塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2014-06-06 16:05 |
カテゴリ:所見日記
今日は休みだったのでデイをしました。
そしてこういう日は絶対負けます・・・
とりあえず確定損益
・スクウェア 25,774 空売り持ち越し決済
・日本一ソフトウェア -28,414 空売りしたら暴騰して、損切りしたら急落した・・・意味不明
・セック 10,430 空売り持ち越し決済
・じげん 39,265 急騰前に買えた。半分だけ利益確定
・アドウェイズ 743 エイチームが来てたから買ったけど、こっちは来ず
・フィックスターズ -257,697
さぁ、今日は疲れたのでこのへんで・・・・え?巨額の損失があるって?見えません(`・ω・´)キリッ
フィックスターズなんて触っていません(`・ω・´)キリッ
あんな怖い銘柄触るはずないじゃないですかっ!
もし触ったとしても、+16%行っている銘柄で負けるはずないじゃないですかっ!
+16%行ってる銘柄で負けたら奇跡ですよっ(○`ε´○)プンプン!!
・・・すいません・・・嘘ついていました・・・負けました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
なぜ塩漬けマンが買った瞬間大暴落するの?
なぜ耐え切れずに損切りした瞬間大暴騰するの?
簡単に-257,697って書いてますけど、7回転ぐらいしていますよ。
今日のフィックは下がる時は特大ナイアガラで一瞬で莫大な損が生まれ、上がる時は昇竜拳で買い注文が間にあわないという、鬼のような値動きの繰り返しで、精神が崩壊しそうでしたよ。
久しぶりに
「神様!お願い!上げて!僕ちんいい子になるから(´・ω・`)」
って神頼みしましたよ。
神頼みしたのは三回目です。
一回目はこちら
二回目はこちら
過去二回は空売りだったのですね。やはり空売りは危険ですが、今回は買い・・・(;一ω一||)ちぇっ
ところで今マザーズ・コア上場投信の逆日歩が凄い事になっています。
100株単位で200円って事は、最低単元信用買いしたら2万円(約6%)貰えます(笑)
前もこの銘柄、マザーズが暴騰している時に空売り溜まって凄い逆日歩ついていました。
そして逆日歩狙いで買って、週が空けたら逆日歩消えていました(´・ω・`)しょぼーん
今回も買おうとしたのですが、フィックスターズに夢中ですっかり忘れていました(´・ω・`)しょぼーん
マザーズが上がる時、マザーズ・コア上場投信を信用買いするのは、二重の意味(株価上昇・高額逆日歩ゲット)で有りかもしれません。
●ホールド中銘柄含み損益●
テラ 142,500
PSS 210,000
ディップ +10,976円と諸経費+376円(逆日歩ゲット)
ブロッコリー +198,839 1000株買いまして合計4000株
じげん +41,365 買い戻せて良かった♪
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


そしてこういう日は絶対負けます・・・
とりあえず確定損益
・スクウェア 25,774 空売り持ち越し決済
・日本一ソフトウェア -28,414 空売りしたら暴騰して、損切りしたら急落した・・・意味不明
・セック 10,430 空売り持ち越し決済
・じげん 39,265 急騰前に買えた。半分だけ利益確定
・アドウェイズ 743 エイチームが来てたから買ったけど、こっちは来ず
・フィックスターズ -257,697
さぁ、今日は疲れたのでこのへんで・・・・え?巨額の損失があるって?見えません(`・ω・´)キリッ
フィックスターズなんて触っていません(`・ω・´)キリッ
あんな怖い銘柄触るはずないじゃないですかっ!
もし触ったとしても、+16%行っている銘柄で負けるはずないじゃないですかっ!
+16%行ってる銘柄で負けたら奇跡ですよっ(○`ε´○)プンプン!!
・・・すいません・・・嘘ついていました・・・負けました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
なぜ塩漬けマンが買った瞬間大暴落するの?
なぜ耐え切れずに損切りした瞬間大暴騰するの?
