期間の設定は転換線9 基準線26 スパン26 です。

11月頭に三役好転・・・しかしその後下落。サインが弱かったのかなぁ
一目CTC20121215

12月中旬に三役好転・・・しかし上昇トレンド入りせず・・・
一目ユニ20121215

ちなみに一目均衡表で三役好転する時って大抵MACDが
プラス圏でデッドクロスして売りサインが出てます・・・

期間の設定をもっと短くしないといけないのかな?
ん~まだまだ勉強が続きます(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/60-76b9a7ce