2013-11-25 19:13 | カテゴリ:所見日記
塩漬けマン「・・・もう駄目だ・・・M&Aほぼストップ安、ドワンゴ堅調・・・もうおわた・・・6文払って川を渡るよ」

塩漬けマン「暗いな・・・川を渡ったらいい事あると思ったのに・・・」(テクテク

???「待っていたぞ塩漬けマン」

塩漬けマン「わぁ!誰だ?」

閻魔大王「閻魔大王だ!

塩漬けマン「!?」

閻魔大王「これから審判を行う。正直に答えるように」

塩漬けマン「え?!」

閻魔大王「殺生をしたことがあるか?」

塩漬けマン「ありません」

閻魔大王「嘘をつくな!蚊を殺した事があるだろうっ!」

塩漬けマン「!!」

閻魔大王「盗みをしたことがあるか?」

塩漬けマン「ありません」

閻魔大王「嘘をつくな!友達のキラのビックリマンシールを盗んだ事があるだろうっ!」

塩漬けマン「!!」

閻魔大王「邪淫をしたことがあるか?」

塩漬けマン「ありません」

閻魔大王「嘘をつくな!付き合っていないのにナースとチョメチョメしちゃっただろうっ!」

塩漬けマン「!!」

閻魔大王「飲酒をしたことがあるか?」

塩漬けマン「あります(キッパリ」

閻魔大王「!!(チッ」

塩漬けマン「・・・」

閻魔大王「妄語(うそ)を言ったことがあるか?」

塩漬けマン「ありません」

閻魔大王「嘘をつくな!自分の持っている株が下がると思っているのに、某掲示板に上がると嘘を書いて買い煽りをしただろうっ!」

塩漬けマン「!!」

閻魔大王「邪見(仏教の教えとは相容れない考えを説き、また実践する)をしたことがあるか?」

塩漬けマン「ありません」

閻魔大王「嘘をつくな!をやっているだろう」

塩漬けマン「!!」

閻魔大王「犯持戒人(尼僧・童女などへの強姦)をしたことがあるか?」

塩漬けマン「ありません」

閻魔大王「うむ、ではお前の行く地獄が決まった」

塩漬けマン「え?!地獄確定なの?」

閻魔大王「焦熱地獄だっ!」

塩漬けマン「それは・・・どのような・・・」

閻魔大王「常に極熱で焼かれ焦げる。赤く熱した鉄板の上で、また鉄串に刺されて、またある者は目・鼻・口・手足などに分解されてそれぞれが炎で焼かれる。この焦熱地獄の炎に比べると、それまでの地獄の炎も雪のように冷たく感じられるという。また、豆粒ほどの焦熱地獄の火を地上に持って来ただけでも地上の全てが一瞬で焼き尽くされるという。ば~い Wikipedia(ニヤリ」

塩漬けマン「・・・え・・・と・・・今週末にはアライドアーキテクツのIPOがあるから、なるべく早く帰りたいんだけど、どのぐらい地獄にいればいいの?」

閻魔大王「他化自在天の寿命1万6000歳で、その1万6000歳を一日一夜として、この地獄の寿命は1万6000歳だ。ちなみに他化自在天の一日一夜は人間の1600歳だ」

塩漬けマン「え~っと・・・よく分からないから、人間界の時間で言ってくれるかな?(イライラ」

閻魔大王「人間界の時間で5京4568兆9600億年だ」

塩漬けマン「!!! 宇宙の年齢(136億年)の何倍だよっ!!!」

閻魔大王「文句はインド人に言えっ!そもそも、地獄に辿り着くまで、自由落下で1000年掛かるぞ」

塩漬けマン「まじ・・おわた・・・(´・ω・`)しょぼーん」

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/381-15be17e0