簡単に-257,697って書いてますけど、7回転ぐらいしていますよ。
今日のフィックは下がる時は特大ナイアガラで一瞬で莫大な損が生まれ、上がる時は昇竜拳で買い注文が間にあわないという、鬼のような値動きの繰り返しで、精神が崩壊しそうでしたよ。
久しぶりに
「神様!お願い!上げて!僕ちんいい子になるから(´・ω・`)」
って神頼みしましたよ。
神頼みしたのは三回目です。
一回目はこちら
二回目はこちら
過去二回は空売りだったのですね。やはり空売りは危険ですが、今回は買い・・・(;一ω一||)ちぇっ
ところで今マザーズ・コア上場投信の逆日歩が凄い事になっています。
100株単位で200円って事は、最低単元信用買いしたら2万円(約6%)貰えます(笑)
前もこの銘柄、マザーズが暴騰している時に空売り溜まって凄い逆日歩ついていました。
そして逆日歩狙いで買って、週が空けたら逆日歩消えていました(´・ω・`)しょぼーん
今回も買おうとしたのですが、フィックスターズに夢中ですっかり忘れていました(´・ω・`)しょぼーん
マザーズが上がる時、マザーズ・コア上場投信を信用買いするのは、二重の意味(株価上昇・高額逆日歩ゲット)で有りかもしれません。
●ホールド中銘柄含み損益●
テラ 142,500
PSS 210,000
ディップ +10,976円と諸経費+376円(逆日歩ゲット)
ブロッコリー +198,839 1000株買いまして合計4000株
じげん +41,365 買い戻せて良かった♪
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


残念な休日
そあらぁ
だったみたいですね・・
フィックは塩漬けマン氏が推奨した一騎当千の銘柄だったですね
自分も上場二日目の11000でINしてその後二日後の最安値を耐えましたが9000台で撤退でした
その後も8000-9000あたりで揉んでましたからどうなるのかなとは思ってましたがかなり上いっちゃいましたね(^-^;
株価的に去年のオークファンみたいな感じですね。下がるときがとっても怖い銘柄です
フィックは塩漬けマン氏が推奨した一騎当千の銘柄だったですね
自分も上場二日目の11000でINしてその後二日後の最安値を耐えましたが9000台で撤退でした
その後も8000-9000あたりで揉んでましたからどうなるのかなとは思ってましたがかなり上いっちゃいましたね(^-^;
株価的に去年のオークファンみたいな感じですね。下がるときがとっても怖い銘柄です
2014-06-06 16:25 URL [ 編集 ]
ねこじゃらし
私も今日フィツクスターしましたが、値動き見てたら途中で気持ちの糸が切れてしまって、その後は、放置してしまい、いちじは、含み益+10までいきましたが、含み損-20でおえました。
昨日の急騰見て参加した自分がバカだけど、やっぱり参加者が少ない銘柄は、ダメですね。株価操作しているように感じます。
昨日の急騰見て参加した自分がバカだけど、やっぱり参加者が少ない銘柄は、ダメですね。株価操作しているように感じます。
2014-06-06 19:18 URL [ 編集 ]
お疲れ様ですっ!
カカト
私も久々にデイで入り、フィック買いましたよ〜
やはり本日の主役!皆さん買われてますね。
買った途端に暴落していきなりマイナス10万、更なる暴落を恐れてナンピンもできず、塩漬けマンさん同様にひたすら神に祈り続け、息も絶え絶えになりながら、何とかほぼ同値で撤退しました…(ヽ'ω`)
その後ぐんぐん上昇していったのは言うまでもありません(;´∀`)
「とりあえず2万目標」の2万行ってしまいましたからね〜 これからは更に暴落が恐ろしいです。
まあ、そう思ってるとホットリンクみたいに更に暴騰しちゃうんでしょうけどね(-_-;)
やはり本日の主役!皆さん買われてますね。
買った途端に暴落していきなりマイナス10万、更なる暴落を恐れてナンピンもできず、塩漬けマンさん同様にひたすら神に祈り続け、息も絶え絶えになりながら、何とかほぼ同値で撤退しました…(ヽ'ω`)
その後ぐんぐん上昇していったのは言うまでもありません(;´∀`)
「とりあえず2万目標」の2万行ってしまいましたからね〜 これからは更に暴落が恐ろしいです。
まあ、そう思ってるとホットリンクみたいに更に暴騰しちゃうんでしょうけどね(-_-;)
2014-06-06 19:38 URL [ 編集 ]
Re: 残念な休日
塩漬けマン
>そあらぁさん
非常に残念な休日でした><
フィックは上場時にかなり期待していました・・・
まさかここまでの銘柄だったとは・・・
確かにオークファンやホットリンクを彷彿とさせます・・・が、おっしゃる通り、下がりだしたら怖いです><
でも上がるなら買いたいし、難しい銘柄です><
非常に残念な休日でした><
フィックは上場時にかなり期待していました・・・
まさかここまでの銘柄だったとは・・・
確かにオークファンやホットリンクを彷彿とさせます・・・が、おっしゃる通り、下がりだしたら怖いです><
でも上がるなら買いたいし、難しい銘柄です><
2014-06-06 20:34 URL [ 編集 ]
軟弱男
塩漬けマンさん、お疲れさまです。
塩漬けマンさんでも勝てない日があるんですね。毎日のトレードが神がかってるので、少し驚きました。さすがに日経は1万5千円前後で足踏みしてますね。この辺で一旦揉み合いですかね?個人投資家の評価損益率も改善しましたね。やはり日経が上がれば新興市場も上がり、下がればその逆になるという事でしょうか?
