2014-05-22 18:04 | カテゴリ:所見日記
来ましたね!
日経平均+2.11%
マザーズ+3.23


マネーゲーム銘柄も出遅れていたのが暴騰
CYBERDYNE +8.23%
菊池製作所 +16.97%
アドバンスト・メディア +9.92%
リバーエレテック +22.59%
ディー・ディー・エス +8.42%
ユーグレナ +6.23%


さて、塩漬けマンが持っている銘柄も全面高でしたよ。
でもまだ多くがマイナスです(´・ω・`)しょぼーん

そしてこれだけ上がったら今日は売らないといけないと思っていたのに、売れませんでした。
下がった時に買うのは怖くないですが、上がった時に売るのは難しいです。
「まだ上がるかも」
という欲望に勝つ事は並大抵ではありません。
チャートが天井を指していたら売れますが、多くが「これから反転上昇開始!」的なチャートなのです・・・
売ったのは昨日ガチホと書いていた日本マイクロ(1000株中400株)と日本通信(全株)と日経ブル2倍(全株)。
売りたいと書いていた銘柄を売らずにガチホと書いていた銘柄を売るアベコベ・・・

まぁ両銘柄とも多分明日は調整すると思うので、そしたら買い戻します。

●確定損益●
日本マイクロニクス +53,598
日本通信 +39,139 安いとこで売っちった・・・
日経平均ブル2倍上場投信 +16,643


さて、今日はついにやりましたよ!
材料株の上昇を狙って掴みました。
ブロッコリーです。
昨日うたプリIR出て+5.86%
ストップ高じゃないですけど、アプリ配信延期の悪材料で+5%上げたのですよ(笑)
材料が強いと悪材料でも上げます
こないだ、日本マイクロニクスもバテナイスの新情報なし(悪材料、普通失望売りとなる)の決算資料でストップ高行きました。

一ヶ月ぐらい前から擬人化までして「ブロッコリーうたプリで暴騰する!」って言っていたから、これで上がってくれないと恥ずかしかったですよ(つω`*)テヘ

さて、ブロッコリーですが、売るか迷って、朝成で買い増しました。
なぜ買い増したかというと、以下の理由です。
・マネーゲームは暴騰即売が原則だが、暴騰までは上がっていない
・事前登録が5月29日からだが、「事前登録 数百万ユーザ」とかいう情報で暴騰する可能性がある


問題は肝心のアプリ配信が6月末・・・ちょっと長いので一旦は調整し、6月末一週間前ぐらいから思い出したように上昇すると思います。

ですので、事前登録ユーザ数の情報で暴騰した時が売り時かと。
事前登録ユーザ数情報出ずにダダ下がりや、逆に期待が膨らんで上昇し続けるという可能性もありますので注意

さて、今日はストップ安銘柄を見てビックリしました。
なんと塩漬けマンの中では優良銘柄だと認識されていたサンリオストップ安です。

最近のチャートはダダ下がり・・・高値6000円の約半分3000円まで下がっていたのに、さらにここからのストップ安・・・信じられません・・・理由はゴールドマンサックスが目標株価を引き下げた(3,800円→3,200円)からです。

サンリオは時価総額大きいのでストップ高なんて逆立ちしても行かないのに、下がる時はストップ安・・・理不尽ここに極まれり!
これだから「投資」は難しいのです。
優良銘柄でポートフォリオを構成しても、勝てる気がしません。
一方塩漬けマンのやっている材料株マネーゲームは簡単です。
今回のブロッコリーのように暴騰する材料(うたプリアプリ)を持っている銘柄を暴落した時に仕込むだけで勝てます(※いつでも買えば勝てるわけではない。暴落した時か、好材料出る直前)。
しかも材料株マネーゲーム短期決戦(暴騰即売り)なので、ホールドし続けて、株が下がるストレスに悩まされる事もありません。

しかしサンリオのストップ安あまりにも衝撃的だったので、裏があるのではないかと思って空売り機関を調べました。

そしたら・・・やっぱりいました!
ゴールドマンサックス(1,452,450株/約45億/1.630%)の空売り!
しかも最近(19日)空売り増やしてる!
今日1日で-16.46%下がったのですから、今日1日で何億も儲けている!

さすがに温厚な塩漬けマンも激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですっ!

ムカついたので抗議の意思を込めて(嘘、ただのリバ狙いサンリオを買いました。
大型株というのは材料株マネーゲームと違って暴落後に反発で暴騰しない傾向にあります(むしろここからさらにダダ下がり?)。
ですので、過度のリバは期待せず、適度に反発したら決済すると思います。。。

※後で追記
どうやらASKA関連という事もあって下げたみたいですね
パソナとサンリオが株価下落し年初来安値 ASKA容疑者逮捕の週刊誌記事が影響か

●ホールド中銘柄含み損益●
JBR -4,896 子会社バイノス売り上げ粉飾嫌疑で決算延期で暴落。リバ狙い
ブロッコリー +16,541 うたプリ事前登録5/29スタート!
テックファーム -24,883 後二万まで含み損減った・・・もうちょっとがんばれ!
コロプラ -31,834 後三万まで含み損減った・・・白猫頑張れ!
大同工業 -22,302 後二万まで含み損減った・・・でもここは下げすぎなのでまだ反発して欲しい。電気自動車IRでも出しやがれ!
フィンテック -210,000 神様仏様ムーミン様、どうか上がってください
テラ 37,000 ヘリオスIPO関連。マイナスいかない限りホールド
PSS 40,000 スパイバーIPO関連。マイナスいかない限りホールド
サンリオ 12,400 空売りして目標株価下げたGSの悪逆非道に抗議のホールド
日本マイクロニクス 600,725 量子電池とにかく頑張って!

・・・たった二日前まで含み損約-60万で絶望だったのに、今は利益確定したのにまだ含み益約40万で希望しかないです・・・1日1日が勝負のマネーゲーム・・・疲れるけど楽しいです(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/561-7ef0dddb