2024-03-10 09:10 | カテゴリ:雑談
【腰痛対策編第1回目】腰痛対策編スタート
【腰痛対策編第2回目】筋トレと座椅子
【腰痛対策編第3回目】腰の神様がくれた座椅子レビュー

よくよく考えたら、腰痛に一番大事なのは敷布団なのでは?って思いました。
そこで高反発マットレスを買いました!!

↓詳細は以下をクリック
GOKUMIN高反発マットレス

とりえず高反発と謳っているいるだけあって本当に固いです。
固い方が腰に良いのでそれはいいのですが、布団カバーもセットですが肌触りが悪すぎるので、ちょっと厚めで柔らかい敷布団カバーを装着。

なぜこれを選んだかというと、車中泊の時にトランクと後部座席をフラットにした時に敷くのにちょうど良さそうだからです。
アマゾンのレビューでも「車中泊用に買いました」というのがありました。
うちの車はフラットにした時に前方座席との間に空間が出来て長さが170cmなのでその空間も無駄に出来ないので、このマットレスならソファーに変形する用途で前を少し折りたためるので、その空間にジャストフィットするんじゃないかなって思って。

そう!このマットレスは簡易ソファーにもなるので使わなくなってもソファー用途で活用出来ます。

↓左の布団の所にこのマットレスを配置!
仕事環境見取り図3

↓同じようなマットレスは7000~12000円と色んな価格帯がありますが、マットレスって塩漬けマンは軽く10年以上使うので一番高い奴にしました。
購入・詳細はコチラ

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/4072-dd63b2be