塩漬けマンさんでも勝てない日があるんですね。毎日のトレードが神がかってるので、少し驚きました。さすがに日経は1万5千円前後で足踏みしてますね。この辺で一旦揉み合いですかね?個人投資家の評価損益率も改善しましたね。やはり日経が上がれば新興市場も上がり、下がればその逆になるという事でしょうか?
2014-06-06 20:37 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ねこじゃらしさん
フィック参加されましたか!
私も株価操作されている雰囲気を凄く感じていました。
下がるとドーンと買いを入れて、イナゴが集まると、ドーンと利益確定して、ある程度下がったら、またドーンと買いを入れて、またイナゴが集まったらドーンと利益確定の繰り返しみたいな・・・大口が笑いながら株価操作している顔が浮かびましたよ・・・
上げも下げも急激すぎです・・・もううんざりしましたよ・・・
フィック参加されましたか!
私も株価操作されている雰囲気を凄く感じていました。
下がるとドーンと買いを入れて、イナゴが集まると、ドーンと利益確定して、ある程度下がったら、またドーンと買いを入れて、またイナゴが集まったらドーンと利益確定の繰り返しみたいな・・・大口が笑いながら株価操作している顔が浮かびましたよ・・・
上げも下げも急激すぎです・・・もううんざりしましたよ・・・
2014-06-06 20:39 URL [ 編集 ]
Re: お疲れ様ですっ!
塩漬けマン
>カカトさん
フィットやられましたか!
今日の注目銘柄でしたもね・・・
でも同値撤退されたのはさすがですね。
私は酷い有様でしたよ・・・天井で買って、売ったら上がる・・・こうまで逆にいかれると笑うしかなかったです・・・
> 「とりあえず2万目標」の2万行ってしまいましたからね〜 これからは更に暴落が恐ろしいです。
> まあ、そう思ってるとホットリンクみたいに更に暴騰しちゃうんでしょうけどね(-_-;)
そうなんですよ。おっしゃるとおり、読めないので持ち越しだけは避けました。
でも多分明日も上がるのでしょうね><
フィットやられましたか!
今日の注目銘柄でしたもね・・・
でも同値撤退されたのはさすがですね。
私は酷い有様でしたよ・・・天井で買って、売ったら上がる・・・こうまで逆にいかれると笑うしかなかったです・・・
> 「とりあえず2万目標」の2万行ってしまいましたからね〜 これからは更に暴落が恐ろしいです。
> まあ、そう思ってるとホットリンクみたいに更に暴騰しちゃうんでしょうけどね(-_-;)
そうなんですよ。おっしゃるとおり、読めないので持ち越しだけは避けました。
でも多分明日も上がるのでしょうね><
2014-06-06 20:42 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>軟弱男さん
お疲れ様です^^
私はいつも下手くそトレードですよ><
今の市況ならもっと稼がないととあせっています><
> やはり日経が上がれば新興市場も上がり、下がればその逆になるという事でしょうか?
ですね。最近は日経と新興市場連動していますね^^
空売り比率が30%割りましたね。
でもまだ29%ぐらいなので燃料はまだまだあります。
一旦揉むでしょうが、結構楽観してたりします^^
お疲れ様です^^
私はいつも下手くそトレードですよ><
今の市況ならもっと稼がないととあせっています><
> やはり日経が上がれば新興市場も上がり、下がればその逆になるという事でしょうか?
ですね。最近は日経と新興市場連動していますね^^
空売り比率が30%割りましたね。
でもまだ29%ぐらいなので燃料はまだまだあります。
一旦揉むでしょうが、結構楽観してたりします^^
2014-06-06 20:45 URL [ 編集 ]
イベリコ
こんばんは。愚かにも舞い戻りました、イベリコです。
え?次は5年後10年後?
あれは…その時は本当にヤバかったけど、
貯金がまた100万になったら、ムラムラと言うか…
死にかけはしたけど生活資金をつぎ込んだりではないから、本当に深刻ではないと言うか…
ひいきの会社の株が暴騰したからと言うか…
ま、細かいことは無しで(白目)
また、この愚かな野郎を宜しくw
で、流石にまだ買ってはいないんですが、
(2484)夢の街に目をつけてるんですが、どう思います?
暴落で調整が一気に進んだようなので、
買えるかな、と…。年初来安値も4日ですし。
良いとは思うのですが、以前指摘された通り、
良いところしか見えなくなってると怖いので、
他の人から「いや…ないだろ」ってとこがあれば聞きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、私の目的は中~長期、短くて2週、長くて2ヶ月、
くらいでの売買にしました。
夢の街で言えば800円で買ったとして、
1ヶ月後に1000円行ってれば御の字というスタイルです。
買った次の日儲かるかどうかではないです。
え?次は5年後10年後?
