2024-01-14 10:07 | カテゴリ:雑談
最近株が辛すぎて酒飲みまくってるのですが、土曜日昼からワインを飲んで、酔って1~2時間うたた寝しちゃって、そしたら分かると思いますが重度の二日酔い(頭痛)になりました。

酔ってもアルコールがある程度消化されてから寝たら二日酔いにならないのですが、酔ったまま寝る(うたた寝でも)と100%頭痛の二日酔いになります。

それでちょっと重度で2時間以上経っても頭痛が止むどころか酷くなるので、万が一用に買ってたバファリンを飲むことにしました。
実は塩漬けマンは病気は寝て治す派で中学校以来、薬を飲んだことがありません。
※反ワクの人達みたいな主義主張という訳ではないです。
まず風邪やインフルごときでは病院に行かないし、薬局で買える市販薬も飲みません。
病院で処方箋が必要な薬なら効くだろうけど、薬局で買える市販薬なんか効くはずないだろと、飲んだこともないのに考えていました。

じゃあなぜバファリンがあったのかというと、歳を取った最近になって季節の変わり目(秋かな)で片頭痛が起きるようになったのです。
この片頭痛が今年はなんと、病気は寝て治す派の塩漬けマンをして耐えることが出来ない程の激痛だったのでついに生まれて初めてバファリンを買ってしまっていたのです。
※バファリンを買ったのは頭痛が治った後で、この時どうやって治したかというと、頭痛以上の苦痛を与えれば頭痛が気にならないはずと思ってハードなランニングをして治しました。

さて、ついに人生初バファリン・・・ *((゚艸゚〃))*ドキドキ
期待はしてなかったです。
なぜなら、買う時に薬剤師に「これって二日酔いの頭痛にも効くのですか?」って聞いたら、「そういう用途ではないので推奨は出来ません」って答えられていたからです。

所が、服用後10分ぐらいから頭痛が和らいでいき30分程で半分ぐらい(我慢できる程度)の痛みになりました。
「まぁ所詮市販薬ならこの程度で我慢するか」って思ってたら、その後完全に頭痛がなくなりました

バファリン舐めててすいませんでした!効果てきめんでしたっ!
※お茶を沢山飲んだので自然治癒も重なったかもですが、バファリンの効果を確実に実感出来ました。

流石コロナ治療薬が開発されてなかったコロナ禍初期に中国人が「バファリンが効く」とか言って買い占めていただけはあります。まぁコロナウイルスに効くわけではなく頭痛と解熱の対処療法にしかならないですけど

僕はこれからバファリンに頼って生きていこうと思います。
手のひらクルクル

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/4019-87bfd0d5