2023-07-09 07:37 | カテゴリ:雑談
2023年春アニメが終わりました。感想です。

※面白かった順

・推しの子
転生×アイドル×サスペンスで前評判通り面白かった。2期制作決定してるけど遅いようだと原作漫画を見るか・・・非常に悩ましいです。アニメから見始めたのでアニメでこのまま行きたいな・・・

・ヴィンランド・サガ SEASON2
アメリカ大陸をコロンブスより早く発見して入植していたヴァイキングの史実をモチーフにした大河ドラマ。一期の復讐編は覇権アニメ。二期は奴隷農場編でテンポが悪くて流石に失速したけど、名作である事には変わりない。テンポが悪いので三期はアメリカ大陸に着く前までで終わるのかな。進撃の巨人みたいにずっと続いていきそう。因みに原作は今アメリカ大陸に入植して開拓編。

・天国大魔境
文明崩壊サバイバル系。文明崩壊前と後の二つの時間軸で物語が進んでだんだん謎が解き明かされていく。これからって所でアニメ終了。当然第二期があると思うけど、シャドウハウスとかと一緒で第二期とか待てずに原作漫画読んじゃうと思う。

・地獄樂
バトル物は基本見ない(呪術廻戦や鬼滅の刃ですら)塩漬けマンでも最後まで楽しく見れました。江戸時代、不老不死の仙薬を求めて罪人とそれを監視する山田浅右衛門一門が謎の島に潜入して戦うバトル物で面白いです。

・マイホームヒーロー
娘が半グレと付き合ってて酷い目に合ってたので半グレを殺した父親が、半グレの仲間から追われる事になって騙し合って危機を脱するサスペンスホームドラマ。アニメだと「そうはならんやろ!」ってツッコミ箇所が多く多分原作漫画で見た方がいい作品。途中で終ったので気になる人は漫画で続きを見ましょう。

・チート能力で、現実世界も無双する
題名の通りで現実と異世界でチート無双する究極の俺ツエーご都合主義ハーレムアニメ。現実でも異世界でも同級生全員、芸能人、お姫様、敵等登場する全ての女が美少女で全員主人公に想いを寄せる。あまりにも度を越したご都合主義でコメントはツッコミの嵐。コメント付き動画サイトで皆のツッコミ有り限定で今期No1アニメ。しかも作画が無茶苦茶良い。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3832-c4a7b790