あれは…その時は本当にヤバかったけど、
貯金がまた100万になったら、ムラムラと言うか…
死にかけはしたけど生活資金をつぎ込んだりではないから、本当に深刻ではないと言うか…
ひいきの会社の株が暴騰したからと言うか…
ま、細かいことは無しで(白目)
また、この愚かな野郎を宜しくw
で、流石にまだ買ってはいないんですが、
(2484)夢の街に目をつけてるんですが、どう思います?
暴落で調整が一気に進んだようなので、
買えるかな、と…。年初来安値も4日ですし。
良いとは思うのですが、以前指摘された通り、
良いところしか見えなくなってると怖いので、
他の人から「いや…ないだろ」ってとこがあれば聞きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、私の目的は中~長期、短くて2週、長くて2ヶ月、
くらいでの売買にしました。
夢の街で言えば800円で買ったとして、
1ヶ月後に1000円行ってれば御の字というスタイルです。
買った次の日儲かるかどうかではないです。
2014-06-06 21:23 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>イベリコさん
お早いお戻りで^^
夢の街は私は買い逃したので、もうスルーしています。
ですので良く分からないのですが、↓のブログで詳しく書かれていますよ^^
http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/
単純に投機的考えだと、今下げている+地合がいいでねらい目かなとは思いますが^^
お早いお戻りで^^
夢の街は私は買い逃したので、もうスルーしています。
ですので良く分からないのですが、↓のブログで詳しく書かれていますよ^^
http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/
単純に投機的考えだと、今下げている+地合がいいでねらい目かなとは思いますが^^
2014-06-06 22:18 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>くぅーんさん
お!おめでとうございます^^
私はさっさと損切りしたのですが、以前買った株がちゃんと上がると嬉しいです♪
持ってればもっと嬉しかったですがw
お!おめでとうございます^^
私はさっさと損切りしたのですが、以前買った株がちゃんと上がると嬉しいです♪
持ってればもっと嬉しかったですがw
2014-06-06 22:19 URL [ 編集 ]
はじめまして。
凛
はじめまして。
いつも拝見して参考にさせていただいております。
初心者で右も左もわからないレベルですので、いつも勉強になりますm(__)m
私は現在ブロッコリーをホールドしてますが、事前登録人数が本日発表もあり、微妙な登録数で月曜日が売りが多くなりそうで恐い今日この頃です。
今後も、ちょくちょくコメントさせていただけたら幸いです。
いつも拝見して参考にさせていただいております。
初心者で右も左もわからないレベルですので、いつも勉強になりますm(__)m
私は現在ブロッコリーをホールドしてますが、事前登録人数が本日発表もあり、微妙な登録数で月曜日が売りが多くなりそうで恐い今日この頃です。
今後も、ちょくちょくコメントさせていただけたら幸いです。
2014-06-06 22:29 URL [ 編集 ]
イベリコ
>>塩漬けマンさん
お早く戻って来ましたw
おお、わざわざのご紹介ありがとうです。
ふむ…丸っきりアホな考えでは無かった様で少し安心w
額を小さくして買ってみようか…と考えてみます。
金に、何もさせないで遊ばせておくのが
勿体無いと思っちゃうんですよね;
小さめに買う→1月放置→お、1万増えてる
みたいのが今の理想です。
値動きって、見てると疲れるじゃないですか(遠い目)
最近商売敵に客取られて収入が減ったのも大きいんですけどね(泣)
ちなみにどうでもいいことですが、
私のひいきの会社とは日本一ソフトウェアのことです。
監視しとけばよかったなー、です;
毎年年賀状貰ってるのに;
お早く戻って来ましたw
おお、わざわざのご紹介ありがとうです。
ふむ…丸っきりアホな考えでは無かった様で少し安心w
額を小さくして買ってみようか…と考えてみます。
金に、何もさせないで遊ばせておくのが
勿体無いと思っちゃうんですよね;
小さめに買う→1月放置→お、1万増えてる
みたいのが今の理想です。
値動きって、見てると疲れるじゃないですか(遠い目)
最近商売敵に客取られて収入が減ったのも大きいんですけどね(泣)
ちなみにどうでもいいことですが、
私のひいきの会社とは日本一ソフトウェアのことです。
監視しとけばよかったなー、です;
