2023-04-09 09:43 | カテゴリ:雑談
全部チェックしてないので漏れ漏れですが、2023年冬アニメ感想+2023年春アニメ感想です。

■2023年冬アニメ感想

お兄ちゃんはおしまい!
妹に女児になる薬を飲まされて女子中学生ぐらいになったおっさんニートのコメディ。流石に設定がきつくて2話切りだったから知らんけど、なんか海外でも大人気で覇権アニメだったっぽいっす。嘘だろ(。゚ω゚) ビクッ!
因みに最終回が温泉回でエロ過ぎて海外だと規制掛かりまくってほぼ真っ白だったようですけど・・・

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
学園のマドンナのパーフェクト美少女が隣の家に住んでてみたいなラブコメで1話切だったけど海外でも評判だったっぽいっす。

とんでもスキルで異世界放浪メシ
異世界転生料理系・・・異世界系が特に好きで無ければ見る必要はないかも。異世界系としては評価が高い。

虚構推理 Season2
原作が面白いので推理好きは見た方がいいけど作画崩壊が酷い・・・幸い推理中心でバトルが少ない回だったからいいけど、時々あったバトルはもう酷過ぎて・・・これなら無理してアニメ化しなくても原作小説や漫画でいいような・・・推理物が好きな人は必見。

不滅のあなたへ2期
1期が面白かったので頑張って見たけど、作画崩壊が酷過ぎて厳しかった・・・しかもバトル物だけに虚構推理のような誤魔化しは一切出来ず・・・後1期は特異な設定でオンリーワンアニメだったけど、2期は特異な設定を活かしきれないちょっと残念な展開でしたが、完走しました。多分アニメじゃなくて原作漫画で見た方がいいかも。

転生王女と天才令嬢の魔法革命
百合系で1話が面白かったけど、結局百合系でしかなかった系。百合好きは必見だけどそれ以外は厳しい。

REVENGER
虚淵玄原案・構成・脚本って事で注目だったけど、普通の時代劇だった・・・ネームバリューが強すぎるとギャップで失望が大きい系。

ブルーロック
世界一のストライカーを育てるために日本中の才能の原石を集めてサッカーサバイバルをさせるアニメで普通に面白い。二期やるだろうから楽しみ。

ヴィンランド・サガ SEASON2
ご存知ヨーロッパで一番人気のアニメの二期。これ2023年春アニメにも続く2クールです。見てない人は絶対見るべき。

■2023年春アニメ紹介

地獄樂
なんと江戸時代伝説の切腹介錯人山田浅右衛門がこんな美人だったとは・・・まぁそれはおいといて、死刑人達が不老不死の仙薬を探しに極楽島に向かう忍法浪漫アクション。1話の掴みは完璧。期待大。ジャンプ物だけどただのバトル物にはならなさそう。


天国大魔境
壁の中では少年少女たちが平和に豊かに暮らす一方、壁の外は文明が崩壊した世界。その荒廃した世界を天国を探して彷徨う少年少女。そして壁の外には怪物も。ミステリーアドベンチャー系かな。1話の掴みは完璧。期待大・・・だけど・・・なんとディズニー独占・・・サマータイムレンダも面白いのにディズニー独占で初動に失敗したのに、サマータイムレンダの二の舞になるのか?!


マイホームヒーロー
娘がヤクザと付き合ってて金目当てでヤバイ事になるのを悟った父親がヤクザを殺してしまい隠ぺいとかしてくサスペンス物。作画に不安があるのでアニメで完結しないなら面白そうなので漫画で読んだ方がいいかも


異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
親に育児放棄されるレベルで不細工だったけど唯一優しくしてくれたお爺ちゃんの遺産で家を継いで、その家に異世界の入り口があって、異世界でステータスアップしたら現実世界でも引き継がれて超イケメン万能チートマンになる感じのご都合主義系。意外と面白いかも。なんか作画も綺麗だし。

Dr.STONE 3期
全人類が石化して文明がなくなってから3700年後に復活した主人公が科学の力で0から文明を作っていくという科学アドベンチャー。超有名大人気作品なので見てない人は1期から見た方がいい。待望の第3期スタート。


他にも有名どころでは「推しの子」があって、続き物では「鬼滅の刃」「かぐや様は告らせたい」があります。
後、日常コメディ系では「江戸前エルフ」が評価高いです。そういうのが好きな人にはお勧め。


↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3749-483b0427