2023-01-07 18:48 | カテゴリ:所見日記
NetFlixで『今際の国のアリス』っていうギャンブル+デスゲームの漫画原作のドラマの二期が配信されてました。

今際の国のアリス

漫画はかなり面白くて、流石NetFlixドラマ、凄い再現度(予算凄そう)でドラマも面白かったのですが、この度二期で完結となりました。

という訳で続編『今際の路のアリス』を漫画で読んできました。
って言っても根本が一緒ってだけで登場人物も違うし話もサスペンスになってます。
ちゃんと最終話まで構成されてるからしっかり8巻とかで完結して面白かったです。

人気が出たからってダラダラ長く続く漫画は苦手です。
最初だけ面白くてもだんだん無理に引き延ばしてマンネリ化するので見なくなる漫画多数・・・
んで、その内最初の方の話も忘れるし、見終わった巻から10巻以上出てるともう見る気が無くなります。

その点『今際の国(路)のアリス』は最初から最後までしっかり構成されててしっかり伏線を回収しながら最終回に向かうので面白いです。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3669-ce6cc6fa