毎年年賀状貰ってるのに;
2014-06-06 22:33 URL [ 編集 ]
凛さん
イベリコ
塩漬けマンさんではないですが、はじめましてです。
もし損をした時には、ここに開始から1年で、
90万を溶かしたバカヤローが居ることを思い出すと楽になるかも…;
ブロッコリー持ちと言うことは現在は含み益ですね。
羨ましいです;
もし損をした時には、ここに開始から1年で、
90万を溶かしたバカヤローが居ることを思い出すと楽になるかも…;
ブロッコリー持ちと言うことは現在は含み益ですね。
羨ましいです;
2014-06-06 22:39 URL [ 編集 ]
Re: はじめまして。
塩漬けマン
>凛さん
はじめまして^^
ブロッコリーの事前登録人数5万人でしたね。
可もなく不可もなくですね。
Andoroid版がまだなので、結構いい数字とは思いますが^^;
PTSはちょっと下げていますが、出来高が2000ではなんの意味もないですね。
市場も5万がいいのか、悪いのか、判断しかねているようです。
後はモルガンが買いで参戦しているので、モルガンが売らないどころか、支えてくれるのを期待しちゃいますが・・・
はじめまして^^
ブロッコリーの事前登録人数5万人でしたね。
可もなく不可もなくですね。
Andoroid版がまだなので、結構いい数字とは思いますが^^;
PTSはちょっと下げていますが、出来高が2000ではなんの意味もないですね。
市場も5万がいいのか、悪いのか、判断しかねているようです。
後はモルガンが買いで参戦しているので、モルガンが売らないどころか、支えてくれるのを期待しちゃいますが・・・
2014-06-06 23:00 URL [ 編集 ]
軟弱男
イベリコさん、お疲れ様です。
前に一度だけ投稿させて頂きました軟弱男です。
私は塩漬けマンさんのように短期トレードに以前挑戦しましたが、見事に挫折して長期投資に変更しました。
夢の街創造委員会だと私的には仕手株ってイメージなので、長期投資ならば東証1部の株の方がいいのではと思いますが?私は以前塩漬けマンさんに教えて頂いた三洋貿易という銘柄を1年ぐらいホールドしております。あと長期投資だと年単位で考えた方がいいと思います。以上勝手に書き込みを致しましたがお気に触りましたら申し訳ないです。
前に一度だけ投稿させて頂きました軟弱男です。
私は塩漬けマンさんのように短期トレードに以前挑戦しましたが、見事に挫折して長期投資に変更しました。
夢の街創造委員会だと私的には仕手株ってイメージなので、長期投資ならば東証1部の株の方がいいのではと思いますが?私は以前塩漬けマンさんに教えて頂いた三洋貿易という銘柄を1年ぐらいホールドしております。あと長期投資だと年単位で考えた方がいいと思います。以上勝手に書き込みを致しましたがお気に触りましたら申し訳ないです。
2014-06-06 23:25 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>軟弱男さん
お疲れ様です^^
三洋貿易まだお持ちなのですね。
凄い銘柄ですよね・・・上場からずっと上昇しています。
それでもPERはまだ8.51・・・配当もちゃんとやってるし^^
急騰しない分、急落もせず安心してみていられるので、長期投資用ですよね^^
お疲れ様です^^
三洋貿易まだお持ちなのですね。
凄い銘柄ですよね・・・上場からずっと上昇しています。
それでもPERはまだ8.51・・・配当もちゃんとやってるし^^
急騰しない分、急落もせず安心してみていられるので、長期投資用ですよね^^
2014-06-06 23:51 URL [ 編集 ]
イベリコ
>>軟弱男さん
わざわざありがとうございます。
夢の街は仕手株ですか…
確かに値動きは大きい方ですね。市場もJQですし…
三洋貿易、右肩で上がり続けてますね…
理想的な長期投資ですね;
1部の株のが長期に向くってのはまちがいないですよね、
暴騰、暴落で激しく動くのはするのは新興市場が多いですし…
どうもありがとうございます。とても参考になります。
出来る限り色々な考えで銘柄を選ぶつもりではあるのですが、
やはり大損の実績持ちなので、必ずどこかに変な考えとかがあると思います;
なので、お気づきのことなどありましたら、
むしろご指摘下さると嬉しいです。
気に触るなんてとんでもないです;
宜しければ、ご指導ご鞭撻の程、お願いしますm(_ _)m
追記
三洋貿易、配当もかなり美味しいですね…
決算も9月ですし、私も購入検討してみます(^^)
てか、これだけ上げ続けて、まだ割安感ありあり…;
わざわざありがとうございます。
夢の街は仕手株ですか…
確かに値動きは大きい方ですね。市場もJQですし…
三洋貿易、右肩で上がり続けてますね…
理想的な長期投資ですね;
