2024-02-25 10:01 | カテゴリ:雑談
【腰痛対策編第1回目】腰痛対策編スタート

腰痛対策を募集した結果、大抵の人がストレットと筋トレを勧めてくれました。
そこで毎日ストレッチと筋トレをする事にしました。
腰痛改善ストレッチ15選│予防におすすめの筋トレ5選も
プランクの正しいやり方と効果的なメニュー20種【プロが教える腕の筋トレ】
基本プランクとスクワットの筋トレを毎日やる感じ。

やり始めると、腰痛のヤバい状況は脱しましたが、油断できません。
やはり普段の姿勢が大事なようで、前回以下を持ってくると言いましたがやめました。
矯正椅子
これがどういうもので、どういう評価を受けているかはコチラをどうぞ。

上記の代わりに新しく腰に良い座椅子を買いました!
腰の神様がくれた座椅子第四弾

これは腰の所が出っ張ることにより、腰が曲がる姿勢になるのを強制的に防いでくれます。

↓これ以外にもいろんなシリーズがあり迷います!
明光腰の神様がくれた座椅子シリーズ

↓まずこの辺りで絞られます
・ローディスクなので地べたに近いタイプ
・ローディスクの下は狭いので座る所が長くないタイプ
・横移動も激しいのでひじ掛けはいらない

そしてアマゾンのレビューを読みまくった結果、横にレバ―がついて背もたれを倒したり起こしたり出来るタイプが圧倒的に便利という事に気づき上記で紹介しているのを買った次第です。

これは、背もたれの長さが足りず頭がはみ出ちゃうタイプになります。
それが嫌な人は「座椅子生活 明光ホームテック 腰の神様がくれた座椅子第一弾プレミアム」
が良いですが、横レバーがついてないです。

商品動画では可動域の説明が不十分だったので、↓こんな感じに直角からフラットまで変形します。
買った明光座椅子1
買った明光座椅子2

これを使ってみた結果は追って報告します!
気になった人はコチラ(アマゾン)で詳細をどうぞ。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/4053-c8b69aef