1部の株のが長期に向くってのはまちがいないですよね、
暴騰、暴落で激しく動くのはするのは新興市場が多いですし…
どうもありがとうございます。とても参考になります。
出来る限り色々な考えで銘柄を選ぶつもりではあるのですが、
やはり大損の実績持ちなので、必ずどこかに変な考えとかがあると思います;
なので、お気づきのことなどありましたら、
むしろご指摘下さると嬉しいです。
気に触るなんてとんでもないです;
宜しければ、ご指導ご鞭撻の程、お願いしますm(_ _)m
追記
三洋貿易、配当もかなり美味しいですね…
決算も9月ですし、私も購入検討してみます(^^)
てか、これだけ上げ続けて、まだ割安感ありあり…;
2014-06-06 23:51 URL [ 編集 ]
やま
ブロッコリーは事前登録IR出ましたね。
iOSの事前登録だけで5万人なら十分と思いますが、もし月曜の寄りで下がるなら、最後の仕込み場かもしれません。
そしてモルガンがinですか。
敵にすると厄介ですが、味方にしても急な買い上げで規制入りしやすくなる&いつ裏切って投げ始めるかわからないので、嬉しいかというと微妙です…
ハピネットでは、モルガンが蛍光灯に集まる蛾のごとく、空売りしては担ぎ上げられを繰り返して市場の肥やしになってるので、「妖怪ウォッチの仇をうたプリで!!売りでダメなら今度は買いだ!」という魂胆でしょうか。
・・・まるで自分の姿を鏡で見てるみたいでイヤですね><
>イベリコさん
老婆心ですが、夢の街ホルダーとして横から失礼します。ホルダーが言うのも何ですが、これは仕手株ですよ。中期目線(数ヶ月~半年)の「投機」には良いかもしれませんが、長期の「投資」には向いてないと思います。
塩漬けマンさんが紹介されているブログで、定期的に買い煽りが入って暴騰(特にPTSで)するので、dデリバリー含みの決算出るまでは面白いと思っていたら突然の暴落でした。元々流動性が低いので、上げも下げもジェットコースターです。
これだけ急落すれば、ある程度リバは取れると思ったのでナンピンしましたが、基本的にハイリスク銘柄と思っていただいたほうが良いです。
以上、この銘柄で大ケガした人間からの、役に立つかわからないコメントです。
iOSの事前登録だけで5万人なら十分と思いますが、もし月曜の寄りで下がるなら、最後の仕込み場かもしれません。
そしてモルガンがinですか。
敵にすると厄介ですが、味方にしても急な買い上げで規制入りしやすくなる&いつ裏切って投げ始めるかわからないので、嬉しいかというと微妙です…
ハピネットでは、モルガンが蛍光灯に集まる蛾のごとく、空売りしては担ぎ上げられを繰り返して市場の肥やしになってるので、「妖怪ウォッチの仇をうたプリで!!売りでダメなら今度は買いだ!」という魂胆でしょうか。
・・・まるで自分の姿を鏡で見てるみたいでイヤですね><
>イベリコさん
老婆心ですが、夢の街ホルダーとして横から失礼します。ホルダーが言うのも何ですが、これは仕手株ですよ。中期目線(数ヶ月~半年)の「投機」には良いかもしれませんが、長期の「投資」には向いてないと思います。
塩漬けマンさんが紹介されているブログで、定期的に買い煽りが入って暴騰(特にPTSで)するので、dデリバリー含みの決算出るまでは面白いと思っていたら突然の暴落でした。元々流動性が低いので、上げも下げもジェットコースターです。
これだけ急落すれば、ある程度リバは取れると思ったのでナンピンしましたが、基本的にハイリスク銘柄と思っていただいたほうが良いです。
以上、この銘柄で大ケガした人間からの、役に立つかわからないコメントです。
2014-06-07 01:03 URL [ 編集 ]
推奨ねぇ〜
いつも拝見
一月で一万…心当たりがなくはないですが
10万で1万と30万で1万とじゃ、
ちゃいますし%/月だとどれぐらい狙いですか?
新興でも大型でも将来性見据えた銘柄選びできれば中期で10%ぐらいはいけますよ^^
あとは入るタイミングだけかなぁ
ちなみに鎌倉推奨は短期スイング銘柄にはいいかもですね。
あやつは推奨して下げる銘柄は上がるまでなんだかんだ理由つけて推奨し、信者買いなどである程度上がればさらっと売り抜ける要注意野郎です。
引退した相場師が道楽でやってる程度なんで参考程度にした方がいいですよ^^;
うまく乗れば黒字ですが、
あやつの推奨銘柄のその後は割と軟調なものが多いです^^;
取り上げられる前に持ってればなんてことないですが塩漬け要注意ですよw
多分今は夢の街で思わぬ赤字出てるから買い煽ってるんですよ^^;
で赤字解消まで上がれば売り抜けるはずw
あいつはそういうやつです(´ノω・`)
ちなみにCACもあいも持ってますが既にダブル超えたんであやつが喚こうが黙ろうが気長に保有ですw
10万で1万と30万で1万とじゃ、
ちゃいますし%/月だとどれぐらい狙いですか?
新興でも大型でも将来性見据えた銘柄選びできれば中期で10%ぐらいはいけますよ^^
あとは入るタイミングだけかなぁ
ちなみに鎌倉推奨は短期スイング銘柄にはいいかもですね。
あやつは推奨して下げる銘柄は上がるまでなんだかんだ理由つけて推奨し、信者買いなどである程度上がればさらっと売り抜ける要注意野郎です。
引退した相場師が道楽でやってる程度なんで参考程度にした方がいいですよ^^;
うまく乗れば黒字ですが、
あやつの推奨銘柄のその後は割と軟調なものが多いです^^;
取り上げられる前に持ってればなんてことないですが塩漬け要注意ですよw
多分今は夢の街で思わぬ赤字出てるから買い煽ってるんですよ^^;
で赤字解消まで上がれば売り抜けるはずw
あいつはそういうやつです(´ノω・`)
ちなみにCACもあいも持ってますが既にダブル超えたんであやつが喚こうが黙ろうが気長に保有ですw
2014-06-07 01:19 URL [ 編集 ]
イベリコ
>>やまさん
うむむ、夢の街はどうにも保有には向かないようですね;
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
>>いつも拝見さん
私へのレスでしょうか?違ったらすいません;
資金が100万なので、1%/月ですね。
中、長期なので10~12%/年でも。
中期で10%…出来たら良いのですが、また減らしてしまうのが怖くて…;
私にはまだ皆さんみたいにタイミングを見る眼も銘柄を選ぶ眼もありませんし;
リスクが高い方法がどうにも上手く行く気がしないのです…;
でも、拝見さんの意見も…と言うか
先達者様の意見は皆、とても参考になります。
気づいたことやオススメの情報などあったら、
教えて下さると助かります(^^;)
うむむ、夢の街はどうにも保有には向かないようですね;
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
>>いつも拝見さん
私へのレスでしょうか?違ったらすいません;
資金が100万なので、1%/月ですね。
中、長期なので10~12%/年でも。
中期で10%…出来たら良いのですが、また減らしてしまうのが怖くて…;
私にはまだ皆さんみたいにタイミングを見る眼も銘柄を選ぶ眼もありませんし;
リスクが高い方法がどうにも上手く行く気がしないのです…;
でも、拝見さんの意見も…と言うか
先達者様の意見は皆、とても参考になります。
気づいたことやオススメの情報などあったら、
教えて下さると助かります(^^;)
2014-06-07 01:45 URL [ 編集 ]
>イベリコさん
いつも拝見
一月で10%稼ぐのなら
毎月の人気優待or高換金優待or高配当取り買いを
1-2ヶ月前の低調時、横這い時に仕込んで
権利確定数日前に売れば1割ぐらいは稼げそうですよ。
ただ、権利日後も持ち越すと場合によっちゃ塩漬けされてしまうので
利が十分に乗ってれば一部権利どりもありですが、原則売り抜ける方針が大事かと^^;
あとは優待廃止&改悪の際はすぐに売り抜けて下さい^^;
下方修正の時は内容と地合い次第で売り抜けて下さい。
基本的には優待クッションが働くんで下値は限定的なものが多いです。
それにたまーに噴き上げるのもありますしねー
あと基本的に業績予想が最低でも横這い、あわよくば最高益更新予想で絞り込んで下さい^^
これなら御自身で銘柄選ぶ目も養いながらある程度は稼げるはず。
古典的な手法ですが、手始めにはいいかなと^^
毎月の人気優待or高換金優待or高配当取り買いを
1-2ヶ月前の低調時、横這い時に仕込んで
権利確定数日前に売れば1割ぐらいは稼げそうですよ。
ただ、権利日後も持ち越すと場合によっちゃ塩漬けされてしまうので
利が十分に乗ってれば一部権利どりもありですが、原則売り抜ける方針が大事かと^^;
あとは優待廃止&改悪の際はすぐに売り抜けて下さい^^;
下方修正の時は内容と地合い次第で売り抜けて下さい。
基本的には優待クッションが働くんで下値は限定的なものが多いです。
それにたまーに噴き上げるのもありますしねー
あと基本的に業績予想が最低でも横這い、あわよくば最高益更新予想で絞り込んで下さい^^
これなら御自身で銘柄選ぶ目も養いながらある程度は稼げるはず。
古典的な手法ですが、手始めにはいいかなと^^
2014-06-07 07:30 URL [ 編集 ]
おはようございます。
凛
>塩漬けマンさん
>やまさん
>イベリコさん
おはようございます。
なるほど、ブロッコリー事前登録はまずまずという感じですか。
正直、運用資金乏しいので値幅制限いっぱいに下がると怖く、ネガティブな考えばかりになってしまいます(^-^;
基本的にホールドしたい考えてですが、月曜日様子をみて場合によっては利益確定してみます。
イベリコさん、私も損してばかりです(^-^;
頑張って塩漬けマンさんの様に資産増やしたいです。
>やまさん
>イベリコさん
おはようございます。
なるほど、ブロッコリー事前登録はまずまずという感じですか。
正直、運用資金乏しいので値幅制限いっぱいに下がると怖く、ネガティブな考えばかりになってしまいます(^-^;
基本的にホールドしたい考えてですが、月曜日様子をみて場合によっては利益確定してみます。
イベリコさん、私も損してばかりです(^-^;
頑張って塩漬けマンさんの様に資産増やしたいです。
2014-06-07 09:36 URL [ 編集 ]
軟弱男
イベリコさん、お疲れ様です。
まあ三洋貿易は一例ですが、ご参考になれば幸いです。ただこのやり方では、資金を10倍にとかは無理なので、効率は悪くなってしまいますが。
まあ三洋貿易は一例ですが、ご参考になれば幸いです。ただこのやり方では、資金を10倍にとかは無理なので、効率は悪くなってしまいますが。
2014-06-07 10:24 URL [ 編集 ]
軟弱男
塩漬けマンさん、お疲れ様です。
はいまだ三洋貿易はホールドしております。
長期投資のつもりなのであと1~2年ぐらいはホールドするつもりです。
はいまだ三洋貿易はホールドしております。
長期投資のつもりなのであと1~2年ぐらいはホールドするつもりです。
2014-06-07 10:56 URL [ 編集 ]
ぴろん
みなさん色々な手法でやっておられるのですね。
私は基本か2日の短期ですが、みなさんの見てると長期もありかなと思いますね。
今週のボーナス相場で月曜日は資金の30%程買ったのに終わってみれば1000円のマイナスです(´д`|||)
仕事をしながら少しの時間で売買してるから、急騰に対処できないのが、つらいですが。
買った銘柄は全部10%程上がっていたのに、売ろうと思うとマイナスになってるという・・・
それでムキになってトレードして負けるというパターンが多かったです。
何円で売ると決めて注文を出してるのが一番良いかも知れませんね。
ほんの少しのプラスでも積み重ねると大きくなりますし、相場から退場もしなくて済みますしね。
愚痴っぽくてすみません(._.)
私は基本か2日の短期ですが、みなさんの見てると長期もありかなと思いますね。
今週のボーナス相場で月曜日は資金の30%程買ったのに終わってみれば1000円のマイナスです(´д`|||)
仕事をしながら少しの時間で売買してるから、急騰に対処できないのが、つらいですが。
買った銘柄は全部10%程上がっていたのに、売ろうと思うとマイナスになってるという・・・
それでムキになってトレードして負けるというパターンが多かったです。
何円で売ると決めて注文を出してるのが一番良いかも知れませんね。
ほんの少しのプラスでも積み重ねると大きくなりますし、相場から退場もしなくて済みますしね。
愚痴っぽくてすみません(._.)
2014-06-07 12:57 URL [ 編集 ]
イベリコ
>>いつも拝見さん
高配当&人気優待狙いの事前仕込みですね。
ひ、一月で10%…?もしも年で30%行ったら狂喜乱舞なのに……;
ありがとうございます。慎重に検討してみます。
>>軟弱男さん
短期で資金10倍とかは考えてないです。というか怖いです;
今までそうやろうとして結局全部失敗したので…;
安定・安心が欲しいです。
高配当&人気優待狙いの事前仕込みですね。
ひ、一月で10%…?もしも年で30%行ったら狂喜乱舞なのに……;
ありがとうございます。慎重に検討してみます。
>>軟弱男さん
短期で資金10倍とかは考えてないです。というか怖いです;
今までそうやろうとして結局全部失敗したので…;
安定・安心が欲しいです。
2014-06-07 15:28 URL [ 編集 ]
コメ欄が盛り上がってますな^^
いつも拝見
イベリコさんがコメるといつも以上に賑わいますねw
というか具体的な投資先の名前が挙がったからかな?
三洋貿易は私も配当5%台で仕込んでからガチホです。未だに高配当ですし、業績も安定かつ積極経営なので今後も楽しみですね^^
というか具体的な投資先の名前が挙がったからかな?
三洋貿易は私も配当5%台で仕込んでからガチホです。未だに高配当ですし、業績も安定かつ積極経営なので今後も楽しみですね^^
2014-06-07 18:00 URL [ 編集 ]
| ホーム |